牛久散策② 大仏様の内部

2008.11.30.Sun.00:05

大仏様見学でびっくりしたのは

内部を見て周れるんです。

 

地上85m部までエレベーターで上がります

 
光の世界「観想の間」
 
浄土の世界を観想(思い描く)する空間です


 


 
実物大の足の親指先端模型


 
胸のあたりに窓があって
そこから外が見れるんです
 
めちゃ高い~


 


「蓮華蔵世界」
 
約3000体の胎内仏に囲まれた極楽浄土


 
ちなみに小が三十万
 
大は百万也です^^;


 

 

他にも写経を行う間や売店など

いろいろなコーナーがありました

 

続く

スポンサーサイト
コメント
これは驚きだね!
二枚目の空間は大仏の台座の部分なのかな?
中に収められている仏像の数も凄い!
いったい作るのに何年かかったんだろう? 莫大な費用がかかったんだろうな~
なんだか近代的なお大仏様なんですね~こんな綺麗な中身だとは想いもよらなかった。かる~く計算しても億のお金がw

大きな大仏様の中には こんな仕掛けが。。。
エレベーターまであって 像というより ひとつのビルですねぇ
一度だけ 行ったことがあるんだけど・・・たしか 展望階の まどから 大仏様の掌がみえるんでなかったかなぁ?@得意のっ!うろ覚え!ヾ(≧∀≦*) ww

あぁぁぁ・・・はんぺんさんの写真を見てると あっちもこっちも!
行ってみたくなっちゃう(*´Θ`σ)σYO~~~っ♪w
なんと、中はこうなっていたんですか
外から見ると巨大なので当たり前で何でしょうが、外を見下ろすとやはり高いですね

1枚目いいなー輝いて見える~♪
そして2枚目・・・急に近未来的な感じで不思議w
眺めもいいですね~
楽しいなーここ♪
エレベーターで上がれるってすごいですね。なんか操縦席みたいなのがあって動かせちゃいそうな気もしてきます。
>イワちゃん
いえいえ、もっと上の方の胸のあたりですよ^^
工期は5年だそうです。費用のほうも相当かかったでしょうね。。。


>え~ちゃん
見た目は大仏様でも工法はビル建築に近いものがあります。
3000体のうち、安いほうでも30万円しますからね^^;
>ノッティさん
中に入ってしまうと売店もあるし
そのまんまビルの中って感じがしました^^


>ぴょこたん
展望の窓から大仏様の掌が見えたんですか?^^
撮るほうに夢中になって気がつきませんでした~w

>sheepthiefさん
タッパが高いですね。120mもあればって感じですけど^^;
中の仕組みは意外でした~。
>めぐさん
一枚目は入り口にある黄金色した仏像様です。
瞑想の間の照明がとても綺麗でしたよ^^
うひいいいいいいいいいいい。
これは怖いっす。
東京タワーから下を見ても怖いって思わなかったけど
これは怖いわあ。
ほんとに背が高いんですね。
>いわんさん
エレベータはどこにでもあるごく普通の物でした。
操縦で大仏様の一部分が動かせたら面白いですね^^

>ゆぃっちさん
タワーと違っていちおう人の姿をしていますからね^^;
地上120m ちょっとした高層ビル並みの高さです~。

管理者にだけ表示を許可する