昭和記念公園のコスモス畑②

2008.10.16.Thu.22:21

昭和記念公園の続きです。

 

コスモスの丘はその名のとおり

丘の上一面にコスモス畑があります。

 

この日は最高の秋晴れで来てほんとうに良かったー^^

 

 

赤いコスモスを標準ズームで逆光気味に。。。


 
ちょっとばかり奥行きを表現してみました


 
自分の気に入った花を見つけたときが
一番嬉しかったりしますね^^


 
コスモスの丘
 
いろんな撮り方ができて楽しかったです


 
この写真はイメージどおりに写せたかも^^


 
日陰から日向へのグラデーション

 

 

今年のコスモスは浜離宮、巾着田に続いて

3度目になります。

 

今年は天気にも恵まれてラッキー(^^)v

 

スポンサーサイト
コメント
いい天気の日に行けて良かったね^^
奥行きのあるコスモスいいね~
これって思ったのを見つけた時には嬉しいものだよね。
家に帰ってPCに入れて見てみて・・ ガッカリすることが多いけどねw
これだけ咲いていると、どの花を撮ろうか迷っちゃいますよね。最後のはたくさん咲いているなあ、という雰囲気が伝わってきます。
これだけ密集してると、奥行きを出すのにはピッタリだね^^ 色んなアプローチもできる^^  味わいのあるコスモスが撮れてていいな~^@^
最後から2枚目のはいいなぁ 私も好きです^^
一面にびっしりですね 凄いなぁw
コスモスを一瞬揺らす風を撮ってみたいです^^ それには私はまだまだですw
私も5枚目が一番気に入りました
透明感と背景に廻った花々が良いですよね
うんうん。私も5枚目が一番好きです(´∀`)。
夕暮れでも、すごーく素敵になりそうですね~♪
秋晴れで良かったねぇ♪
最後から2枚目、すっごい優しい色してる写真だわ?
コスモスの素敵な数々!・・素晴らしいです・・(*^。^*)
 見ごたえがありますね・・♪
こんばんは^^Hanpenさんのコスモス、うっとりと眺めました。
白いコスモスは心惹かれました。
今年はわたしも逆光の中でいっぱい撮りましたが、光が花を透過して見える姿はとっても美しかったです。
光と影のグラデーションもすご~く好きな写真です。

広大なコスモス畑は見ていると吸い込まれていきそうですね。新潟では土手の緩やかなラインで咲いていたけどコスモスは一面に咲いてる方がやっぱりいいかも
>イワちゃん
天気がいいと景色が綺麗に見えていいですね。
これだけたくさんの花が咲いてるので、気に入ったのを見つけるのは
骨が折れるけど、見つけたときの喜びはひとしおです^^

>いわんさん
これだけたくさん咲いてる中から気に入った花を見つけたときは、とても嬉しくなります。ラストの写真、ピンをもう少し手前に合わせればよかったかなと。。。^^;

>23
いっぱい花がありすぎるのも困りものですね。これって贅沢^^;
光の加減でいろんなアプローチができて楽しかったです♪
>saryさん
やっぱりここのコスモスは見応えがあっていいですね。
朝目が覚めたとき、テンション低かったんですけど
この日に行けて良かったです^^
>ぽっぽさん
風を表現できたらすごいですね。
私が写したらただのブレになりそうですよ^^;
>sheepthiefさん
背景はシンプルなほうがいいですよね。
もう少しボカしても良かったかなって思ってみたり^^
>みえぞうさん
もう少し陽が傾いたらまた違った印象になっていたでしょうね。
久しぶりの昭和記念公園とても楽しかったです^^
>めぐさん
陽射しが少し強かったけど秋晴れで気持ち良かったです。
透過光で花の色が淡く見えるんですよね^^

>masayoshiさん
この日はカメラマンがたくさん来ていて、みな思い思いに写してましたよ^^
グッドジョブ!
ひととおりのパターンは試してみましたって感じでしょうか。
秋は空気に透明感があっていいですね。
>mistyさん
こんばんは。mistyさんのコスモスの写真とても素敵でした^^
最近、逆光で写すのにハマり気味です。
光の加減で違う表情を見せてくれるのが面白いですね。
>え~ちゃん
コスモスの丘に咲いてるコスモスは広くなだらかな斜面に咲いてるので
見てるだけで奥行きと広がりを感じて癒されました^^
>ゆぃっちさん
そうですね^^
感じたまま写すことができてとても楽しかったです。
秋の爽やかな空気っていいですね^^


こんばんは
今日も コスモスを撮りに行ったのですが すごい人でした
人が多すぎて 写真が撮れないほどw 秋は やはり人気ですね
きれいだから しかたないですねぇ~
>ノッティさん
こんばんは。
コスモスが旬を迎え一目見たさに人が集まってくるからなのでしょうね。
今年はタイミング良く見れて良かったです^^

管理者にだけ表示を許可する