四季の花(冬)

2009.01.13.Tue.23:00

冬に咲く花の中では水仙がお気に入り♪

昨年から写すようになり今年も気になって

新宿御苑に出かけてきました~^^

 

 

蝋梅です

 

この花はまだ咲ききってませんが。。。^^:


 
水仙がもうこんなに咲いてました♪
 
真っ白なペーパーホワイトです


 
花に近づくと水仙独特の香りがしてきます

 
 
カンツバキです
 
雨上がりのためかしっとりと濡れてました


 
プラタナスの並木にて
 
このカットがお気に入りです^^

 

 

水仙が思ったより早く咲いていてびっくり~

この寒さの中でもしっかり花を咲かせているんですね。

 

5D mk2+マクロレンズで写してみましたが

フルサイズはボケが大きい分、ピンが浅いので

フォーカスをきっちり合わす必要があるんですよねw

 

この日は強い北風が吹き荒れてコンディションに

恵まれなかったので今月中にもう一度出かけてみるつもりです。

 

 

 

スポンサーサイト
コメント
新宿御苑には毎年桜の時期に行くのですが
こんなプラタナスの並木が有ったなんて知らなかったな

風のある日のマクロ撮影は辛いですね
私も御苑のプラタナスの並木が好きです
ここは奥の方にあって割りと静かですよねw
新宿御苑もけっこう見所がありますね。冬でもそれなりに撮る花があるというのはいいものです。次は風の弱い日に撮れるといいですね。
白い水仙( 人+・ω・)キレィィィ★.:゚+。☆
あまり見かけないからここで見れてよかった~^^

この並木道、{冬ソナ}に出てくるところみたい^^すてき~♪
新宿御苑の水仙早いですね~都心はそれだけ暖かいんでしょうかね
休みが合えばですが次回いつ行くか決まったら教えてくださ~い
当地の蠟梅もこれからでした・・(*^^)v
 水仙が良い感じで素晴らしいですね・・(^_-)-☆
雨上がりの花り香りは濃厚で心惹かれます
真っ白な水仙の花美しいですね^^
臘梅もう咲いているんですね。。。この花は亡き人の想い出の花。
あの公園にももう咲いてるかなぁ 行ってみましょ^^
新宿御苑・・・こんなところもあるんだぁ~^^
ちぇりびが行った時は・・・曇天→小雨→大雨→雷雨・・・1時間半の雨宿り^^;
次に行く機会があったら違うところも見て(撮って)みたいなぁ~^^
白い水仙綺麗~
今日もすっごい寒いのに・・・頑張って咲いてるんだねぇ
>shioさん
今年の桜はわたしも新宿御苑に行ってみようかなあ^^
プラタナスの並木は東側のほうにありますよ。
背が高い木なのですぐにわかると思いますが。。。
>saryさん
プラタナスの並木の前をいつも通りすぎてしまうのですが
今回はカメラにおさめたくなって^^;




>いわんさん
新宿御苑は一年中何かしらの花が咲くのでお気に入りの場所なんですよ^^
水仙の花は今度望遠レンズで写してみるつもりです。
>メリ~さん
水仙を見に昨年は千葉の鋸南町まででかけたくらいですから^^
都内でもこうして見れるのが嬉しいです。
>え~ちゃん
水仙は千葉の鋸南町あたりはそろそろ満開だと思います。
ありがとうございます。都合が合うようなら一緒に行きましょう!^^
>masayoshiさん
蝋梅は小さな花だから写すのが難しいですねw
水仙は背が思ったより高くないから正面から写すのは
骨が折れます^^
>伯苑さん
日本水仙の花もいいですがペーパーホワイトは純白で綺麗ですよね。
蝋梅に思い出が。。。 ピークが過ぎないうちにもう一度見たいです^^
>ちぇりぃBさん
今の時期だと水仙や蝋梅などが楽しめます。
あ、そういえばひどい天気の日でしたよね^^;
季節が変わると違う景色が見れて楽しいですよ。
>めぐさん
こんな寒さの中でもしっかり花を咲かせてくれるのが嬉しいです^^



蝋梅、太宰府天満宮でもさいていましたよ。
この水仙は真っ白で清楚な感じで綺麗ですね。水仙のにおい好きです。
プラタナスの並木も海外みたいなショットですね。素敵です。
水仙、引き気味で撮るってのは新鮮でいいですね。
この写真、すっごく好きです!

管理者にだけ表示を許可する