上野動物園①

2008.12.18.Thu.22:34

先週末、CURURU友さんたちと久しぶりの写真撮影。

出かけてきたのは上野動物園です。

都内でも近場の動物園ということで昔はよく出かけましたが

今回、10数年ぶりに行くこと出来てとても懐かしかったです^^

 

毛づくろい中?のレッサーパンダ


もう一匹のレッサーパンダ
こちらはしきりに動き回ってましたw


シロフクロウ
 
全身真っ白で首だけくるりと動かすんです^^;


 
 こちらはたぶんフクロウだったと思います。。。


ワシミミズク
 
体重13kgの鹿を倒した記録があるほどのハンターです


オオワシ
 
精悍な面構えはさすが猛禽類の頂点に立つ鳥ですね


コンドル

 
オジロワシ

 

鳥類ばかり続いてしまいましたね^^

続く

スポンサーサイト
コメント
フクロウってとても魅力的だよな~^@^ 翼を広げると驚くほど大きいんだよね^@^ 
猛禽類はやっぱりかっこいいなあ。ここだけでも撮っておけばよかったかも。
レッサーパンダ、かわいい^^
わしは強そう!!
?~~~~~~゛⌒(*^・Θ・^)⌒ ”
白い梟・・・ハリポタを 思い出すぅ~♪^Θ^
梟の 厳しい目つき。。。だけど なぜだか こころ惹かれる 不思議な鳥しゃん・・・
(●´艸`)( ´艸`○)ネェー?
猛禽類の表情が面白いですね・・♪ レッサーパンダも可愛いですね・・(^-^)
:;。+゚+。?キュ━(*´U`*)━ン?。+.。゚:;。+
レッサーパンダがカワ。゜+.?(*≧▽≦*)?゜+.゚イイ
σ(・ω・ひ)も クル友さんとのオフで 何度か行きましたぁ
そうそう デジイチを買って まず 真っ先に行ったのが 上野動物園だったっけww
ふくろう好きのσ(・ω・ひ)には たまりませんねー かわいぃ♪
レッサーパンダの手足って体のわりには太いんですね
その変なバランスがまた愛くるしさを生んでるのかもw
上野動物園にも猛禽類沢山いるんですね
猛禽類 好きです~^^ 3枚目のシロフクロウ! ハリポタに出てくる子ですよね ^^b
かわいい~~?  かっこいい~~?
2枚目の歩いてる姿なんてサイコー♪
レッサーパンダはもちろんのこと、私も鳥を夢中で撮っちゃった♪
あ・・・まだ写真整理してない (ノ><)ノ
ふくろう怖いです。
恐怖の仮面みたい。
私もふくろう、大好きです^^ 玄関には陶器でできたふくろうが
鎮座していらっしゃいますw
上野動物園の モノレール まだ動いているのでしょうか?
子供の頃 あれに乗りたくて でも めっちゃ混んでて 乗れなくて 涙したことも有りました。
動物は かわいいですね! それを見る 人間の顔 笑顔でとてもいいですね!
>23
フクロウは意外と獰猛な鳥なんですよね^^;
外見からは想像がつきませんけど。。。
>いわんさん
初めて目にする猛禽類がいて、とても楽しめましたよ。
時間があればまた出かけてみたいです^^
>メリ~さん
レッサーパンダとても人気がありましたよ^^
ワシはやっぱり強そうに見えますね。
>ぴょこたん
シロフクロウは首だけくるりと回す仕草が可愛かったです。
なかなかこっちを向いてくれなかったのが残念ですが。。。^^;
>masayoshiさん
猛禽類の鳥達はみな堂々としていて風格を感じました。
レッサーパンダは歩きまわる習性があるんですかね^^
>伯苑さん
レッサーパンダはこの日一番撮りたかったんですよね(^^)v
仕草がとても可愛らしかった~♪

>杏ひーさん
上野動物園は久しぶりでしたよ。
こんなに楽しめるならもっと早く行けば良かったー^^
>え~ちゃん
レッサーパンダの前足って身体のわりに大きいなと思いましたよ^^;
猛禽類思ったよりたくさんいるんですね。
>ともっちさん
猛禽類好きの人が意外といるんですね^^
シロフクロウは真っ白で綺麗でした♪
>めぐさん
レッサーパンダの二匹が対照的で面白かったです♪
猛禽類の鳥を見ると夢中で追いかけたくなりますね^^;
>ゆぃっちさん
フクロウは顔が大きくてまるで
仮面をつけてるみたいに見えますね^^;

>ぽっぽさん
フクロウ好きだったんですね^^
上野動物園、出来たらもう一度行ってみたいと思ってるので
そのときはフクロウをたくさん写してきますね。
>鍋でご飯さん
モノレールはたしか動いていたと思いますけど。。。^^;
見ているだけで動物は人を癒してくれますね。


管理者にだけ表示を許可する