湾岸散策

2009.01.12.Mon.16:57

初詣の後、クルマでふらりと芝浦埠頭を経由して

城南島方面にドライブしてきました。

 

天気がいいと気持ちがいいですね^^

 

レインボーブリッジのループが見れる場所を発見!^^

 

フジテレビ本社屋を眺めていると
そこへゆりかもめがやってきました^^

 
 
次に城南島へ移動。。。
 
湾の沖に浮かぶコンテナ船
のどかな風景です^^


 
城南島は羽田空港が間近ということで
 
やっぱり飛行機が写したくなる~♪


この飛行機は北海道へ
 
冬の北海道も行ってみたいな。。。


 
城南島から北の方角にレインボーブリッジなどが見えます
 
レインボーブリッジと船の科学館


 
もちろん東京タワーも!^^


 
おー また飛行機が飛び立っていった~
 
どこへ向かうんだろう。。。

 

 

by EOS 5D mk2

 

いろいろ取り沙汰された5D Mk2の黒点問題に対する

回答がCanonから出されました。

 

さっそくファームウェアとDPPのバージョンアップを実施。

これで憂いなく写真が撮れる!?

まあ、わたしは最初からあまり気にしてませんでしたけどね^^

 

 

 

スポンサーサイト
コメント
うふ!・・私もあまり気にはしていませんでしたよ・・♪
 この快晴に素敵な場所で素晴らしいショット群で流石!・・ですね・・(^0_0^)
ついこの間、目の前にあった景色^^なんだか不思議な気持ちですね~
ブリッジ・・近くから見てみたかったです。 ループ、綺麗です^^
昼間の芝浦辺りも良いですね~ここは夜しか行った事がないので
今度は昼間行ってみようかな~城南島も行こうかな~って思っていたのに先越されちゃいましたねw
なんで北海道って解るんだろう?っておもったら・・・
北海道でしたね~^^;
6・7枚目、船に乗って撮影してるみたいな写真ですね♪

動く物をきっちりフレームの中に捉えるのはさすがだな
ゆりかもめには一度だけ乗ったことがある・・・
レインボーブリッジの芝浦側も夜行くとまた雰囲気あっていいですよ。城南島も最近いってないからいかないとなあ。無線の練習も・・
年末年始の天気はよくて、ほんと気持ちよかったね
海と空と飛行機・・・いいねぇぇ?
(。???。) ワォー♪東京もいいとこありますよね^^
空と海と飛行機^^素敵なショットばかりナイス ( ̄一* ̄)b
飛行機がまるで空に停まってるように見えるのはσ(・・゚ )だけ?
おぉ~♪ 都会だ~(^^*)
最高のお天気じゃないですか~^^
一度は行ってみたいレインボーブリッジです

飛行機がこんな近くに見えるなら、おいらも撮りたくなっちゃうなあ^^
北海道 美味いだろうなあ ( ̄¬ ̄)ジュル・・・
>masayoshiさん
普通に使用する分にはまったく問題がなかったですからね。
この日は冬晴れで空がきれいでした^^
>ぽっぽさん
年末にいらしたばかりですが懐かしいですか?^^
ループの夜景を今度写してみたいです。
>え~ちゃん
レインボーブリッジが見える場所はどこも好きなんですよね。
今度良かったら城南島に一緒に行きましょう!^^
>はいこさん
機体にそう書いてあったので^^;
海の景色は望遠レンズで切り取ってみました。
船から見た感じに写るのは望遠レンズの圧縮効果のせいですね。

>shioさん
旅客機の撮影は鳥よりはるかに楽でしたよ^^
ゆりかもめは唯一無人運転の交通鉄道なんですよね。
>いわんさん
芝浦側から今度夜景を写してみたいですね。
城南島、今度一緒に行きましょうか!^^

>めぐさん
正月から好天が続いて良かったですよね。
東京ベイの散策はとても楽しかったです^^
>伯苑さん
東京ベイエリアの景色はなかなか捨てたもんじゃないでしょう!^^
城南島からは離陸する飛行機がひっきりなしに見えますよ。


>めぐにゃん
天気が良くてまさに写真日和の一日でした♪
レインボーブリッジを是非見にきてください^^
>サーフさん
城南島から望む飛行機はサーフさんが持ってる望遠レンズで
ばっちり写せますから、是非お越しください^^

管理者にだけ表示を許可する