柴又散策① 帝釈天

2009.02.14.Sat.23:11

今日の関東地方はまるで春うららの天気でしたね。

そんな陽気に誘われて?前から行ってみたかった

柴又帝釈天にお参りしてきました。

 

実は帝釈天に最後にお参りしたのは。。。

なんと!20数年前w

 

なんだかとても懐かしかったです^^

 

 

 

葛飾柴又と言えばフーテンの寅さん!

1999年 駅前に銅像が立てられました


 
 
凛々しいというか、今にも話かけられそうな雰囲気。。。


 
午前中に出かけたので商店街は人がまばらでしたが
初詣の頃は大勢の参拝客で賑わったことでしょう


 
可愛い人形を見つけたので思わず写してしまいました^^

 

柴又帝釈天
 
20数年ぶりのお参りです

 

 

続く

スポンサーサイト
コメント
町の様子が下町っぽくて良いですね
続きを楽しみにしています
こんばんは~?
寅さんの故郷・・・以前から一度行ってみたいな~と思っている場所です^^
東京は遠くてなかなかチャンスがないのですが、こうしてHanpenさんのところで
写真を拝見させていただいて、嬉しいです?
寅さんの銅像、服の皺一つ一つまでリアルですね~(゜-゜)
寅次郎人形、とっても可愛い・・・(*'-'*)ポッ
下町って、ホッとしますね☆
続きも楽しみしています~?
寅さんのうしろの焼きそばに目が行ってしまいました(;´▽`A``
ヨダレが。。。 お腹空いて来ちゃいました;;;
参道とかもとても良い感じの所ですよね^^
そのままあの団子屋に 寅さん一家がいるような錯覚になりますw
柴又帝釈天はまだ行った事がないんですw そんなに遠くはないんですけどね^^;
キューピー横の手描きの柴又の寅次郎ジャズの巻って気になりますw
まさに寅サンの世界で興味深いです・・♪
 下街と参道の雰囲気が素敵ですね・・(^0_0^)
駅前の銅像はやっぱり存在感がありますね。周りのお店もそれっぽくてとても雰囲気があります。実は柴又ってまだ行ったことがありません。いつか行かねばとは思ってますが。
>shioさん
規模が小さいながらも下町の風情が印象的でした^^


男はつらいよ好きだったなぁ~
銅像は本物の寅さんのようですね^^
>ばななさん
柴又は自宅からわずかの距離の場所なんですが
なかなか足が向かなくて、すっかりご無沙汰しちゃいましたw
前回訪れたと時と何が違うかって、やっぱり寅さんの銅像ですかね。
下町散策はホッと心が落ち着く感じがします^^
>saryさん
寅さんの背景をボカせば良かったのにお店がしっかり写ってますね^^
草団子の美味しいお店がたしかあったはずと記憶してたのですが
どのお店だったかすっかり忘れてしまいましたw
>え~ちゃん
柴又帝釈天は金町からわりと近くなのに
乗換えが面倒で足が遠ざかってましたw
寅次郎ジャズの巻はお店のオリジナルCDみたいですが
曲は残念ながら聴いてません^^;
>masayoshiさん
柴又に出かけたのが10時前だったせいか
商店街も比較的閑散としてましたけど
正月はきっとごった返したはずですよ^^
>いわんさん
前回訪れたときと何が違うかと言えばやはり寅さんの銅像ができたことでしょうか。
柴又は以前から行ってみたいと思ってたんですよ^^

>イワちゃん
寅さん見てましたか~?^^
銅像がとてもシュールで存在感ばっちりでしたよ。
草団子!食べてきたかすら???って お店忘れちゃったのぉ??ヾ(*`Θ´*) ヲィ っ!!!www

って σ(^,,・Θ・,,^) あたす♪も お店の名前は 忘れちゃったけど。。。行けばわかる!(・´Θ`・)ノ
おいしい鰻屋ちゃんも たしか あったはず。。。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ・。+☆
柴又。。。ス・:+*(〃Θ人)*+:キでつ。。。♪
(*'I')ホホゥ 寅ちん銅像なんて建っちゃったんですね^^;
最近いってないので・・・知りませんでした^^
観光バスのテレビって『ふうてんの寅さん』よくやってましたよね^^
懐かしいです^^
キューピー寅さん!?面白いっ
ほんと関東はすっごい暖かな日だったね
仕事だったけど・・・・・(´・ω・)
>ぴょこたん
草団子の美味しいお店、はてどこだったかな。。。
というわけで食べそこねてしまいましたw
あ、鰻のお店ありましたね^^
>伯苑さん
そうなんですよ。駅前に立派な銅像が出来てしまったのです^^
帝釈天にお参りしてしばらくすると観光?らしき団体が
わんさかやってきましたw
>めぐさん
寅さんの人形が可愛かったので思わず写しちゃいました^^
土曜日は仕事だったんですね お疲れ様でした


管理者にだけ表示を許可する