初詣

2009.01.09.Fri.23:23

先週末に出かけた初詣の風景です。

お参りしたのは神田明神。

 

ここに初詣するのが自身にとって

すっかり恒例になってしまいました。

 

そして初詣と言えばおみくじ!

今年は何と大吉を引き当てました~♪

 

 

 

鮮やかな朱色が印象的♪

 

 


小槌をもった大黒様
 
わたしもご利益を祈願してきました~^^

 
大黒様のすぐ横に波をイメージしたモチーフが。。。
 
今まで何回もお参りしたのに気がつかなかったーw

 

 

 

by EOS5D mk2

 

今年一年、皆様にとって

素晴らしい一年になりますように^^

 

 

スポンサーサイト
コメント
波のモチーフ おもしろいですね^^
よく見るとお魚いっぱいいますね。
最後の写真は写り込みなんですね^^
この色味はマ-クⅡ独特で素敵ですね・・(^0_0^)
 朱色が素直に出ていて初詣に良く似合い素晴らしいです・・♪ 
こうしてみてみると神田明神も派手ですね。だいぶ空いているように見えますが、3が日だと混んでたんでしょうかね。
神田明神ってこんなにカラフルでしたっけ?行ったのはかなり前なので
もうどんなんだったか忘れかけてる^^;
波のオブジェお地蔵さんもサーフィン中でしょうかw
朱色の門は日本の神社じゃないみたいですね。
大吉引き当てたから今年はいいことが待っていそうだね^^
おぉー 映り込みとは気付かなかった・・ サーフさん流石だね!
映り込みって何のことだろって一瞬思いましたが、ほおお、そういうことですか。
なんだかすごくきらびやかな神社ですね。
大吉ですか。これはいい年になりそうですなあ。
( ○'Θ')つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー?神田明神って 初めて見せてもらいますたっ!
行ってみたくなってきたなぁぁぁぁ。。。((o(*^Θ^*)o))わくわくっ..♪

やっぱり 神社仏閣 ゚。+゚☆ダ-ィヾ(*´Θ`*)ノチュキ☆゚+。゚でつ。。。
今年も たっくさん はんぺんしゃまの 素敵な写真 見せていただけますように?(・´Θ`・)ノ
艶やかな神社ですね~!!
最後の写真、すっごいモニターに近づいて、マジマジと見てしまいましたw
映り込みは本当に面白い撮影法ですっ☆
σ(・”・?)江戸っ子なのに神田明神行ったことなかったでつw
こんなに煌びやかなんですね^^今度行ってみましょ^^
Hanpenさんにとっても
素晴らしい一年になりますように(人´∀`)
ほんと鮮やかだ~♪
行ったことないけど、素敵な神社だね

おみくじは大吉かー いいないいな?
>サーフさん
波のモチーフは龍宮城をイメージしてるのかなと思えてしまいますね^^
ラストの写真はそうです。映り込みがきれいだったので思わず
シャッターを押してしまいました~。
>masayoshiさん
神田明神はいろいろお金をかけてるなと写真を見ながら思ってしまいました^^
5Dは真面目に撮らないと下手さ加減がそのまま絵になってしまうから怖いですね^^;
>いわんさん
神田明神は仔細に眺めると色合いとかわりと派手ですよね。
初詣に出かけたのが4日だったせいか境内は思ったより空いてました^^

>え~ちゃん
毎年初詣に出かけてますが、今回久々にカメラを持って出かけてみました^^
写真に写してみて色合いとかが派手なのにびっくり~w
波のオブジェはもしかすると龍宮城をイメージしてるんでしょうか。

>イワちゃん
写真に撮ってみたら見た目以上に色合いが派手でびっくりです^^;
おみくじで大吉ってやっぱり嬉しいですね。
今年一年平穏に過ごせたらいいなと思ってます♪
ガラスに映った神社の映り込みが綺麗だったので写してみました^^

>ゆぃっちさん
映り込みはまるで額にはめたみたいに見えて面白いですね。
そもそもおみくじ引いたのが久々だったのですが
一番いいくじが引けたので今年はいい年になればと思ってます^^
>ぴょこたん
神田明神は商売繁盛の神様ということで会社関係者の方が
よくお参りしているみたいですよ^^
今年もあちこち撮りに行けたらいいなと思ってます。

>はいこさん
毎年初詣に出かけているせいか見慣れた景色のつもりでいましたが
あらためて撮った写真を見ると艶やかな風景に驚いてしまいました~w
ガラスの映りこみが綺麗だったので写してみたんですけどね^^;
>伯苑さん
近くに西新井大師があるというのに、大黒様から
ツキをもらいに毎年神田明神に初詣に出かけてます。

今年一年、伯苑さんにとって実りある一年になりますように!^^

>めぐさん
神田明神はマイナーな感じもしますが、お気に入りなので
毎年ここに初詣に出かけてるんですよ^^

大吉引いたのは久しぶりなので、今年は良い一年に
なればと願ってます^^

神田明神って極彩色なんですね。小槌をもった大黒様はご利益がありそうです。
波のモチーフはすごいですね。いるかにふぐに亀に・・・盛りだくさん。
そんのとこもみれるとより楽しいお参りになりますね★

管理者にだけ表示を許可する