転ばぬ先の何とか。。。

2008.08.16.Sat.22:21

PCのバックアップに使っている外付けHDD(300GB)がそろそろ3年になり

ポックリ病が出ないうちにと思ったのと、もっと容量の大きな物が欲しくなって

先日、某ネットコムで購入しました。

 

今度ゲットしたやつはバッファロー製 HD-HES640U2!

640GBで15800円の20%還元~♪

HDDもずいぶん手頃な値段になりましたね^^

 

転送速度が向上するTurbo USBなるものが付いていて

付属のイメージバックアップソフト True imegaeで試したところ

今まで使っていたHDDより明らかに速くて快適です。

 

 

 

製品のパッケージ


 


 
マイPCです
 
外付けHDDをこんな感じで設置


 
こちらは今まで使用していた
バッファロー製300GBの外付けHDD

 

別にバッファローの回し者ではありませんが

値段の手頃さで選んでしまいました^^

 

付属のイメージソフト(True Image LE)は優れもので

内蔵HDDが吹っ飛んでもイメージデータから

PCをバックアップした時点に完璧に戻せるんです。

 

 

 

スポンサーサイト
コメント
最後の写真見て、あれ?と思ったら同じ外付けHDDでした。イメージから復元できるっていうのがなんかすごいですね。ちょっとピンとこないですが。
私もバッファローです;;;
確かに最近では削除していかないと保存できなくなったんですよね・・・
いっぱいなんです
もうちょっと大きい容量の買った方がいいかなと思っていたところなのです;;;
同タイプの300G使ってます でも値段はあまり変わらなかった気がw
PCまわり整理整頓されていますね~σ(・・) meは写せないほどグチャグチャ・・・
私もバッファローです
私の場合もそろそろ一杯なので、容量アップをしようかと思っています
もっとも、容量が少ない方が頻繁にDVDへのバックアップしそうですが^^
バックアップは大事ですよね~
おいらも写真の数々、バックアップしておこうかしら。。。

外付けHDDは同メ-カ-ですよ・・♪ 最も容量の大きさは私の物は小さいです・・(^_^;)
 最近はカメラを新調すると・・PCやHDDが追い付かない状態で・・(*_*;
ぽっくり病が出る前に替えてよかったですね^^
もしかして、DELL仲間かな^^
持ち運びができる小型の同メーカーの外付けHDD使ってます。
撮った写真をそのまま入れてるだけで整理していないのでパンク寸前^^;

webカメラあるね~ 誰と音声チャットしているんですか?
はんぺんさんの顔が見たくなったので今度話しません?ww
私の外付けHDDもバッファローです。
300GBだけど去年買ったばかりだからまだ余裕くしゃくしゃ(´゚艸゚)∴ブッ
外観もそっくり。こそっと取り替えちゃうかな

おいらの先日買ったバッファロー650GB  省電力75%オフっていうので、ヤ○ダで特売!
13700円でした^^
まだ、データ入れてませんが、先日大騒ぎしたI-Oデータ120GBが昨日で満タンになったので、
次回から、バッファローを使ってみます^^
デスクの上がスッキリ整頓されてるのがマズ関心^@^ 23も同じような感じで保存してる^^ 作品級は更にDVDにコピーしてるよ^@^
ほほう・・・
バックアップかぁ、、全然やってないな (;^_^A
>いわんさん
けっこう持ってる人が多いみたいですね。イメージデータですが要はOSを含めて丸ごとバックアップしてしまう感じです。なのでデータだけのバックアップとは機能がまったく違うんですよね。
>saryさん
バッファローはシェアが高そうですね。データが溜まりにたまるとデフラグができなくなることがありますから、そろそろ増設をお勧めしますよ^^ 
>え~ちゃん
以前だったら300GBがお買い得ゾーンでしたよね。正直なところ今はまだ640GBの容量を持て余してますが、余裕があるほうが快適ですし値段がこなれて買い得感が出てきたのでタイミング的に良かったかも~^^
>sheepthiefさん
やはりバッファローは売れてるんですね。外付けHDDは手頃で運用が楽だからあると便利ですよね。
>み。さん
パソコンのHDDはパーツの中でもっとも壊れやすいので保険の意味でバックアップしておくと安心ですよ^^
>masayoshiさん
画像データを扱うにはPCにそれなりのスペックが必要になりますが快適性を求めるならある程度のスペックがあったほうが時間を節約できるっていう考え方もありますよね。
>メリーさん
古いほうのHDDも今のところ快調に動いてはいますが、いちおう用心しておこうと思ったので^。。。
DELLのマークが見えますが本体は別のメーカーなんですよ^^
>イワちゃん
とりあえずバックアップがあれば、PCにトラブルが起きてもデータは救えますからね。
Webカメラは2年くらい前に遊んでましたけど最近はほとんど使ってません。。。

イワちゃんとチャットですか!? 考えておきますね^^;

>shioさん
300GBあれば余裕のよっちゃんですね。shioさんは画像データが山ほどありそうな感じ^^
>サーフさん
容量が違いますが同じタイプですね。新しく買ったHDDは転送スピードが速くて快適ですよ^^
>23
あはは、デスクの上は撮影に備えて片付けたんですよ^^ バックアップは保険みたいなものですから大事なデータは何重にもバックアップを取ってトラブルからデータを守りたいですね。
>めぐさん
PCの内蔵HDDはいつか壊れると思ってください。
大事なデータはバックアップする。
これはとても重要なことなんです^^
偶然です♪ 
わたしも昨日I-ODATAの500GB(640Gが出て処分価格でした)を買いました
PCの色にあわせて ホワイトデス
データーは失って初めて その大切さに気付かされました
手間や コストの問題ではなく できる限り対応しなければ。。。
>ノッティさん
PCのデータはいつでも取り出せると思っていると、後でとんだしっぺ返しを食らったり。。。w
500GBあればサクサク入りますね^^


管理者にだけ表示を許可する