さくらの山公園②

2008.10.21.Tue.22:48

さくらの山公園の続きです。

 

天気に一喜一憂しながらも飛行機の撮影を楽しむHanpen。

しばらくしてD700使いである地元のCURURU友さんと

めでたく合流することが出来ました!2月以来の再会に感激~^^

じゃなかった!5月の静浜以来でしたね(;^_^A アセアセ・・・

 

飛行機を追いかけながらカメラ談義に花が咲く。

 

その後、さくらの丘公園から望む着陸シーンがなかなか

グッドとのお勧めがあり、そちらに移動することにしました^^

 

※名前が似てますが別の公園です。

 

 

エンジン4発の飛行機って大きく見えますね


 
一喜一憂した天気ですが、この頃になると陽が射してきました

 

 
型式などまるでわかりませんが
エンジン2発の小ぶりな機種です


 
機体をすっぽり入れたほうがやっぱり見映えがいいのかなあ。。。


 
青空をバックに西日が当たり、いい感じに写せました

 

 
 
地上に降りた飛行機も写しておかなくちゃ^^

 
 
その後、さくらの丘公園に移動して
着陸のアプローチシーンを写してみました


 
着陸体勢の飛行機をほぼ真横から捉えるアングルに
思わずにんまり^^

 

 
 
ウェルカムではなく ようこそ!?^^

 

 

久しぶりの飛行機撮影は天気に一喜一憂しながらも

後半は天気が回復してくれてラッキーでした。

 

お付き合い頂いたCURURU友さんに深く感謝~^^

 

 

スポンサーサイト
コメント
エンジンや機体それぞれ個性があるというか
沢山の種類がありそうですねσ(・・) meも見ただけじゃさっぱりわかりませんw
  cururu友って なんか 不思議な繋がりですよね~=*^-^*=
 私もここで たくさんの繋がりが出来ました(*^^)v

  ようこそ JAPAN って 良い感じ~ 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
     空色の 小さな飛行機が好きかも?
あれ?羊さんとは5月に静浜で会ってませんでしたっけ。水色の機体は大韓航空のB777ですね。双発機の場合はエンジンのあたりで翼を切ってしまうのも一つの手です。オネエサンでいうところの脚と考えればわかりやすいでしょうかw
のどかさんが言われるようにcururu友の繋がりって不思議ですよね。
昨年の秋にはんぺんさんとお会いした時には僕のクル友さんと殆んど接点がなかったのに、今ではたくさんの共通のクル友さんがいますよね^^
どこでどう繋がったのは不思議です・・。 

また一緒に写真を撮りに行きたいです^^
東京へは行けそうもないので、こちらの自然をまた撮りに来てくださいね!
各務原の航空祭には行かれるのかな?
かっこ良く撮れてるな~
2枚目の写真が特に好き
あと青空の写真♪
曇りはちょい残念だったね (´・ω・)
どれも素敵ですね・・(*^。^*) 本当にカッコ!良いです・・(^^♪
カラーリングが違うだけで、まったく別の飛行機に見えちゃいますよね
もっとも私もあまり区別がついていません^^

繋がってきまそぅ(●´艸`)( ´艸`○)ネェー?www

写真って・・・無限大の可能性と広がりをもってるんじゃないかって。。。
みなさまのクルル見せてもらうようになって 感じ始めてまつ(*σ´θ`)σ у◎~?
飛行機の写真。。。すっげ迫力でつっ!○゜*:..最ヽ(Θ`*)(*´Θ)ノ高..:*゜○
飛行機が大きく撮れていますね~  ヾヾ(*^▽^*)〃〃 素晴らしい~
GWの時は 一日中 さくらの山で過ごしたい気持ちが強い私です^^;
素敵な時間を過ごす事が出来て 良かったです(??? ̄)( ̄???)ネー?  

UNITED AIRLINESって
なんだか軍事用飛行機みたいで怖いですね。
しかし、いろんな種類があってたのしいなあ。
>え~ちゃん
種類が多くてなかなか覚えきれませんw
ジャンボならすぐわかるんですけどね^^

>のどかさん
私をCURURUに誘ってくれた人のご縁でいろいろな人との繋がりができました。
今は写真を撮るのが楽しくて、その人にはほんとうに感謝です^^
飛行機撮影、後半は天気が回復してくれて青空が写るとやっぱりいいですね。

>いわんさん
さっそくのご指摘に感謝~^^
水色の機体は777ですね。φ( ̄ー ̄ )メモメモ そうかあ、エンジンから先は切ってもいいんですね。頭に入れて次回チャレンジしてみます!
大阪にいたころは よく 伊丹に飛行機見に行きましたよぉ
頭上すれすれを降りてくる飛行機に おおはしゃぎ
いまなら 文句なくカメラ持っていくのになぁ 残念
明日は セントレアから 北海道へ飛び立ちます ワクワク
>イワちゃん
こうして繋がっているのも何かのご縁なんでしょうね。
それにしても、あれからもう一年になるなんて早いです~。

岐阜航空祭に行ってみたい気はあるんですけどね^^

>めぐさん
2枚目のアングルが気に入ってるんですよ^^
突然に天気がくずれてしまったのが残念ですけど
まあ、仕方がないっすねえ。

>masayoshiさん
天気はともかく、久しぶりに飛行機が写せたので楽しかったです^^
>sheepthiefさん
カラーリングいろいろあって見てるだけで楽しめますね。
機体の区別がさっぱりわかりませんけど^^
>ぴょこたん
感性は人それぞれに個性があるのを感じますよね。写真を見てると似ていても同じ写真がないところがほんと面白いです^^

>きたきつねさん
さくらの山公園は季節の花が見れますし一日のんびり過ごすのも楽しそうですね。
>ゆぃっちさん
ユナイテッドエアラインのカラーリングが地味なので、そんなふうに見えてしまいますね^^ 飛行機を眺めるいるだけでも楽しめそうです。

>杏ひーさん
伊丹空港は大阪以外の別の空港かと勘違いしたことがありました^^;
明日から北海道に行かれるんですか~?いいですねえ^^
気をつけていってらしゃーい(^^)/
いろんな飛行機があるんですね。あんまりみかけない飛行機も見れて得した感じです!

管理者にだけ表示を許可する