新宿御苑散策①

2009.01.25.Sun.21:22

週末、新宿御苑の水仙がぼちぼち見頃ということで

クルル友さんと撮りに出かけてきました。

 

 

ニホンズイセンです

 

この花を眺めていると何故かキスがイメージされます^^


 
こちらはペーパーホワイト
 
真っ白が印象的

 

この日は前回同様北風が吹く微妙な天候なのでしたw

 
100mmマクロレンズで

ペーパーホワイトがうまくおさまってくれました♪ 


 
望遠レンズで前ボケを入れて遊んでみたり


 
新宿御苑のスイセンは圧倒的に
ペーパーホワイトが多いんですよね 


 
限られた時間でしたがとても癒されました^^

 

続く

スポンサーサイト
コメント
お誘いいただき有難うございました^^
イマイチぱっとしない天気に風が強くて花がとまってくれるの待ちながら撮ってましたが
久しぶりの花撮り楽しかったです。これからの梅や桜も面白そうですねここ

新宿御苑の水仙って確か花見の頃にも残っていたような・・・
最近望遠レンズをすっかり使わなくなりました

5枚目が良いですね
やっぱり望遠レンズも携行すべきかな(重たいんだよね)
(・Θ・。) ほほーっ? 新宿御苑・・・___φ(*^。Θ。^*)))メモメモ♪w
ペーパーホワイト。。。この辺では あんまり みかけないけど…清楚で素敵な白でつ
(??Θ ̄)( ̄Θ??)ねぇー? 。+゚☆゚
白い色 綺麗に出てますね^^ ホント 綺麗です。
望遠の5枚目 特に素敵
昨年は、おいらも望遠でよく遊びました^^
たくさん咲いてますね~。新宿御苑も最近いってないなあ。他の庭園はよくいくんですけどね。
いや~季節感が全然違うのをクルルで見るたびに日本の広さを感じるな~^@^ 
よい白が出てる^@^b
なぜ?イメージするのかな( ≧∇≦)

ペーパーホワイトこちらでは見かけません><
綺麗だよね^^
キスって・・・カメラの?w

霧のようなボケがすっごい綺麗だね?
寒かったでしょ~w なんでも 葛西臨海公園でも 花盛りらしいですね^^
キスって・・・・魚? てんぷらで 美味しいっすね!
ボケがもやのようにも見えて素敵ですね~~
真っ白い水仙・・きれいです~~^^
・:*:・わぁ~(*´▽`*人)・:*:・真っ白な水仙☆。o゜(( ̄▽+ ̄))☆゜o。素敵♪
スイセンもこうやって撮れたらいいのに^^;
いつかご一緒して教えてくださいな^^
それに あぁ~いいなぁ 雨じゃなくてww
>え~ちゃん
天気がイマイチなのが残念でしたけどそれなりに花の写真が楽しめましたね。
今度は梅を撮りにご一緒しましょう!^^
>shioさん
わたしが持ってるマクロレンズは100ミリなので
スイセンを写すときって微妙な画角なんですよ^^;

>ぴょこたん
新宿御苑は一年中、何かしらの花が咲いてるのでよく足を運んでます^^
今年すでに2回目。梅と桜の頃また行ってみるつもりです。
>サーフさん
ありがとうございます。距離が足りないと感じた時
望遠レンズを使う機会が昨年から増えてるかも^^


>いわんさん
花が咲いてる場所が好きなんですよね。
だからなのか新宿御苑によく足を運んでしまうんです^^
>23
そうですね。クルルを見ると季節感の違いにびっくりしますよね^^
白い花ということで白飛びだけはしないよう注意しました~。
>メリ~さん
あはは^^ 真ん中の黄色が分厚い唇みたいに見えるんですよ^^
ペーパーホワイトは地中海原産のフサザキ水仙の一種だそうです。

>めぐさん
カメラではなくてちゅーのほうです^^
真ん中の黄色が分厚い唇のように思えてしまって^^;

>鍋でご飯さん
冷たい北風が吹いたせいか体感的に寒かったですw
葛西臨海公園の花が見頃なんですね。
キス=スイセンの黄色が唇に思えてならないんです^^
>みずあさぎさん
ボケで遊んでみたのですがラストの写真は遊びすぎたかも^^;
スイセンの白さに惹かれてしまうんですよね^^
>伯苑さん
スイセンがなかなか思うように写せず思考錯誤の連続でした^^;
伯苑さんとご一緒=天気がちょっと気になったりするんですけど(笑)
スイセンまた写しに行きたいです^^
このコ、ペーパーホワイトって言うんだ。
いいですね。すてきだなあ。

>ゆぃっちさん
西洋産のスイセンなんですよね。
真っ白でとても綺麗なんです^^
綺麗なスイセンですね。清らかな気分になりました!

管理者にだけ表示を許可する