新宿御苑 2/22 梅 ①

2009.03.01.Sun.00:09

先週末のネタですが新宿御苑で写した一コマです。

 

2/22現在、梅はあともう少しという感じでしたけど

 

早咲きのカワヅザクラとオオカンザクラがすでに

 

咲いてました♪

 

まずは梅の写真から^^

 

 

梅の木にもよりますがこんな感じで咲いてました


 
青空をバックに花の密度の濃いところを切り取ってみたら
こんな感じに。。。

 

この日もメジロちゃんとご対面♪

 

双子の紅梅をマクロでアップ~


 
日の光に照らされて紅梅がとても可愛く見えます^^


 
白梅を少し引いた位置で切り取ってみると
こんな感じに。。。

 

逆光で透かした花びらが印象的♪


 
白梅も負けず劣らず可愛いですね^^

 

 

続く

スポンサーサイト
コメント
ふむふむ、なかなか咲き進んでいますね。明日は御苑行ってみるかな~。梅も撮りたいところがいっぱいです。
ウン!・・青空と醸し出す紅梅がとても素敵ですね・・(^0_0^)
 ☆・・私と異なる撮り方で参考になります・・♪
こんばんは?
白梅の清楚な感じも、紅梅の可愛らしい感じも、どちらも素敵ですね・・♪
なんといっても、お天気のいい青空とお花は観ていてとても気持ちがいいですね?
逆光で透かした花びらが、素敵です・・ヾ( 〃∇〃)ツ
日の光に照らされた紅梅綺麗ですね^^
春の日差しが暖かそうなのがよく伝わってきます♪
咲き乱れてるって感じですね都心では今週が梅見頃ぐらいですか
来週は吉野梅郷まで行ってみようかなw
甘酸っぱい香りがしてきそうだなぁ~^^
御苑も結構梅があるんですね
中々 青空の下で 梅の花が写せません^^;  曇り空が多いかも…
紅梅も可愛くて好きですけど 白梅の清楚な感じに 魅かれます♪(*´▽`*)ノ゛
メジロの写真がすごーい。すばらしいです。
すけすけ梅の真ん中のピンクの色合いが好きです!
梅はやはり白が好き^^

σ(・”・?)一度も晴れの日梅に出逢えませんでした(´・ω・`)
>いわんさん
御苑はこれから張るの花がいっぱい咲くから楽しみです^^


>masayoshiさん
花を照らす春の柔らかい光がたまりませんね^^
みないろいろな視点で景色を見てるから面白いです
>ばななさん
こんばなな^^
青空の下だと花の色が映えますよね^^
いろいろな撮り方が試せて楽しかったです
>イワちゃん
優しい春の日の光に照らされた花が色っぽく見えますね^^

>え~ちゃん
吉野梅郷ですか。今シーズンの梅の見納めに
わたしも見に行くつもtりです^^
>saryさん
花に囲まれて幸せな気分でした^^
御苑の梅は本数はたいしたことがないんですけど
梅以外の花が見れるので、飽きずにすむんです^^
>のどかさん
晴れの天気だと花が生き生きと見えてくるんです
紅梅の色に はっとしますが白梅も可愛いですよね^^
>ゆぃっちさん
梅を見に行くと必ずと言っていいほどメジロに遭遇するんです
淡いピンク色がたまりませんね^^
>伯苑さん
梅といえば白のほうがよく見かけますし可愛いですよね^^
天気ばかりはどうしようもありませんけど、なるべくなら
天気のいい日に花巡りがしたいですね


管理者にだけ表示を許可する