2008久慈川ライン 竜神大吊橋

2008.11.24.Mon.22:39

3連休の最終日、天気予報で午後から雨になるという

その日にあえて紅葉狩りに出かけてきました。

 

当初、奥多摩湖か長瀞方面へと考えていましたが

先日放映されたテレビ番組(もしもツアーズ)で

竜神大吊橋と袋田の滝が紹介されたのが

大いに刺激となり、急遽行き先変更をしたので

ありました^^

 

晴れ男パワー全開!?

お昼頃まで青空が見えてラッキー


竜神大吊橋 実は昨年も紅葉狩りに行きましたが
ここは午後になると逆光になってしまうんです


 
これは竜なのか。。。


 

 
 
太陽の光が射しこむと稜線がくっきり浮かびあがって。。。 


 
頑丈な吊橋ですがかなり揺れるんです


 
秋の山はいろんな色に染まって綺麗ですね

 

 

 

次回は袋田の滝です

スポンサーサイト
コメント
4枚目の谷が落ち込んでいくラインがきれいです。紅葉撮りに行くならやっぱりこういうところがいいなあ。
山の稜線が 本当に美しいです^^ 関東は 午前中は晴れていたんですね^^v
それにしても 可愛い龍神ですねぇ o(*^▽^*)o♪
いいなーーー晴れ男!! (*´Д`*)
私は曇りや雨が多い・・・・・

1枚目もすごいイイし、4枚目もすごい綺麗だわ~
この写真見てると直に見たくなる?

いいなーーー晴れ男!! (*´Д`*)
σ(・”・?)は雨ばっかww
そのうちお誘いが来なくなりそwww

秋の竜神大吊橋からの眺望絶景ですね^^
この橋って目的はただの観光用らしいですよね^^;無駄っぽw
(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪綺麗、綺麗!!
晴れ男、ばんざ~い^^
こないた別のクル友さんのところで 見せてもらったばかり
より一段と紅葉が進んでて 綺麗ですねー
キャー!!!

つり橋、怖そう^^

しかし、いい景色ですねー^^

東京は午後から冷たい雨が降ってきました^^
うぉぉ~~~~~~っっっっっ!!!!!!!!!!まぁた お出かけしてたっ!(*^・艸・^)むぴぴ♪

つり橋゚+。:.゚(pqyΘy*)いぃなぁ~っ♪+。・゚・。+?
確かここ。。。だぁぁぃぶ 前に 行ったことあったよぅな。。。ヾ(≧∀≦*)
その頃は じぇんじぇん 写真なんて興味なかったから ただただ はしゃいで 帰ってきますたっ♪
こんど 伯ちゃんの 雨女パワ:。*。゚☆゚+ と 対決してみませんか?ヾ(≧∀≦*) www
龍のオブジェがかわいいです^^
晴れ男なんですねぇ ワタシも 晴れ女♪ 
台風さえ避けていきます(笑)
ひゃ~思わずチビリそうになる高さだ~^@^!
スゴイ人気スポットなんだな~^@^ 納得の絶景^@^b
あ~~~~~ これTV見ましたよぉw
行きたいなぁって見ていたんですw
袋田も行ったんですね~~~ 羨ましい。。。
混んでなかったのかなぁ?。。。


えええ~~~~
行ったの????
私もTV見て行きたいな~~~~~と思ったよ!!!
いいなあ~~~~~~
>いわんさん
わたしも稜線の美しさが気に入ってるんですよね。
自宅から少し遠かったのですが見に行けて良かったです^^

>のどかさん
なだらかな稜線が魅力的なんですよね^^
午前中はなんとか天気がもってくれてラッキーでした。
竜神のオブジェがなんとも可愛らしくて。。。
>めぐさん
基本的に雨の日は少ないほうですよ^^

今年の紅葉はどこも綺麗だって聞きますね。
やっぱり台風の直撃がなかったからでしょうか。
>伯苑さん
雨を呼んじゃうんですか~?^^;
吊橋はあくまで観光用なんでしょうね。
もったいない気もしますが、観光名所として
すっかり定着した感じがします。
>メリーさん
今年の紅葉はとても綺麗でしたよ。
あはは、晴れ男~^^;
>杏ひーさん
もうすでにピークは過ぎてましたが、それでも色づいた紅葉が
とても綺麗で見ていてウットリしましたよ^^
>テルテルボーズさん
吊橋は空中遊泳の気分でしたよ^^
こんなに大きな吊橋でも歩くと微妙に揺れるんです^^;
>ぴょこたん
またまた出かけちゃいました~^^; 
この場所 昨年以来ファンになってしまいまして。。。
雨女との対決!うーん、勝てない気がするのは何故!?^^

>ノッティさん
竜のオブジェ、初めはキツネかと思ってしまいました^^;
晴れ女バンザーイ!台風でさえ押しのけてしまうなんて^^
>23
吊橋にところどころアクリルの板があって真下が見えるんですよ^^
さすがにそこからの景色は写しませんでしたけど^^;
>saryさん
テレビ見ましたか~? 番組の威力ってすごいですよね。
放映された翌日は行楽客でごった返したそうですよ^^
>happytanさん
番組に刺激されて行ってきちゃいました~^^
テレビに映し出された紅葉がほんとう綺麗でしたからね。
そんなこと言っちゃいけないのかもしれないけど
この橋ってなんだか意味なさげな雰囲気ですね。
人が渡るためにこんな豪華な橋を作る必要があるんだろうか
なんて思ったりなんかして・・・・。
でもけっこうにぎわってるなあ。
これだけ人がいると相当スリルありそうw
>ゆぃっちさん
たしかに客寄せパンダ的な意味合いが大きいかも^^
でも橋からの眺めが最高なんですよ。

管理者にだけ表示を許可する