堀切菖蒲園 花菖蒲編

2008.06.09.Mon.21:56

いよいよ花菖蒲が見頃になってきましたね。
ということで今年も出かけてきました~!

自宅からわりとすぐのところにある堀切菖蒲園です。
電車の場合、京成堀切菖蒲園駅が最寄り駅で

商店街を抜け荒川のほうへ向かい徒歩10分くらいで着きます。

 

出かけたのは土曜日ですが7部咲きくらいだったでしょうか。

かなりたくさんの人が見にきてました。

 

 

いろいろな種類の花菖蒲が咲いてましたが

名前を控えておけば良かったーw

 
今回は大口径望遠レンズを主体にして切り取ってみました

 

 
この花の色がとてもキレイで気に入りました

 
黄色もなかなかいいですね~

 
花菖蒲は写す角度で雰囲気が変わりますよね
 
この写真が一番のお気に入りです^^

 

 
この柄がとてもシブいんですよ~

 

 

初夏を代表する花菖蒲。今年も見れて良かった~^^

 

続きは咲き始めたばかりの紫陽花編です

 

スポンサーサイト
コメント
4枚目、透けた様な花びらがステキですね
花しょうぶっていろんな種類が有るから覚えきれないです
江戸**とか肥後**って名前が多い様な・・・
4・6葉目がとても素晴らしいですね・・♪
 背後のボケとあいまって素敵で見とれました・・
わぁ~^^  どの花も 本当に きれいですね~ヽ(^。^)ノ
 個人的には 二枚目のお花の色が好きだけど 写真は やっぱり お気に入りの写真が 素敵ですね~(*^。^*)
    紫陽花も 早く見たいわ~(●^o^●)
花菖蒲は青系が多いけど黄色もあるんですね^^
黄色の花菖蒲は妻が好きそうですww
紫陽花撮ったんだ! こっちはまだ咲いてないから羨ましいよ~
花菖蒲っていろんな色があるんですね。堀切は近いから今週末行ってくるかな。駅からちょっと歩くんですよね。迷いそうだ・・
色の薄い花びらは透明感があって綺麗です~
色も少しづつ違って 色々あるんですね
最後のまだらの紫が綺麗っ!
色々な種類があるんだね~
そうそう、いつも写真整理の時に名前控えておけばよかった!
って思うんだよねぇ。。。
撮ってる時は撮ることだけに夢中で (;^_^A
青く薄い花は妖精のようですよね~意外と近いんですが堀切菖蒲園は行ったことないな~紫陽花の花も色づいてきましたか撮りに行く暇が・・・
どれも、ピントが決まってる~~^@^ こうして見ると色んな種類があるんだな~~って実感^@^v
( 人+・ω・)キレィィィ★.:゚+。☆
いろんな種類があるんですね・・
淡い色が好きです^^
菖蒲の撮影は萎れた花が写りこんで困るのですが、どの色も丁度見頃できれいですね。

>shioさん
花菖蒲は意外と種類が多くて、とてもとても覚えきれませんです。
江戸時代から品種改良されてきたんですね。
>masayoshiさん
今年はシンプルを心がけてみました。昨年はたくさん入れすぎてしまい撃沈したというウワサが。。。^^;
>のどかさん
花菖蒲は葉っぱをどう処理するかいつも悩んでしまいます。7部咲き程度でしたけど、いっぱい堪能できました~^^
>イワちゃん
黄色は少ないながらありましたよ~。ただ背が低くて写すの苦労しました^^;

>いわんさん
薔薇ほどではありませんが、それでもなかりの種類です。この週末が一番の見頃になりそうですね。駅から人の流れについて行けば大丈夫だと思いますよ^^
>saryさん
薄く透ける感じがたまりませんよね^^ アップした花以外にたくさんの種類があって、とても覚えきれないっす。
>めぐさん
でしょう?ラストのくっきり感が気に入ってるんです。花の名前は後になってから気になるんですよね~。まあ、写してるときはそっちに集中してるから仕方ないですね。
>え~ちゃん
意外と近いでしょう?^^ ただ近くに駐車場がないのがネックなんですよね。紫陽花はこの週末に行ってきまーす。

>23さん
ピントはAFでほぼカメラ任せで写してみました。薔薇ほどではないにしろ種類が多い花ですよね。江戸時代から品種改良が続けられてきたそうですよ~。
>メリーさん
自分も薄系の色が好みですよ~。ほんと種類がたくさんあって写真に載せたのはその中のほんちょっとですから~^^
>いごっそさん
花菖蒲を写していると気がつかないうちに意外な物が入ってしまいますね。まだ咲き始めだったので痛んだ花はあまりなかったのが幸いでした^^
淡い色の菖蒲、きれいだなぁ~^^
最後のも霜降りっぽくて、高そうな・・・ww
>ちぇりぃBさん
花菖蒲はいろいろな色があって楽しませてくれますね。ラストの柄はやっぱり霜降りっぽく見えますか~?^^

管理者にだけ表示を許可する