コスモス 巾着田にて

2008.09.26.Fri.22:08

巾着田で曼珠沙華で堪能した後

コスモス畑に移動してみました。

 

コスモスが思っていた以上に咲いていて

秋の虫の音を聞きながらしばしうっとり~^^

 

 


 
たまたま背中を向けてるコスモスを発見


 
真横からアップで写してみました
光の加減で立体的に見えるのが
お気に入りです


 


 
おっと、下の花に蜂がとまってたんですね^^;

 

耳を澄ますとこおろぎの音色が聞こえてきて
秋を実感~


 
畑のすみっこに蕎麦の花を発見!
 
この花って撮るのは初めて~
でも、蕎麦は食べなかった。。。

 
 
コスモスをたくさん見てお腹がいっぱいになりましたw
 
別れを惜しんでもう一度曼珠沙華を写しに行ってみることに。。。

 

真っ赤な曼珠沙華に萌え~♪

 
 
さて、これにて撮影終了!
駐車場に戻る途中、面白いトンボを発見
 
でも近づくと気配を感じてすぐ逃げちゃうんですよね
 

 

 

 

真っ赤な曼珠沙華とコスモスが写せてお腹いっぱいになりました。

 

巾着田、また来年も来るからね!^^

 

 

 

 

スポンサーサイト
コメント
なんとコスモスや蕎麦の花まで・・・
巾着田、良いところだなあ


コスモス… 昔は こんなに無かったような…o(*^▽^*)o♪
 6枚目の雰囲気が好きです~^^
 
最後の オハグロトンボも 良いですね~(*^_^*)
コスモスのバックの雲がさらに秋らしさを演出していますね~
σ(・・) meが行った23日は曇も多くこんなには日が差さなかったな

コスモスも咲いているんですねえ。この週末行ってみようかな。でも混んでるだろうなあ・・・
此処はTVでも紹介されていましたが・・やはり素敵な所ですね・・(*^。^*)
こうして各種の花が見れて、絵になる場所はナカナカ当地では望めません(^_^;)
 どれも素敵で・・堪能できました・・(^^♪
一面のコスモス綺麗だなぁ~
本当に上手い!^^
こういう風に奥まで一面の花畑って感じに撮りたいんですけどネェ・・・;;;
どうも出来ません~壁 |ノε`;)シクシク・・・

ん~、さすがHanpenさんのお花フォトは柔らかいな~(´∀`)。
この繊細さ、5DMkⅡフォトでも見られる日が楽しみでござんす♪

巾着田のハグロトンボは、別ブログの人も撮っていました。ここに生息しているのかな?
曼珠沙華が艶やかでいいですね。おいらのなぁーんか赤くて・・・・
今日も、蕎麦の白い花と赤い花撮りました^^ またUPしますね^^
コスモスも大量だぁぁぁ
いいなーいいなー
お花畑っていいよね?
私も真っ赤な曼珠沙華に萌えた (*´Д`*)

わ・私も来年は・・・行こう _| ̄|○
>shioさん
巾着田は今年で3シーズン目になるでしょうか。
真っ赤な絨毯に萌えてしまい、すっかりお気に入りの場所になってしまいました^^
>のどかさん
コスモス畑、年々敷地が広がっていると感じるのは気のせい?^^
これだけ広い花畑ならコスモスだけでも人が呼べるんじゃないかと思ってみたり。
>え~ちゃん
コスモス畑は木陰がないから太陽直撃で暑いくらいでしたw
来年は都合がつけば一緒に行ってみたいですね^^
>いわんさん
巾着田が一粒で2度美味しいのは大きなコスモス畑があるからなんです^^
ここのコスモスはちょうどヒガンバナと同じ時期に見頃になるのが嬉しくて。
>masayoshiさん
日高市は巾着田に対してかなり力を入れてるようです。
そのかいあって、今ではヒガンバナの名所としてすっかり有名になりました^^
>saryさん
ここのコスモス畑はけっこう広さがあってなかなか見応えがあります。間近ではなく少し先に咲いてる花をポイントにすると背景がいい感じにボケてくれますよ^^ 
>みえぞうさん
気に入った花を写すときっていつも同じパターンになりがちなんですけどね^^;
5DMkⅡは憧れのカメラなんですけど50Dもいいなあと思うこの頃です^^
>サーフさん
駐車場の脇に小川が流れていて、その付近にたくさんましたよ。
今年3回目にして初めて見つけました^^

サーフさんの花のフォトが楽しみです。
>めぐさん
コスモス畑を歩くと秋の虫の鳴き声がして、とてもリラックスした気分になれました。
来年は巾着田オフでも企画しましょうかね^^
なんと。これがそばの花ですか。はじめてアップで見ました。
いやあ、これはいいものを見せていただきありがとうございます。
彼岸花。。。もう枯れかかってました
なんだか 切なくなって 撮ってしまいます
コスモスと 秋の青空がいいですネ♪
そばのお花はじめてみました。こんなお花なんですね。コスモスの写真は2枚目がとても好きです。とってもきれい。
>ゆぃっちさん
そばの花はこのとき初めて見たんですよ。
この日はいろんな花が見頃でラッキーでした^^
>ノッティさん
ヒガンバナの見ごろはだいたい一週間程度しょうか。
その名のごとく彼岸の頃にいつも見に行ってます^^

コスモスにはほんと青空が似合いますね。
>まゆさん
そばの花、とても可憐な花でしたよ。
コスモスはいろんな撮り方をしてみたくないますね^^


管理者にだけ表示を許可する