柴又散策② 矢切の渡し

2009.02.15.Sun.22:41

柴又帝釈天のお参りをすませ、向かったのは江戸川河川敷です

何を見にいったかというと細川たかしの曲で有名になったある場所です!

 

ここに行ったのは初めて! 前から一度見てみたかったんですよね^^

 

 

 

帝釈天から徒歩3分ほどで江戸川河川敷にでます

 

見えてきたのは柴又公園


 
そのまま川岸に向かって歩くと何やら桟橋みたいなものが。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
はい ここが「矢切の渡し」
 
土日祝祭日のみの営業らしいんですが舟は対岸に。。。
そして係りの人が不在。。。 ちなみに料金は片道100円也


 
まあ意外な感じがしましたが 一目見たかったので^^;

 

 

 

スポンサーサイト
コメント
あぁぁぁぁっ!矢切の渡しぃぃ~~~っ♪行きますたっ!行きましたっっ!*:゜☆ヽ(*^Θ^*)/☆゜:。*。

σ(^,,・Θ・,,^) あたす♪は ちゃんと 船にのってきますた(*´Θ`σ)σYO~~~っ♪
往復っ!!!!( ´艸`)むぴぴ♪

あったかくなったら また 行ってみたいなぁぁぁ?ヾ(≧∀≦*)
伯は対岸の松戸のゴルフ場からここ見た事ありましたよ^^
ゴルフ場の中に乗り場があるのに驚いちゃいましたw(^-^*)ウフッ♪
これがかの有名な矢切の渡しですかw
台風でも来たらすぐにでも流されそうな感じがしますが^^;
今でも現役だったんですね

豊橋の豊川にも牛川の渡しがあるけど
公共交通機関につき無料です
もちろん小舟で棹さして渡るんですよ
有名な矢切の渡し・・・東京にあるんですね~(゜-゜)
知りませんでした・・・(≧∀≦)
今でも舟で渡れるなんて、いいですね~o(〃^▽^〃)o
私の手元に古写真で同位置ショットがありますが・・随分変わりましたね・・笑
 まぁ~それほど時代進化している証しですが!・・♪
矢切の渡し・・・
あーあの歌の場所なんだぁ 
片道100円は安い・・・かな?
でも渡るだけなら高いのか?w
でもちょっと乗ってみたいかも♪
けっこうあっさりしてますねw今でもやっているとは。船に乗りながら写真に撮ったらまた楽しいかも。
矢切の渡し 今でもあるんですね^^
100円は 安いですね
矢切の渡し・・・チビんとき、「やぎりの私」だと思ってましたww
名前が知れ渡るとどんなとこかと期待するけど、意外と「あれ?」ってことあるよね^^;
>ぴょこたん
船で往復されたんですか?^^
船頭さんを探したのですが誰もいなかったんですよw
>伯苑さん
対岸はゴルフ場になってるんですね^^;
遠いですけど常磐線から見えたりして。。。

>え~ちゃん
意外や意外!でも素朴なところがかえっていいかも
ほんと台風が来たら全部飛ばされそうですね^^;

>shioさん
現在も営業中です
しかし!人が誰もいなかったのは何故?^^;
>ばななさん
前からあるのは知ってましたが実際この目で見るのは初めてでした^^
船で往復してみたかったですw
>masayoshiさん
昔の風景からどう変わったのでしょう。。。
古い写真見てみたいですね^^
>めぐさん
あの歌がヒットしてもうかなりの年月が経ちますけど
ようやく見に行くことができました^^
料金が微妙ですねw
>いわんさん
そうですね、かなりあっさり系でした^^;
船頭さんがいたら船に乗ってたと思いますよw
>サーフさん
今もあります。立派な現役~^^
100円だったら安いかもしれませんね
>ちぇりぃBさん
自分も初め私のほうかと思ってましたよ^^;
ちょっと意外でしたけど、近代的な施設より
こっちのほうが歴史を感じることができて
いいのかなって思えてきました^^



管理者にだけ表示を許可する