函館撮り歩き 三日目②

2008.06.29.Sun.01:27

ホテルをチェックアウトし、函館駅から函館本線に乗って
大沼公園へと向かいました。(各駅停車で50分くらい。)

3つの沼と駒ケ岳を抱く大沼国定公園は雄大な自然を
満喫できる道内屈指の景勝地として有名です。

函館から大沼公園に向かうにつれ、青空が見えてきました~^^

大沼公園駅

とてもローカルな駅です

駒ケ岳をバックに。
3つあるうちの大沼湖を散策してみました

オタマジャクシを発見!
親になったら何カエルになるのかな

雄大な景色に吸い込まれそうでした

駒ケ岳です
手前の岩をどうフレーミングしようか悩む。。。

亀の甲らみたいですよね。何て言ったか忘れちゃいました^^;

やはり締めはこれですかね^^
このソフトクリームが一番美味しかったです

貸し自転車で70分くらいかけて1周するという手もありましたが

いっぱい歩いてくたびれてしまったので、パスすることに。。。

帰りは大沼公園からバスで函館空港へ向かうことに。

羽田に帰る飛行機までまだ時間があったので早めに行って

飛行機を写すことにしました。

続く

駒ケ岳と青い空と白い雲去年同じような天気で綺麗でした
ここも広くてまわるのは大変そうなので入り口付近で撮っただけでしたが山の景色がすばらしいところですよね
大沼公園ってすごく良いところですね
ここへ行くだけでも行った価値はありそう
秋の景色も素敵だろうなあ・・・
駒ケ岳の各ショットが素敵ですね・・(*^。^*) 雄大な景色にくぎつけです・・♪
   この雄大さは やっぱり 北海道ならでは ですね(*^。^*)
駒ケ岳と 大沼湖… 本当に きれいに 写ってます^^
 やっぱり 行きたいわぁ…^^

それに ソフトクリーム  食べたい? www^^v
大沼湖と駒ケ岳が雄大でとっても綺麗ですね^^
湖に浮ぶ島が秋になって紅葉すると綺麗なんでしょうね~
駒ケ岳って昔はもっと高い山だったのが、山体崩壊で今の形になったらしいですね。よ~く見ると山の稜線が上に伸びていって、昔の面影があるなあと。函館空港で飛行機撮ったんですか。どんなロケーションなんだろう。
>え~ちゃん
大沼公園は思っていたよりずっと広くて徒歩で周るとなると限りがありますよね。自転車で一周してみたい気持ちも少しだけありましたが。。。^^
>masayoshiさん
大沼公園の景色は駒ヶ岳がポイントですね。湖の広さは想像以上で雄大な景色を堪能できました^^
綺麗に駒ケ岳が見えたんですネ~
船に乗ってみるのも面白かったかもしれないですよ^^
公園の傍に団子屋さんが有名だったと思います
名前は忘れましたが 美味しかったんですよw

>shioさん
大沼公園は紅葉シーズンも素晴らしいそうですよ。国定公園だけあって自然がとても豊かでした。
>のどかさん
北海道はほんと雄大ですよね。まざまざと実感することができました^^ 今回の旅行を機会に北海道の雄大な景色をいっぱい堪能してみたくなりました。
>イワちゃん
秋になると素晴らしい紅葉が楽しめるそうですよ^^ 散策は昼すぎからになりましたが時間があれば夕景を写してみたかったです。
湖から木が生えているよう・・・・奇観ですね
本当に良い景色を見せていただきました
>いわんさん
江戸時代の頃までは富士山のように整った形をした山で度重なる噴火により山頂が吹き飛ばされ、いくつかの峰からなる山容になったそうですね。
>saryさん
遊覧船がありましたね。この日は少しパワーが不足気味であまり無理しないようにしてたんです^^;美味い団子屋さんが。。。 ソフトクリーム食べてとりあえず満足しちゃったかも。
>sheepthiefさん
雄大な景色を切り取るのってとても難しいですね。景色に呑まれてしまったかもしれません^^;
駒ケ岳と湖、とってもキレイ^^
お天気も良くて、良い旅になったんでしょうね♪
爽快な感じ^^
駒ケ岳と大沼湖って、うちの中央アルプスの麓にもおんなじ名前があります^^
でも、こちらの駒ケ岳 大地にどぉーんと根付いて雄大さが伺えますね^^
大沼湖の澄んだ水もキレイですね^^
北海道にも駒ケ岳ってあるんですね~♪
透明感あるきれいな湖ですね!北海道ならですかね~
こんなきれいな写真なのに最初飛びついたのはソフトクリームでしたぁ~
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
綺麗 (*´Д`*)ハァハァ
5枚目とか6枚目、ちょっと海みたいでいいな~
空と湖の色が綺麗
おたまじゃくしはかわいいし?

ってやっぱり締めはソフトクリーム!?
あぅぅ食べたいっ!!!
北海道ですか~~♪いいですね~♪
写真でも雄大さが伝わりました^^私も写真の中に吸い込まれそうです~♪
おたまじゃくしが何故か懐かしいです・・・^^子供の頃に池でみつけたなぁ~(^.^)
実は私、ソフトクリ-ムが大好きなんです~
デパ-トの北海道展で食べたソフトクリ-ム、美味しかったです^^

>ちぇりぃBさん
これぞ北海道って感じで広大な景色が楽しめました^^ 初日と最終日は好天に恵まれて、青空だと景色が映えますね。
>サーフさん
同じ名前の山と湖があるなんてびっくりですね^^ 中央アルプスの駒ケ岳にもいつか行ってみたいです。
>みみえっぺさん
湖は水が澄んでてきれいでしたよ。
みみえっぺさん! やはり花より団子ですかね^^
>めぐさん
湖がとても広いんですよ。湖の中の木々が印象的でした。
やはり天気が良くて青空の下だと景色が映えますよね。
オタマジャクシを見たのって子供の頃以来で懐かしかったです。
締めのソフトは旅行中に食べた中で一番美味しかったです^^
>owaさん
北海道は街中の写真を撮るのも楽しいですけど大自然はさらに撮り甲斐がありますね。おたまじゃくしを見たのは子供の頃以来だったので懐かしい思いがしました。旅先で食べるソフトクリームって美味しいですよね^^
大沼公園は時間がなくて行けなかったんですよね。
景色がすばらしいところですね!山が綺麗だなぁ~☆
そしてソフトクリーム!美味しそう~w
>るりさん
大沼公園は函館からわりと近くにあっていくつもの湖と駒ケ岳が壮観な景色を見せてくれる場所でした。ここで食べたソフトクリームが一番美味しかったです^^
お久しぶりです ヾヾ(*^▽^*)〃〃 2・3枚目の写真が凄く落ち着いていて 素敵です(∇〃)。o〇○  行ってみたいなぁ~
>きたきつねさん
大沼湖はとても広くて少し場所を移動するだけで違った景色が楽しめました。
北海道にまた行ってみたーい^^