菜の花畑 浜離宮①

2009.02.23.Mon.21:25

先週末、都内の公園で一足早く菜の花が

楽しめるという浜離宮に出かけてきました。

 

浜離宮は先月行われた鷹匠のイベント以来ですが

あのときとすっかり違う景色にびっくりw

 

 

 

都内でこんなにきれいな菜の花畑があるなんて。。。

 

まずはマクロレンズで手頃な花をアップ~


 
前ボケをアクセントにしてみたり


 
うーん 2月に菜の花が見れるとは思いもしませんでした^^


 
望遠ズームで遠くの梅とからめてみました^^

 

by 5Dmk2

 

続く

スポンサーサイト
コメント
こんばんは~?
東京都心で菜の花が楽しめるって素敵ですね☆
こちらは、すでに菜の花がたくさん咲いていますが、こうして高層ビルをバックに
撮るのって凄く素敵だな~と感動しました(*'-'*)キュン
一枚目・三枚目とっても好きです☆
2枚目の前ボケも、面白くてアクセントになっていていいな~?
わ~!全部好きかもヾ( 〃∇〃)エヘヘ
この菜の花畑って鷹匠を見た位置の奥にあったネットの所ですかね?
梅と菜の花のコラボが素敵ですね
去年よりも半月以上早いペースで咲いているみたいです。暖かい日が続きましたからねえ。これでまだ5分咲きくらいっていうのがすごいです。
このカメラの精緻な事が活きていてとても素晴らしいです・・♪ 
 ボケ味も素敵ですね・・(^0_0^)
最後の撮り方いいなぁ。。。^^
ここ行ったのに 思い付かなかったΣ(ノ∀`*)ペチッ
春は近いねぇ・・・
ここはまだ雪も溶けていませんw
春になったらいっぱい花を撮りたいなぁ~って思って見させていただきました。
4枚目が良いですね
菜の花でこういう撮り方をしなかったというか
梅と菜の花が一緒に咲いてくれないんだよなあ・・・
菜の花ってホント「春がきました~」って感じますよね~
元気なビタミン色だし^^
梅との取り合わせ・・見たことなかったです。東京にも春が近いんですね。。
おぉう!もう菜の花!?
昨年は桜の時期に見たのに・・・最近季節の花もわからなくなってきた・・・^^;
それにしてもキレイね~♪
全体が黄色・・・・すごいっ
前ボケもいいなぁ?
ほんと鷹ん時とは全然違う景色だぁ (*´Д`*)

2月に菜の花はウキウキですね^^
前ボケ 後ろボケ ナイスですね^^
水上バスで 行った事ありな 浜離宮。。。カメラ持ってると・・・
いろんな場所が 素敵に 思えてくるから 不思議ですっっっ(●´艸`)( ´艸`○)ネェー?

菜の花の黄色・・・ス・:+*(〃Θ人)*+:キ
>ばななさん
こんばんは
都心でこんなに素敵な菜の花畑が見れて満足しました♪
ありがとうございます 花の撮り方はこれからもっと
いろいろチャレンジしていきたいと思います^^
>え~ちゃん
そうなんです あの日はまさに正月の風景でしたけど
菜の花が咲いて景色がまるで変わってしまいましたね^^
>いわんさん
例年なら3月に見頃のはずが今年は早く咲き出してしまったんですねw
菜の花が梅の時期に見れるなんて、これは貴重なシーンと言えるかもw
>masayoshiさん
ありがとうございます
この日は風に苦戦しましたが、天気が良かったので
とても楽しめました^^
>saryさん
saryさんもここで写されてましたね^^
青空の下で広い菜の花畑が見れて楽しかったです

>ひーちゃん
今年は暖冬と言われていますが雪解けはしばらく先なんですね
花が咲くたびに春を感じてしまうこの頃です^^
>shioさん
サクラと菜の花は一緒に写したことがありますが
梅とコラボで写せるなんて今年限りかもしれませんね^^
>ぽっぽさん
寒さが戻って春は足踏み状態です^^;
でも梅や菜の花が咲きだすと春を感じずにはいられません^^

>ちぇりぃびさん
菜の花は例年より半月早く咲きだしたそうです
昨年はサクラとコラボで写しましたけど、梅との
コラボは最初で最後になるかも^^;
>めぐさん
この季節に黄色の絨毯が見れて目の保養になりましたよ^^
つい先月に出かけたのに、景色がこんなに違って見えるとは。。。
>サーフさん
梅はあちこちで見れるんですけど菜の花が見れるなんて
ウキウキしちゃいましたよ^^
ボケ具合はプレビューで確認しながら写してみました^^

>ぴょこたん
浅草から水上バスで行くこともできます
カメラがあるといろんな風景が楽しめますよね^^
おおお。最後の写真はそそります。
わたしはこんなにきれいに菜の花を撮ったことがないです。
勉強になりますなあ。
(。???。) ワォー♪
浜離宮にこんな素敵な菜の花畑!!:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

管理者にだけ表示を許可する