紫陽花ロード 長谷寺②

2008.06.19.Thu.21:29

続きです。

 

可愛いお地蔵さんと紫陽花

 

 

 
フレームいっぱいに紫陽花を入れてみました

 
この赤い和傘が好きなんですよねえ
秋に来たときもこんな感じで写したかもしれません^^

 
竹と紫陽花

 

 

紫陽花寺として有名な成就院と長谷寺。

その魅力はどちらも甲乙つけがたく

また来年の再訪を誓うHanpenでした^^

 

 

スポンサーサイト
コメント
ここは私も去年、1時間半待ちで挫折しましたorz やっぱり中に入るとすごいですね!ああ、行ってみたい。
フレームいっぱいの紫陽花、色とりどりでいいですね~。1枚目のおじぞうさま、めちゃめちゃキュート?
長谷寺に行ったんですね~ ここはとっても並ぶ所ですよ~;;;
去年行って。。。疲れました。。。
でも綺麗に撮れていますね さすがです
行った甲斐ありますね
長谷寺の紫陽花も一度撮ってみたいんですけどねえ。休日はやはり人がすごくて。あのあたりだと極楽寺が静かで好きなんですが、中は写真撮影禁止なんですよね。
赤い和傘は情緒があっていいですね~^^
紫陽花と竹と和傘。日本の美ですね(*^_^*)
ステキです~♪

一枚目 可愛いですね~(*^。^*)
 
 それにしても 長谷寺 今では 並ぶのですね^^; びっくりです(@_@)
今年こそ 鎌倉へ 行きたいと 思っています^^
おおっ、お地蔵さんとアジサイが良い組み合わせですね
これだけ色とりどりだと見ても良し、撮っても良しですね
羨ましいです
鎌倉のアジサイってかなりの人出なんでしょうね
今年は真っ先に地元のアジサイを堪能しちゃったから
遠出してまで見る気が起きないけど
いつか行ってみたい場所です
いや~これは毎年行くべきですね~^@^ 羨ましいな~^@^
色鮮やかな紫陽花の下に可愛い^^親子のお地蔵さんかな?
絵になる場所みたいでとても行きたいと思いました・・(*^。^*)
 どのショットも素敵ですね・・(^^♪
お地蔵様の上にピンクの紫陽花が和みます^^
お地蔵さんと紫陽花っ!いいねいいね
ああぁ番傘もいい!私も大好き~
あるとつい撮りたくなる♪
竹と紫陽花も素敵だぁ (*´Д`*)
うちも朝から紫陽花撮影に出かけてみたけど、まだだった・・・
咲き始めでした。満開が楽しみです
鎌倉は紫陽花の咲いている所がいくつかありますねぇ。
3枚目の紫陽花が好きです
かわいいお地蔵様ですね~手をあわせてる!
写真見て思わずあわせてしまいました(*´艸`)モフ♪

>るりさん
1時間半待ちとは驚異ですね。長谷寺はこの季節に出かけたのは2回目になりますが、やっぱりあじさい散策路をのぼらずしてという思いがしました。10時を過ぎると行列が出来るとわかったので来年も早い時間に出かけたいです。
>saryさん
以前は鎌倉の紫陽花寺と言えば明月院がマイブームでしたが、長谷寺も負けず劣らずの人気ですよね。また来年も5時起きして行ってみるつもりです^^
>いわんさん
紫陽花が見頃になるとものすごい人が押し寄せてきますね~。いつも混雑を考えただけで躊躇していたのですが、今年思い切って出かけてほんとうに良かったです^^
>owaさん
おっしゃるとおり紫陽花と竹と和傘が揃った光景は日本の風情を感じますよね~。
早起きした甲斐がありました^^
>のどかさん
お地蔵さんと紫陽花の写真は紫陽花が少な目でも良かったかもしれませんね^^;
近年長谷寺の紫陽花の人気が増してるようですね。昔はそれほど聞きませんでしたから。
>sheepthiefさん
長谷寺にいたのは1時間ちょっとでしたけど、いろとりどりの紫陽花に翻弄されました^^ やっぱり紫陽花寺で見る紫陽花っていいですね♪
>shioさん
鎌倉はこの季節になると大勢人が押し寄せてきて、お昼頃になると身動きできないほど混んでくるんですよね。花が人で埋め尽くされてしまうので、行くならやっぱり早い時間にこしたことがありません^^
>23さん
今回出かけてみて自分の身体を行きたい場所へ運ぶことの意義を痛感しました。来年も絶対行きますよ~^^
>メリーさん
お地蔵さんがあまりにも可愛いくて、これは写すしかないと思いましたよん^^
ちょっと花を入れすぎちゃいましたかね~。
>masayoshiさん
やはり古都鎌倉ならではの光景ですよね。鎌倉は何度でも足を運びたくなるお気に入りの場所なんですよね^^
>サーフさん
鎌倉の紫陽花にとても和みましたよ。クルル初めてから早起きする日が増えたかも^^
>めぐさん
そうか、めぐさんは別の場所で紫陽花を写してたんですよね。家から少し遠い場所ですけど紫陽花でこれだけ癒されたの初めてでした^^ 来年も絶対に行くぞ~(^^)/
>ひーちゃん
咲き始めの紫陽花も見ていて飽きませんよね~。これからどんどん色づいていくのが楽しみですね^^
>みみえっぺさん
お地蔵さんに思わず手を合わしたくなりますよね^^ なんだかもう一度行きたくなってきました~。時間さえあったら。。。
平日でも凄い人と聞いておりますが凄く良い所なだけにここは行ってみたいですね
北海道ではまだ春の花って感じで紫陽花なんて見なかったしな・・・何処か探して見に行きたくなりました紫陽花
ぅおぉぉぉ!キレイだぁ~^^
前半の1枚目のコーラルピンクの紫陽花、とっても気になる・・・こんな色初めて見たよ~!
>え~ちゃん
鎌倉は紫陽花の季節になると平日でもすごい人が来るんですよね~。何年か前に平日見に行きましたけど年配のおばさまたちの大群が押し寄せてきてました~^^; 混むのがわかっていても行きたくなるんですよね。
>ちぇりぃBさん
青系が多い紫陽花の中で優しいピンク色に出会えて、とても癒されましたよ^^
混雑する前に早く行けばなんとかなるってわかったので来年も絶対見に行きたいです。

管理者にだけ表示を許可する