静浜基地航空祭 ブルーインパルス②

2008.05.28.Wed.23:14

ブルーインパルスの続きです。

技の解説など出来るすべもありませんが、写した順番にアップしてみました。

 

アンダー露出でごめんなさい

 

 
スモークまみれになってしまいましたが
フレーミングはほぼイメージどおりに写せた一枚です
それだけにちょっと残念でした。。。

 

 

 
メディアにまだ余裕があるとわかり ここからはRAWで写しました^^
RAWは現像時に露出補正などパラメータをいじることで
劣化することなく画像を変えられるのが最大のメリットです

 

 
こちらは前回AFを外して写せなかった技で
リベンジしたかった一枚です^^
 
それにしてもスモークがまるで映えませんね。。。

 

 

 

 

ブルーインパルスは約35分ほどでしたが、始まったらあっと言う間に

終わってしまいました~w

 

雲が出てきてしまったのがとても残念でしたが、夢中で追いかけられて

めちゃ楽しかったです^^

 

ラストは帰投シーンです

スポンサーサイト
コメント
23は今年は100%RAWで撮る予定だよ^^  23が見れるのは年に1.2回だから^^ 青空なら3枚目とかカッコよかっただろうね^^ でもリベンジおめでと~^@^ 23もリベンジ頑張るぞ~~^@^v
デルタループは角度によってはすごく見栄えがするんですけどねえ。今回ショウセンターからかなりずれていたのでスモークが重なっちゃいましたね。次撮る時は青空だといいのですが。
どの写真も良い感じに撮れているじゃないですか~自分はまだ去年の一回しか行ってないので今年は何回か行きたいな~あとは天気が良いことを祈るだけですね
煙はやっぱり青空の方がキレイに見えるんだろね~^^
でも、相当速いと聞いているけど・・・すごいじゃないですか!
ちゃんと撮れてるんだもんなぁ~^^
相当集中して撮ったんでしょうね!
どれもとっても素敵です^^
そうなんですよね^^RAWは劣化しないのはわかるんだけど・・・
もし、行くとすれば、今4GBしかないので、8GBのメモリー買わないと足りないね^^;

3枚目いいな~
ハッキリ機体が見えないところが幻想的で?
8枚目もすごいイイ感じのところで撮れてるね (*^v^*)
天気が良かったら青空にスモークが映えてもっと素敵な写真になってたんだろうな~
でも、ブルーインパルスのアクロバット飛行がよく伝わってきます^^
僕は飛行機の速さに腕が付いてかないからこんなの撮れないよ^^;;
今年は各務ヶ原で会えたらいいねぇ~♪
色々な編隊がきっちり撮れていて イイですね~^^
私はなかなか難しいです;;; 全体を入れるか 部分を撮るか?って迷っているうちにどんどん進んでしまいますからねぇ;;; 
また 行ってしまった・・・って見送る事も多いです~

>23さん
やはりRAWでしたか~^^ RAWは写していて安心感がありますよね。イメージしててもなかなか思い通りに撮れませんが、結果から学んで一歩ずつ近づいていけたらいいなと思ってます♪
>いわんさん
3枚目、スモークの中に突っ込んできた感じですが、これはこれで気に入ってるんですよ~^^ 次回は青空に期待したいですね。
>え~ちゃん
去年はまだあまり興味を示さなかった自分が撮りに出かけてしまうなんて、写真はやっぱり楽しいっすね^^ 天気だけはどうにもならないので祈るだけですね。。。
>ちぇりぃBさん
スモークはやはり青空の下のほうが映えるんですよね。まわりから相当速いと聞かされてたので、かなりプレッシャーを感じてましたよ~^^; まずは目が慣れることだなって痛感しました~。
>メリーさん
はい♪おかげで脇の下が汗びっしょりでした~w 写すが面白かったですし見ているだけでも楽しめましたよ~^^

>サーフさん
自分はトータルで10G持っていったのに、連写しているうちにみるみる減ってきちゃいましたよー。無駄な連写は良くないと反省です。。。^^;
>めぐさん
3枚目はまるでモノクロみたいになっちゃいました~^^; 8枚目は上の機の周りを下の機がトグロを巻いて飛んでく技なんです~。技の名前を一言で言えって!?^^;
>イワちゃん
アクロバット飛行伝わりましたか~?^^それはとても嬉しいっす。イワちゃんもデジイチデビューしましょうよ^^

>saryさん
自分は縦横どっちがいいか、よく悩んでしまいます。で、途中で構図を変えた途端、飛行機を見失ってしまったり~w 構図も初めからイメージしておいたほうがいいのかな。。。

管理者にだけ表示を許可する