江戸川花火大会④ スターマイン その2

2008.08.09.Sat.00:25

江戸川花火大会の続きです。

 

 

スターマイン萌え~


 

 

 

 

花や花火は自分の中でかなり共通したところが多いかも~。

理由はとても単純!写し出された画像を見て自分が和めれば

それでいいのだあ~^^

 

江戸川花火大会はこれでおしまい。

長々とお付き合いして頂き感謝です。

 

 

スポンサーサイト
コメント
さすがですね。きっちり露出も構図も抑えられていますね。東京湾花火大会は・・・どうようかなあ・・
足立の花火から ずっと 続けて見させていただきました <m(__)m>
 本当に 綺麗に撮れていて びっくり(@_@) 
 
 私には 絶対無理~って 思いました^^ 
   Hanpenさん 本当にすごいです゜+・(о´▽`о)゜+・☆;:*:;☆ステキ~♪☆;:*:;☆  
すっすごい すごい すごい
1枚目に星みたいに光ってる花火に萌え萌えだわっ (*´Д`*)

迫力だなぁ ・・・
私も花火撮ったけど、こんな風にはまったく全然撮れなかった _| ̄|○

今気づいたけど、花火って縦に撮るのがいいのかな!?
花火はヤッパいいよね~ 
①から順番に見ていたら花火撮りたくなった^^
花火を撮影している時って無我夢中で撮ってるから感動ってあまりしないけど
撮った写真を見てきれいだなぁ~って後から思ったりもしますww
スターマイン、本当にスケールが大きくて素敵でした^^v
1枚目 花火玉が上がっていくのが見えますね^^
ちなみにこれで何秒ですか?
わたしも 1枚目にくぎ付けでした
☆が輝いてるみたいで きれい
昨日の北京でも数多くの花火が上がりましたが・・やはり花火は我が国の方が
繊細で素敵だと感じました・・♪
 Hanpenさんの花火はやはりどれも撮りなれた手技がはっきりと解り素敵!♪
 流石で!・・時間をかけて拝見いたしました・・(*^。^*)

構図も考えて撮れていて やはり凄いw
迫力あります!
なかなかそこまでの余裕が無いですΣ(ノ∀`*)ペチッ
一枚目 特にいいですね~
今年の花火は おしまい
来月 洞爺湖の花火を見に行くつもりだけれど 20分しかないから ついつい 生の目で楽しんじゃいそうです^^
>いわんさん
東京湾花火大会は人気があるだけに場所取りが凄まじいですね。いちおう押さえはしたのですが明日行ってみるまでどうなってるか。。。
>のどかさん
自分も花火初チャレンジのときは訳もわからずに写してましたけどね。撃沈した花火だってもちろんありますが、負けずに通い続けましたよ^^
>めぐさん
F16まで絞ったので明るい部分が星のように写ってくれました。構図は縦横どちらでも好みになるかと思いますがわたしは縦のほうが高さを表現できるから好んで写してます^^
>イワちゃん
花火大会は始まるまでが長く感じるんですけど始まってしまうとあっという間なんですよね。待ち時間があっという間だったら嬉しいねすけど^^

>サーフさん
ここの載せたスターマインはすべて2秒でした^^ 今までの経験だと1・2・3と数えて3になると白飛びするケースが多かったですね。慣れてきたら秒数より玉数を見ながら、あとはテンポに乗ってレリーズしていくと、決まればいい感じに写りますよ。
>ノッティさん
星は狙って写したわけではなくて、絞り込んだところへ明るい花火が開いたので星のように写ってくれました^^
>masayoshiさん
花火撮影は独特で露光中はファインダーが見えないので、自分が見た花火がそのまま写るって感じになります。フレーミングがきちんと合えば、あとはレリーズのタイミングだけなんですよ^^
>saryさん
スターマインは花火が低いところで開くので火柱を目安にフレーミングすると撮りやすいですよ。フレーミングが合ったら、あとはレリーズのタイミングさえ気をつけて写せば大丈夫です。スターマインのときは少し絞るといいですね。
>杏ひーさん
花火の基本は目で見て楽しむことですよね。それを見た感じで写せたらと思って花火撮影にどっぷりハマっているHanpenなのです^^
1枚目の写真きれいですね。スターマインの下の方ってそんな風になっているんですね。キレイ。
やっぱりきぼが違いますね~スターマイン6本も上がるとかなりの迫力ですね
撮ってる場所角度も凄く良いですよね~場所取りはやっぱり頑張らないといいところは取れませんよね
>まゆさん
花火が上がるときに火柱が上がるんですが花火が夢中で普通は気がつかないんですよね。写真だと火柱がはっきり写るので目で見た感じと違って見えるかもしれませんね。
>え~ちゃん
きっと正面からだと広すぎて超広角でないと全部入らないかもしれませんね。この会場周辺は駐禁の取締りが厳しくて場所取りに行くのも大変ですよ^^;

管理者にだけ表示を許可する