不忍池にて

2009.01.10.Sat.23:07

昨年の暮れに上野公園の不忍池を散策したときの風景です。

 

5D mk2で鳥の飛翔シーンを狙いAF性能を試してみました^^

 

 

キンクロハジロ

 

目が点になっていたり


渡りをするユリカモメが戻ってきました♪
 
フルサイズなのでこの大きさが限界w

 


 
雀の集会?
 
こんなに集まって何してるんでしょう^^


白い雀を発見!
 
突然変異でしょうか
物珍しさにしばらく追いかけてしまいました^^

 
 
5DのAF なかなかイケてるかも^^

 

by EOS 5D mk2

 

 

 

スポンサーサイト
コメント
雀の集会が面白いですね
不忍池と言ったら蓮を撮りに行ったな
カモメの向こうに枯れた蓮が・・・
スズメがたくさんとまっている木、自分も見たことがあります。人間がくれる餌を狙っているようですね。白いスズメは初めて見ました。
白いスズメは突然変異でしょうか?!・・・珍しいですね・・・(^_-)-☆
本来、雀は音に敏感でなかなか難しい撮影対象ですが見事に捉えておられますネ♪
 
ああ~^^雀たち、なんてかわいらしw
身近な鳥だけど、雀ってよく見ると綺麗ですよね~ 


キャ---?ヾ(。????)ノ?━━━!!!! 
スズメの集会が可愛い^^
冬の不忍池は鳥がいっぱいですよね^^
最近はこんなに群れてるスズメを見ることが少なくなったな~^@^
十分に追えてるでしょう^^
飛んでる鳥を撮影するのって難しいです^^;
ピントを合わせられなくってねw
こうして見ると雀も可愛いネェ~
ちょっと ぼんやり・・・水辺を眺める ってのも ゚+。:.゚(pqyΘy*)いぃでつねぇ~っ♪+。・゚・。+?
~~旦_(-Θ-* )ずずぅ♪+。・゚・。+?
5DのAF いいですねえ^^ ばっちりです^^
雀もシャープで。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。イィ!
白雀ちゃん^^羽毛の色素遺伝異常による突然変異種ですね☆
雀の集会・・・みんな個々それぞれに好きな方向いてて面白いです~♪
雀の集会 面白い~
ちゃんと距離を取って並んでいるんでてw
白いのも初めて見ました 私にはきっとすずめとは分からないだろうな;;;
新しいカメラでバリバリ撮れそうですねw
集まってる雀、なんか見ててぞわぞわしてしまったw
白いのも雀なの???めちゃめちゃかわいいっ (*´Д`*)

>shioさん
雀の集会かと思うほどたくさん集まって喧しいくらいでしたw
不忍池の蓮は見に行ったことがありませんが見事ですよね^^

>いわんさん
雀はときおり場所を移動しながらいっせいに鳴いてましたよ。
白いスズメはおそらく突然変異なんでしょうね。
たくさんの人の注目を浴びてました^^
>masayoshiさん
白い雀はおそらく突然変異だと思います。
集会中?の雀たちは人が近づいても、普段のような
警戒心を見せずにぴーちくぱーちくと鳴いてましたよ^^
>ぽっぽさん
雀は普段ならあまり写そうと思いませんけど
こういうシーンなら思わずシャッターを押したくなりますね^^

>伯苑さん
冬の不忍池はいろんな野鳥を間近で見れるので
たまに出かけてみると楽しくなります^^


>23
雀がこうして集まってくるのはコミニュケーションの一種なのでしょうか^^
5Dで動き物はあまり撮ろうとは思いませんが、いざというとき写せないと
困りますからね^^;
>イワちゃん
先日の鷹匠のときもそうでしたけど飛んでる鳥を追いかけるのって
飛行機よりはるかに難しいなって感じましたよ^^;

>ぴょこたん
冬の不忍池の散策、カモメやゆりかもめなどが見れて
のんびり歩いてみるのもいいもんですよ^^
>サーフさん
AFはNIKON機の51点にはまったくかないませんけどね^^;
小さな被写体にピントを合わすのって骨が折れます~w
>はいこさん
白い雀は脱色しちゃったのでしょうか^^
雀の集会は近くに集まっていっせいに
ぴーちくぱーちく鳴くんですよ^^;
>saryさん
白い雀は一羽だけしっかり目立つんですよ^^;
他の雀たちと普通に生活しているみたいです。

>めぐさん
雀は集団で場所を変えながらぴーちくぱーちく喧しくて^^
白いのも他の雀にまじって、やはり鳴いてましたよ。
すずめの集団がかわいいですwwww

管理者にだけ表示を許可する