神楽坂

2009.01.19.Mon.21:57

先週、仕事である場所に行く機会があったので

昼休みに付近を散策してみました。

 

神楽坂を歩くのはおそらく2年ぶり。。。

前回見つけられなかったお店で念願のお菓子が

買えるなどして短時間の散策ながら楽しいひとときでした^^

 

 


 
毘沙門天前 



願い事が書かれた絵馬がたくさん。。。


 
こちらのお店ではほうじ茶をこしらえてました
いい匂いがしてくるんです^^


 
気になるオモチャを発見!
どれも古びた感じがしてなんとも。。。


 
こちらの人形は色が綺麗だったので
撮ってみたんですけど^^ 


 
さて、一見ごく普通の不二家ですが。。。

 

なんと!日本でここだけの
ペコちゃん焼きを売ってるんです^^

 

もちろん買いましたよ!^^
あずき入りをチョイスしました♪

 

あー 美味しかった^^

 

 

スポンサーサイト
コメント
ペコちゃん焼きが気になる~
皮はどんな感じなんでしょう?見た感じサクサクしてそうだけど
古いおもちゃ達 なんか安くありませんか?
おいらなら、買っちゃいそうです^^
ペコちゃん焼き 美味しそう ( ̄¬ ̄)ジュル・・・
神楽坂も最近歩いていないなあ。今住んでいるのは江東区ですが、神楽坂に住もうかっていう話もありました。今思えばそっちでもよかったかなあ、と。
神楽坂って行ったことがないんですよね。なぜか。
神楽坂を舞台にした二宮くんが出てたドラマがありましたよね。
あれで、行ってみたいなあって思ったんだけど、けっきょくまだ行けてません。
↑私もこのドラマ見て行ってみたい街だなって思ったんですよ~
でもすっかり忘れていました;;;;
のんびり歩けそうな所ですよね
ペコちゃん、ちょっと怖いけど美味しそうww
神楽坂、いい飲み屋が色々あるみたいなんだよねぇ (*´Д`*)
2軒ほど連れて行ってもらったけどw
懐かしいペコちゃん焼き一度食べた事があります
お茶屋さんの独特な匂いってすきなんですよね~

ペコちゃん焼き・・食べたい^^
あずき大好きなんで・・尚更

神楽坂、行ったことないです・・懐かしさを感じるところですね。。

今川焼きのペコちゃんバージョンって感じでしょうか??
美味しそう^^
ペコちゃんが、食べかけのペコちゃん焼きを持っているのが面白いですね~^^
私は前から3番目の青鬼さんが欲しいです^^(←誰も聞いていないw)
お茶をほおじる香りと神楽坂ってお似合いな感じですね^^
σ(。???。?)も ペコちゃん焼き食べた~い^^
あたしは一番前のオレンジの鬼がいい^^
ここしかないって言われると、私も間違いなく買っちゃいます^^
ちょっと食べてみたいです
>shioさん
ペコチャン焼きはの皮は鯛焼きのとかよりも薄くサクっとした感じでした^^


>サーフさん
古いオモチャは多少くたびれてる感じがしたので値段はそれなりだと思いますよ^^
ペコちゃん焼きは一度食べてすっかりファンになりました~♪
>いわんさん
神楽坂は飯田橋駅を降りるとすぐなんですね。こんなに行きやすい場所だとわかってたらもっと出かけたのにと思ってしまいました。神楽坂の街並みは好きですが住むには勇気がいりそうですね^^;
>ゆぃっちさん
ドラマあまり詳しくないのですが、よく舞台になってるみたいですね^^;
今回は時間の関係で路地裏のほうは歩いてないので、次回は路地裏をメインに
散策してみたいです^^
>saryさん
やはりドラマの影響って大きいんですね。
他の街にはない洒落た大人の雰囲気を感じるところだと思います^^
>めぐさん
ペコちゃん焼きを食べるときは目をつぶったほうがいいかも^^;
神楽坂で飲んだことはありませんが、いい飲み屋があるんですか~?^^
>え~ちゃん
不二家の前を通ったことがあるのに、そのときは気がつきませんでした^^;
ペコちゃん焼きは一度食べてくせになりそうでしたよ。
お茶屋さん、作ってるほうじ茶がいい匂いできっと美味しいんでしょうね^^
>メリ~さん
ペコちゃん焼き美味しかったですよ。わたしは小豆が大好きなので
数種類ある中から選んでしまいました^^
>はいこさん
はいはい今川焼き。わたしは型を作って焼くところから鯛焼きをイメージしちゃいましたけど、まあそんな感じですかね^^青鬼さんは一個280円也でした。

>伯苑さん
お茶の匂いに惹かれてしまうんですよね。神楽坂に行く機会があったら是非ペコちゃん焼きを!^^ 鬼の人形ですが人気ありますね。となりの力士の人形にはじめ目が行ったんです^^

>sheepthiefさん
日本でここだけって聞くと食べたくなりますよね^^
飯田橋駅の西口からすぐですよ。

神楽坂はよく歩くのですが、いつも日が落ちてからなのでまだペコちゃん焼きを食べた事がありません。
いいなぁ^^
亀井堂のクリームパンはルートの途中にあるので食べましたが、こっくりしたカスタードクリームがつまってておいしかったです^^
飯田橋のほうにある紀ノ善?という菓子屋さんも有名だと聞きました。
揺れる木漏れ日 薫る桜坂♪ ちょっと違ったねw
神楽坂へ行ったら絶対ペコちゃん焼き買わなくっちゃ!

>葉月さん
神楽坂はテリトリーなんですか?美味しいお店をたくさん知ってて羨ましいです^^
また行く機会があれば、お店を探してみたいです。
>イワちゃん
イワちゃんも甘いもの好き~?^^
前回行ったとき、フジヤの場所がわからなかったのですが
やっと見つけることができて、速攻で買いましたよ^^
とても美味しかった~♪

Hanpenさん
え~!甘いもの、イケるくちなのですね^^ 私ぜったいほうじ茶とペコちゃん焼きを
お買い上げ~でしょう(笑)
楽しい散策時間、伝わります~^^
ぺこちゃん焼き・・・っっっ!ぅっまそ―。゚。(( ´)艸(` ))。゚。―っっっっ♪
ぺこちゃんの お顔が とっても :*:・ラブリィィ~ンっ~(*´Θ`*人)・:*:・www

神楽坂...響きもいいけど 情緒もありそうですねっ!((o(*^Θ^*)o))ワクワク...?
>ぽっぽさん
そうなんです。甘いものしっかりチェックしますよ。
今度こちらに来る機会があったら是非神楽坂へ^^
>ぴょこたん
ぺこちゃん焼き一度食べてみてください。
都内の坂がつく街ってどこか惹かれるものがあるんですよね^^
ぺこちゃん焼きほかには何味があったのか、興味津々です!
ぺこちゃん、首が長いんですね。
色とりどりのお人形さんも愛らしいです。

管理者にだけ表示を許可する