江戸川花火大会③ 割物 その2

2008.08.06.Wed.23:32

江戸川花火大会の続きですが

 

参考になれば幸いです。

 

標準ズームのテレ側で写してみました

高倍率ズームがあると便利かなと思ったりします

 

 

 
割物の花火を複数入れるときは
同じ場所に花火が写らないことを祈るばかりです
 
丸い花火が見ていて一番和みますね^^

 

 

 
 

次回はラストのスターマイン②です

スポンサーサイト
コメント
うんうん^^ ズームで切り取った写真も撮っておけば、何かと使えるよね^^ 
今週末地元で最後の花火大会があるので行きたいところですがここ数日夕立も続いていますからね・・・山を取るか花火を取るか迷い中ですw
すごくキレイですね
私は・・・ダメダメでした・・・・

ああ;;; 標準ズーム。。。 持って行くべきでした~;;;
1本で済む長い倍率のレンズでも便利ですかねw
まあ 持っていませんが;;;
でも色も綺麗に出ていて 凄いなぁ^^


2枚目の雰囲気がいいですね。自分はズームで撮るやり方にはまりそうです。
わたしは5枚目と7枚目が好きです。花火きれいに写せるって、いいですね。わたしもいつかトライしてみたいです。・・・まずはオートの花火モードで(・^▽^)
一眼買ったら絶対撮ってみたい~花火!!
でも、腕も伴わないとね^^;
ほんとに上手ですね^^
アップでみると 繊細で ちがった美がありますね
花火の 偶然性の美も求めていきたいです
6枚目、特にいいなぁ
でも5枚目の緑も綺麗!
花火ってほんとイイよねぇ♪

Hanpenさんやいわんさんのようにズームで火の粉の流れるのを撮ったつもりでしたが惨敗です^^;
次回は、がんばります^^ ・・・と言いつつ、安心な標準に走るかもw あと考えてるのは、花火の真下に入って、広角で撮るのもしてみたいです^^
>23
テレ側が85mmしかなくて気持ち望遠という感じですけど(^^ゞ
>え~ちゃん
最近、各地でゲリラ雷雨が多発してますが、温暖化のせいなのでしょうか。。。
花火と山でおおいに悩みどころですね^^
>sheepthiefさん
花火にこれだけ夢中になってしまうのは何故なんでしょう。。。?
昼間の炎天下で写真を撮るよりずっと楽だから!?^^
>saryさん
ちなみに銀塩時代はタムロンの高倍率ズームが花火のメインレンズでした^^;
近すぎず遠すぎずなら標準ズーム1本で十分です。

>いわんさん
望遠で切り取るのも面白いですよね。写す人の感性で、良いと感じたら何でもアリだと思います。
>まゆさん
自分も丸く写ってるのが好みなんですよね^^ 最近のデジカメについている花火モードはなかなか良い写りをするので侮れません。
>メリーさん
おニューのカメラで花火デビューしちゃいましょうー^^
三脚とケーブルレリーズを用意してください。
あとは撮りに行くだけですから~^^
>ノッティさん
花火はレリーズしてからそんな花火が映し出されるか、そういう楽しみがあるんですよね。
もちろん、ファインダーを覗くかわりに目で見ていますが^^
>めぐさん
花火っていろんな色や形があって面白いですよね。写してから気づくときもあってさらにビックリ~みたいな^^
>サーフさん
花火は近づきすぎるとアンクルがつきすぎて首が疲れるかも~。今までいろいろな花火大会を写してきましたが標準ズーム以外のレンズで写したのは2回だけでけですね~。

管理者にだけ表示を許可する