神代植物公園 薔薇編①

2008.05.31.Sat.22:28

先週末、見頃になった薔薇を見に神代植物公園に出かけてきました。
この日の天気が心配されましたが、午後から下り坂になるというので
早めに現地に到着~。
午前中はまだ薄日が射して、花を写すには絶好の日和となりました。

たくさん写したので、しばらくお付き合いのほどよろしく~^^


まずは薔薇の写真です。

 

神代植物公園は今回で2度目となります

 たくさんの種類の薔薇が見頃でした


こういう淡い感じがけっこう好みだったりします~


 
この花 色出しがなかなか難しくて。。。

 
やはり薔薇と言えば赤で決まりでしょうか


この花も普段あまり目にしない綺麗な色ですよね

 

 
このあたりから少し雲が出てきたので
その分、柔らかい光になりました

 



ここで思わず足が止まりました~!
目線の先にスケッチが。。。

 

色だけでもたくさんの種類があって、とても写しきれないほどいっぱい~^^

花の写真のときはそれほど枚数を写さないほうなんですけど

このときばかりはメディアの容量がちょっと気になったりして。。。

 

続く

スポンサーサイト
コメント
薔薇のお花の写真は もちろん素敵だけど  この スケッチ すっごく素敵~^^
 私は 絵が全く駄目なので 絵の描ける人  尊敬してしまいます^^
 絵が 描けたら 写真やってなかったと 思うもの…(*^_^*)

 神代植物公園 東京に帰った時 たまに 行くのですよ^^ 
 バラ園大好きですが 温室も 必ず 入ります(*^_^*)

  
6枚目すごいかわいい?
ボケもいい感じだし (*^v^*)

そして最後の絵の薔薇もいいね♪
ショッキングピンクってほんと写しにくいですよね・・
なんて偉そうなこと言ってごめんなさい^^

実物の薔薇も綺麗だけど、この人の絵、完成したとこ見てみたい^^
Hanpenさん
バラの画像も素適ですが、一番下のスケッチの画像が
スケッチ者の顔も写っていなくて「若い女性かな~」「おばはんかな~」
と想像させられていいですね。
こんばんは?Hanpenさん。

たくさんの種類のバラの花ですね。
薄紫のバラは珍しい色でした。
私的にはオレンジというか・・ベージュに近いようなバラが好きなんです。
バラの花って、写真を撮っていると時間を忘れてしまいますね。
続きを楽しみにしています。
スケッチの絵、とっても素晴らしいですね。柔らかい花びらの感じが伝わってくるようです^^
薔薇といえば赤ですが薄紫のバラけっこう好きになっちゃいました良い色ですよね
スケッチの写真は流石ですな描いてる人の絵もかなりの腕前
ピンクの薔薇すきだな~ プリンセス・アイコとかねww
今月末くらいになったらこっちのバラ園も薔薇も咲いてると思います。。
去年は時期を逃しちゃたので今年は撮りたいと思ってます^^

きれいですね~(^^)
鮮やかな色のバラもきれいだけど、あわーい色のバラもいいですよね~!
メディアの容量が気になっちゃう気持ちよーくわかります(^^)
ついつい撮ってしまいますよね!

天気が良すぎるのも問題ですね~^^赤やピンクいろのものは特に!
薄紫のバラ・・・落ち着きがあってステキ♪
あと、スケッチも!かなり気になる~!うまい!
>のどかさん
スケッチの絵がとてもキレイで見とれてしまいました~^^ うんうん、絵が描ける人って尊敬しちゃいますよね。神代植物公園によく行かれるんですね~。自分は今回2度目でしたよ。

>めぐさん
薔薇は完成された花だけに写すのが難しいですね~w。でも夢中で写せて楽しかったです^^ スケッチの薔薇の花、イメージが凄いなって思いました。
>メリーさん
花の色は記憶色が大切ですよね。フィルムのときは色よりも露出をあわせるほうに神経を使いました~w そうですね。スケッチが完成したところを写してみたかったです^^
>いごっそさん
スケッチを絵を描く人を入れた写真も撮りましたが、絵描きの人をイメージするのも楽しいかなと思って、この写真をアップしてみたんです^^
>snowさん
こんばんは。薔薇の花はとても覚えきれないほど種類がありますねw Snowさんは赤が好みかと思いましたが花によって好みも変わってくるんですね^^スケッチの絵は輪郭がはっきりして、一目見てハッとしましたよ~。
>え~ちゃん
薄いピンク色もいいですが薄紫もそそるものがありますね。スケッチの絵が上手だったので、これは写すしかないとひらめいてしまいました~^^
>イワちゃん
花の写真をよく写すのは見ていて気持ちが癒されるからという理由がありますが季節を感じられるのがいいんですよね。まるで暦のようにその月の出来事みたいな感じです^^
>こまちさん
薔薇の花はどんな色でも似合う不思議な花ですね~。その中で今は薄紫系の色に惹かれてしまいます^^ この日はお腹がいっぱいになるくらいたくさん撮りましたけど、花の数が多すぎて全部写しきれませんでした~。
>ちぇりぃBさん
晴れ天気のほうが気持ちいいんですけど、花を写すときはあまりピーカンでないほうが光がソフトになって優しい雰囲気になるんですよね。スケッチの写真はイメージどおりに写せた感じで良かったです^^
此処のバラ園も種類が多そうで素敵な所ですね・・♪
 どのショットも素晴らしいですが、最後の絵柄に見とれました・・(^_-)-☆
>masayoshiさん
あまりに種類が多くて全部撮りきれませんでした~。花の写真でメディアを気にするほど写したのは初めてですw

管理者にだけ表示を許可する