入間基地航空祭 ブルーインパルス②

2008.11.11.Tue.22:24

入間基地航空祭 ブルーインパルスの続きです。

 

生憎の曇り空ではありましたが

 

このシーンが見れただけで、もう感激~^^

 

 

 

 

ダイヤモンド隊形で旋回してきました


 


続いて5番機と6番機離陸していきました
 
写真は5番機の離陸シーンをちょっと流し撮り風に^^


 
1番機~4番機によるファンブレイク♪
 
少し前に詰まり気味ですが。。。

 


ここでいきなり機があちこへと
 
チェンジオーバー・ターンという技です


 
5機揃って大きなループで旋回していきます


 
5番機による背面飛行のシーンです


 


 
5機の隊形で一気に降下していくシーンです

 

2機そろっての背面飛行のシーン


 
これも挙動が突然過ぎてw


 
1番機~4番機による背面飛行のシーンです
 
このシーンが楽しみでした^^

 

 

 
 
上昇しきったところから反転して降下のシーン
 
技の名前をしっかり覚えないと^^;

 

ブルーインパルス続きます。

スポンサーサイト
コメント
ファンブレイクはうまくきまってますね。きっちり縦でおさえるのが難しいんですよね。最後のは「ワイド・トゥ・デルタループ」です。
よくこんな接近して飛べますね。
こわいこわい。
拍手:*.;".*パチ・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・パチ;・*.";.*:  

凄い!これって猛スピードで飛んでるんですよね^^:
よくこれだけ追いかけて綺麗にフレームに収まってるのが不思議ぃ~
って素人コメントで゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪
かっこいい~!としか言いようが無いです^^
途中でHanpenさんもレンズ交換したんですか?この時点ではそんな余裕すらなかったw 大きくループした写真きっちり納まっててすごいな~
スモークすごいよね~
見ててすごいなぁぁって惚れ惚れ?
技にもちゃんと名前あるんだね♪
すごくカッコイイですねー^^
こんなに近くで飛行しててよくぶつからないものです^^
迫力あったでしょうねー^^
次にどう動くかを予測しながら撮るって大変なんでしょうね
何でもそうですが 自分も撮ってみると ひとの写真の見方が
変ったりします ピントは MFで追いかけるのでしょうか?
>いわんさん
ファンブレイク、前回は引きすぎてしまったので、今回は頑張ってみました。やはり縦構図で追いかけるのは難しいですね^^; ラストの演目はワイド・トゥ・デルタループですね。...ψ(。。)メモメモ...
>ゆぃっちさん
こんなに接近して機体をコントロールするパイロットの飛行技術は
神業としか思えませんね^^
>伯苑さん
ブルーインパルスは来た~と思ったらすぐに駆け抜けてしまうって感じで^^;
それを追いかけるのが超快感なんですよ^^
>メリーさん
ありがとです。
この場所にいれたことに感謝しまくりです^^
>え~ちゃん
まさか~!ブルーは望遠ズーム1本です。5機によるループは100mmでなんとか収まってくれました。
>めぐさん
バックが青空だったら真っ白なスモークが見れたはずですよ^^
それぞれの技に名前があって、覚えるのが大変だったり^^;
>テルテルボーズさん
このカッコ良さに痺れて、航空祭に足を運ぶようになってしまいました~^^;
飛行テクニック、まさに神業としかいいようがないですよね^^
>ノッティさん
航空祭に詳しいCURURU友さんからリアルな解説がもらえるので、私は言われたとおりスタンバって写してたという感じです^^ ピントはもちろんAF(AF-C)です。
σ(・・゚ )は我が家のわんこのスピードでも
     追いかけられないのに(;´▽`lll``
快感の域にはいらないと駄目なんですね^^:
すごいアクロバット飛行なんですね。迫力を感じました。
背面飛行って気分悪くならないのか不思議に思いました。
>伯苑さん
わんこの挙動って読みにくいところがあるので追いかけるのが意外と大変ですよね。
あはは、とにかく追いかけまわすのが楽しいんです^^
>まゆさん
そうなんです。ブルーインパルスの飛行を見てるだけでワクワクしてきますよ^^
背面飛行、ずっと続けたら頭に血が上りそうですねw
はんぺんしゃんは。。。追いかけるのが好きっと。。。♪…___φ(*^。Θ。^*)))メモメモ♪www
>ぴょこたん
男は追っかけだー ←意味不明^^;

管理者にだけ表示を許可する