大田区平和の祭典①

2008.08.17.Sun.21:07

先日、都内の大田区で行われた花火大会(大田区平和の祭典)を
見に行ってきました。

 

ローカルな花火大会ではありますが約50分間の間に6000発の
花火が打ちあがり場所取りが比較的に楽なこともあって昨年から
見に行くようになりました。

 

その昔、大田区民だった頃は一度も見に行ったことがないのに今になって

足を運ぶようになったのは懐かしさがあるせいかもしれませんね。。。


 

花火写真は標準ズーム1本あれば足りるのに

この日、何気に300mmのズームも持参しちゃいました

 
 
夕暮れが近づいて
あとは暗くなるのを待つばかりです

 

 

 

 

 
ちょっと小さめながら大好きな千輪菊です♪

 

 

 

 

花火が打ちあがるまで気づかなかったのですが

この日は左手から風が吹いてたんですね。

 

続く

スポンサーサイト
コメント
これもまた打ち上げから上手くタイミングが取れていますね
アングルも決まっているし・・・羨ましいです
本当にカラフルですね
[岩蔭]Θ・^*) ちょろんっ♪

やっぱす。。。素敵な たっまやぁぁぁぁぁぁ~~~~~~っ!でつねっ!((o(*^Θ^*)o))ワクワク...?w
花火は上がる場所が違うとまた違った感じになりますね
演出もその場所ごとに違うんでしょうけど何箇所見てもあきませんよね
また花火大会に行ってきたんだね^^
どれも色鮮やかで素敵に撮れてますね~
300mmも使ったのかな?
おお~
いいねいいね
私はその日、友達とビアガーデンで呑んでたw

またいい場所で素敵な花火が撮れてる~ (*´Д`*)
おおっ!たまやぁ~・・かぎやぁ~・・と思わず叫びたい雰囲気で素敵です・・(*^。^*)
 打ち上げ場所から構図に入れるとは!・・憎い配慮で素晴らしいですね・・♪
((○´艸`))やっぱり♪ 花火には浴衣だよね^^
花火、どれも( 人+・ω・)キレィィィ★.:゚+。☆
上手に撮れてますね~
花火三昧ですね。やはり構図が安定しているのがすごいですね。今年はもう一回くらい花火を撮りたいものですが・・
>sheepthiefさん
今回の花火は発射口が見えず花火がどこから上がるか狙いが定まらずかなり振り回されてしまいましたw それでもローカルな花火大会ながら花火を楽しむことができました^^

>ぴょこたん
この花火は今年で2回目でしたけどとても楽しかったです。花火の前に少しヨッパになっていい気分でした~^^
>え~ちゃん
花火大会ごとに演出する花火屋さんが違うので規模に関係なく違った花火が見れて面白いですね。今年もたくさん楽しませてもらいました^^
>イワちゃん
この花火大会も外せなくなってしまいました^^ 300mmのズームで浴衣のオネエサンを撮ろうと思ったけど最初の1枚しか写せなかったーw
>めぐさん
ビアガーデンいいですね。花火を見ながら飲むビールも美味しいですよ^^
>masayoshiさん
意識して写したわけではありませんけど上がりが写って花火の雰囲気が強調されたかもしれませんね^^ 

>メリーさん
花火と浴衣はよく似合いますね^^ わりとローカルjな花火大会ですけど規模に関係なく花火を楽しめましたよん^^
>いわんさん
ほんと花火三昧という感じですね^^ 今月の花火はスケジュールの都合で今回でラストのつもりですけど夏のイベントを十分楽しめました。
花火三昧うらやましいです。この夏一回くらいは・・・と思っていたのに、夏が終わろうとしています。Hanpenさんの写真でわたしは花火三昧です。ありがとうございます。
>まゆさん
気がつけば今年すでに5回も花火を見に行ってしまいました~。
花火大会は近郊でまだありますが、十分楽しんだからもういいかなと^^

管理者にだけ表示を許可する