12/7 六義園のライトアップ

2008.12.10.Wed.21:38

日曜日に5D MarkⅡを引き取りに行きました。

自宅に帰ってまずバッテリーを充電、そして液晶にフィルムを貼るなどして

カメラを大まかに設定後、試写しに出かけたのは六義園のライトアップです^^

 

 

庭園入口そばのライトアップ

 

 
 
ライトアップは2度目なので
昨年の経験が少しは役に立ったかなと^^;

 
昨年は暗くてどこが紅葉の木なのか
まったくわからずでしたw

 
 
このイルミネーション、昨年見た覚えがなかったりw
今年から始まったのかな^^

 

形の整った枝を見つけるたびに
レンズを向けてみたり。。。^^

 

by EOS5D MarkⅡ


 

神宮外苑に続きこちらもぎりぎり間に合って良かったー^^

 

スポンサーサイト
コメント
ブルーの光のライトアップが面白いですネ
もしや これも増感して手持ちで撮られたのでしょうか?
画角が変わってもばっちり撮ってますね~。ここのライトアップも行きたいと思いつつ、結局終わってたり。2,3枚目がとてもきれいです。
ライトアップ綺麗ですね~ 当然三脚使用ですよね。
EOS5D MarkⅡになってD40なんていらないと思っているでしょうw
たぶん使わないよねぇ~~~♪
どれも綺麗!
特に3枚目は絵はがきのようです
5枚目は何がどうなってるのですか?
青い部分がすごく気になります。
4枚目がいいなあ。
どれも素敵なライトUPですね・・♪
 3枚目が好きです・・(*^_^*)
素晴らしい~^@^ 3枚目が見事^@^ カメラが変わると色合いも変わるね^^ 鮮やかに見えるな~^@^b
3枚目 見事ですね(@_@) すごく 美しいです
でも 色味の綺麗なのは 4枚目かなぁ (*^。^*) 
  もみじのライトアップは 桜のライトアップよりも 色が難しくて… いつもお手上げ状態のσ(・・*)です ^^;
わ~~、素晴らしいの一言です^^
池への映り込んだのもまた綺麗ですね~
ライトアップは桜の時期しか行ったこと無かったので行きたかったな~

映り込み 最高です^^ 綺麗 (*´ェ`*)ポッ
えっ? 来たばかりで こんなに綺麗に撮れるなんて!!
さすがですねぇ!!
流石Hanpenさん!どれも綺麗でうっとりです^^

σ(・"・?)ライトアップは見るだけにしときます(人´∀`)
ライトアップされた紅葉は昼間とは違った魅力がありますよね~
太陽の光を浴びた紅葉と別の雰囲気があって綺麗☆彡
イルミネ-ションも見逃せませんね~^^
私もイルミ、UPしました~(*^。^*)
>ノッティさん
このライトアップはすべて三脚使用で
ISO100で写しました^^

>いわんさん
明るい時間に紅葉を写したかったのですが、充電が間に合わなくて^^;
まあ試し撮りを兼ねてですが写せて良かったです。
>イワちゃん
はい、三脚使いましたよ。
これから40Dの出番は減るかもしれませんけど
航空祭や流鏑馬とかは40Dで写すつもりです^^
>shioさん
ありがとうございます。
3枚目は池に映る定番のシーンを切り取ってみました^^

>ゆぃっちさん
5枚目は青のライトで下から照らしているんですよ^^
わたしも4枚目がお気に入りで、構図を何度も変えてみたり。。。

>masayoshiさん
ありがとうございます。
3枚目は池に映る定番のシーンですけど
今年は別の角度から写してみました^^
>23
ありがとうございます。
やっぱりフルサイズはいいなって実感しましたよ^^

>のどかさん
ありがとうございます。
RAW現像のとき、彩度を少しだけ高めにしてみました^^
ライトアップは照明だよりになってしまうから、色が難しいですよね。
>メリ~さん
ありがとうございます。
昨年に続き今年も見に行けて良かったです^^
>え~ちゃん
池の映り込みは定番のシーンなんですよね。
桜のライトアップのときはもの凄く混みますよ^^;

>サーフさん
ありがとうございます。
池の映り込みは息を呑んでしまうほど
幻想的なシーンなんですよ^^
>鍋でご飯さん
カメラの設定はほとんど同じにしてあるので、前のカメラと
写し方はほとんど一緒なんですよ^^;
>伯苑さん
ありがとうございます。
紅葉のライトアップはあまり明るくないので
三脚があると便利ですよ^^
>owaさん
そうですね。昼間とは違う趣がたまりません。
これからはイルミネーションが楽しみですね^^
3・4・5枚目が好きです。日本の美って感じと静寂を感じます。いいですねー。
σ(・ω・ひ)の中学校の運動会・・・ここ六義園だったんですけど( ´艸`)ムププ
ライトアップは 人だかりで なかなか撮れないのに よく これだけ綺麗に・・・
さすがだわぁ

管理者にだけ表示を許可する