日光周遊→片品方面

2008.10.27.Mon.21:37

日光周遊の続きです。

 

竜頭の滝を見学後、屋根に潜む竜を発見


 
駐車場に戻る途中で見つけた紅葉を
逆光で透かしてみました

 
 
戦場ヶ原です
 
この場所も最後にいつ来たのか定かでありません^^;

 


帰りは金精峠を下り片品方面へ行ってみることにしました
途中で景色のいい場所を見つけ、しばらく撮影タイム~

 
片品で有名な吹き割りの滝に到着~
 
この場所に最後に来たのは10年前。。。
ここはちょっと思い出のある場所なんです^^


 
反対側に周り、滝がきれいに見えるポジションを探してみる~


 
滝から少し下ったところです
スローシャッターでいい感じに写せました

 

 

日光周遊は以上です。

どこも久しぶりに訪れることができ

とても感激でした^^

 

 

スポンサーサイト
コメント
戦場ヶ原の幽玄な感じがいいですね。吹き割りの滝はこれだけのためだけに日光にいってもいいかも、というくらいの光景です。三脚かまえてじっくり撮りたいです。
滝の写真が益々撮りたくなりました^^
次の休みは絶対に四十八滝を撮りに行かなくっちゃ!
日光は行ったことがありますが
「吹き割りの滝」ははじめて見ました。これすごいですね。ちょっと感動っす。
こんなところがあったんだ。行ってみたかとです!
そちらでは すでに紅葉が真っ盛り
滝と落ち葉とのコラボが 秋の深まりを感じさせていただきました
戦場ヶ原の写真に ついつい目が留まり 見渡す限りの草原に
生死のやり取りを遠い昔にした者達の叫びが 聞こえてきたかのようです
吹き割りの滝は最近行ったって言っても一年前か^^;
片品に抜ける道ももう直雪の季節に入り閉鎖されてしまいますね
温泉に入らなかったのかな?
私も此処で終日じっくりと撮りたいですね・・♪
 最後のカットも素敵です・・(*^。^*)
もみじ~~(*´Д`*)
戦場ヶ原もいいなぁ?  うっすらと見える山
どこまでも続きそうな枯れ草(表現ヘタだなw)

滝もすごーーーーい
最後なんて、めさめさ綺麗だよ!!
やはり、吹き割れの滝 最高ですね^^ 行ってみたい!
栃木と群馬 地図で見たら 近かったです^^
実家のある上田市からだと、関越HWか長野原経由で行けるんですけどね。
実家まで2時間ですので、多分、吹き割れまでは、もっとかかりますね^^;
こんばんは^^
吹き割りの滝・・・すばらしいところですね。
紅葉を眺めながら、滝の音に耳を傾け・・・・。
想像しただけでも、ドキドキするような場所ですね。
(・゚Θ゚・)ぽよぉぉ~~~~~~~~~~ん?*:..。?*
しばし・・・マイナスイオン満喫ちゅっ?
すぅ~~~~~~っ!(((* ̄・ ̄*))) はぁぁぁぁ~~~~~~っ!!!(((* ̄O ̄*)))

>いわんさん
戦場ヶ原の広い景色を超広角で写してみました。二つの神様がこの場所で戦った伝説が思い起こされる風景ですよね。

>イワちゃん
滝の写真を真面目に写したのは初めてかもしれません。イワちゃんの四十八滝の写真楽しみにしてますよ^^
>ゆぃっちさん
吹割りの滝は群馬県の片品高原にあるので日光から離れた場所なんですけどね。
大地が裂けてできたような姿に圧倒されてしまいます^^

>ノッティさん
紅葉前線が南下中ですね。関東も山のほうから見頃になってきました。
吹割りの滝に夕方到着したので、外の明るさがどんどん暗くなりましたよ^^;
>え~ちゃん
金精道路は冬季は通行止めになってしまうんですよね。
温泉ですか~。入れば良かったかなー^^; 
撮影が終わると速攻で帰ってきちゃいました~w
>masayoshiさん
車でロケ地を移動しながらの撮影だったので吹割りの滝に着く頃に陽が落ちてしまいましたw でも特に渋滞もなく予定どおり周れてとても充実した一日でした^^
>めぐさん
戦場ヶ原のシーンはもう少しコントラストが欲しかったのですが太陽が雲に隠れてしまって^^; 最後の滝は三脚立ててスローシャッターで写すとこんな感じに写るんですよ^^
>サーフさん
サーフさんの家からだと、片品の温泉に一泊されたほうが良いかもしれませんね。
吹割りの滝はお昼頃が一番きれいに見えるそうです^^
>mistyさん
こんばんは^^
吹割りの滝はまるで大地が裂けてできたかのようなスケール感がたまりません^^ 
滝の音に耳を傾けて。。。そういう心の余裕が大切なんですよね^^

>ぴょこたん
そうですね。マイナスイオンがたっぷりですよ。
美味しい空気をたくさん吸ってきました^^
戦場ヶ原ってぼうぼうな場所なんですね。寒々しい感じがしました。
吹き割りの滝ってのもまた良い雰囲気ですね。マイナスイオンいいなぁです。

管理者にだけ表示を許可する