納涼船①

2008.08.30.Sat.22:57

8月最後の金曜日の夜、納涼船に乗る機会がありました。
思い起こすとサンセットクルーズなる船に最後に乗ったのが
かれこれうん十年も昔。。。
納涼船に乗るのって、もしかして初めてかも~^^

 

竹芝桟橋を出航し約2時間ばかりのクルーズ。
その間、飲み放題ということで心おきなくチャージしました♪

 

桟橋を出てまもなくレインボーブリッジの下をくぐります。
いちおう持ってきたデジイチでダメ元で写してみたり。。。^^

 

 

竹芝桟橋にて乗船待ちの行列


納涼船ってこんなにすごい人気なんですね~w


 
 
桟橋を離岸していよいよクルーズのはじまり


 
ビルの谷間から東京タワーが見えました~


 
レインボーブリッジがだんだん近づいてきました


 


 
橋の下から見上げるとこんな感じに。。。


 


この辺はたぶん 品川辺り?

 

納涼船から望む夜景をダメ元で写してみたんですけど

高感度+手振れ補正のアシストは思った以上に強力で

機材に感謝~^^

 

続く

スポンサーサイト
コメント
綺麗に撮れていますね
しかし飲んでも写真は大丈夫なんですね
私はカメラを肩の高さからコンクリートに落としたことがあります・・・・
なんと、三脚使用かと思ったら手持ち撮影だったのですね
手振れ補正機能、恐るべし
やっぱりHanpenさんにかかったら、夜景がいきいきしてますね^^
私もなんだか同席してる気分ですw
船の上からの夜景… 本当に 綺麗に写ってますね ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

  納涼船 十数年前に 子供たちと乗ったこと 思い出しました(*・ェ・*)ノ
おととし お仕事の打ち上げで 乗ったときには。。。。まぁだ ルミたん♪に
出逢っていなかったんだった・・・(^w^) ぶふっ♪

東京タワのライトアップ姿を見ると。。。なぜか 心躍っちゃう
σ(^,,・Θ・,,^) あたす♪でつ。。。♪ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャァ~~~~~~ ?
うぉっ!ヽ(◎Θ◎)ノ 背景のまっかっかぁが 
刺激的ぃ~~~~~~んっ!ヽ(☆Θ☆)ノ。+゚☆゚+wwww
心置きなくチャージって?
はんぺんさん、お酒そんなに飲めたっけ?w
三脚使わずに全然ピンボケしてないですね。。
ぼくのカメラだったらブレブレで見られたもんじゃないでしょうw
三脚使っても船の上だからブレちゃいますよね~

レインボーブリッジの夜景綺麗ですね^^
こんな夜景を見てみたいなぁ~♪
おいらも並んでみたい^^ 
高感度&手ぶれ防止機能でここまでですか |ω´・;)ス、スゴイ・・・。
夜の顔は違うんでしょうね^^
お疲れさまでした。なかなかきれいに撮れてますね。自分は感度400のフィルムだけだったので、皆さんが撮っている間は呑みに集中してましたw
こんなに並んでいるものなんですネ
ココの所の天気を考えたら まだよかったのでしょうか?
東京の夜景を見ながらの お酒は進みそうですね~ww
船からの夜景って良いですね~手持ちででもこれだけ撮れるのは凄い!
神戸では乗ったことあるけど東京ではまだ乗っていなかったりしますw
船上ならではの 橋の下からのカットなど
素敵な写真がたくさん☆海上ディナークルーズは
こちらでも人気で 一度は乗ってみたいです^^

どうもお疲れさまでした~ 手持ちでもバッチリ撮れてますね!さすが!
ひぇぇぇぇ
めっちゃ綺麗に撮れてる!!!
自分の写真を見るのが怖い (;^_^A

納涼船、楽しかったね (*^v^*)
>sheepthiefさん
同じシーンを羊さんのデジイチで写したらもっと綺麗に写ると思いますよ^^
たとえヨッパになっても愛機は絶対に放しません~!
>shioさん
高感度+手振れ補正だけでは心もとなかったので+セルフタイマー2秒
さらに露出をマイナス補正するなどテンコ盛りの夜景撮影でした^^
>ぽっぽさん
恥ずかしながらようやく納涼船を体験することができました~。
竹芝桟橋は少し前に東京湾の花火を写しに来た場所だったので
何気に懐かしかったです^^

>のどかさん
子供さんたちと一緒の納涼船、楽しかったでしょうね。
この日は週末の夜ということで飲みのほうでも盛り上がってました^^
>ぴょこたん
納涼船から東京タワーがチラりと見えて思わず萌えてしまいました^^
ふと考えてみたら夜の東京タワーを写すの今年初めてでした~。

>イワちゃん
まあ、お酒は嫌いではないほうなので^^
イワちゃん、たまには東京に来る機会でもあれば案内するのに~。

>サーフさん
デジイチ君は年々進化して、今ではフィルムでは考えられなかった撮影が出来ちゃったりしてビックリしますよねw 夜の顔ってわたし!?飲んでも陽気な奴ですよ^^
>いわんさん
お疲れ様でした。初めて納涼船に乗れて大満足でしたよ~^^
飲み放題っていうのがいいですね!
>saryさん
船が戻るころに雨が降ってきちゃいましたけど、それまでは天気がもってくれたのでラッキーでしたよ♪夜景を眺めながらチャージできるっていうのがサイコーですね。
>え~ちゃん
こういう大きな船に乗ること自体珍しくて、もっと揺れるのかなと思いきやすごく快適でした~。それにしても高感度+手振れ補正なんていうのは昔では考えられなかったですw
>ノッティさん
今回の納涼船はとてもリーズナブルで2時間飲み放題だと思えば夜風にあたりながらうっとりする夜景が見れて大満足でしたよ^^ ディナークルーズこちらもまだ未経験なのでいつか乗れたらいいなあ。
>るりさん
お疲れ様でした。撃沈覚悟で写してみたのですが予想以上に写せてラッキーでした♪
納涼船、これは癖になりそうです^^
>めぐさん
納涼船が初体験できてとても楽しかったです^^

夜風が気持ちよくて飲みのほうもご満悦でした♪
夜のレインボーブリッジ綺麗ですねー。納涼船、赤字ぎりだってNEWSで見ました。タイムリーでした☆

管理者にだけ表示を許可する