静浜基地航空祭 ブルーインパルス①

2008.05.27.Tue.22:32

さて、この日一番楽しみにしていたブルーインパルスです。
朝から青空だったので青が映えるだろうなと思いきや
ビッツのころから雲行きが怪しくなってきました。

まあ天気ばかりは仕方がありませんね。


ここでちょっとハプニングというか、F2を撮りすぎてしまい
残数が一気に減ってしまったのです。
途中で切れたら洒落にならないので安全策として

Jpegで写すことに。。。


 


全体的に露出がアンダーになってしまいましたが
ご容赦のほどを。。。^^;

逆さまのブルーインパルス
今回は初物ばかり~。。。


スモークと雲の色が紙一重という感じですよね
バックが青空だったら。。。
 

 

 


ウワサに聞いていた垂直系の技です
 


今回のインパルスは逆さまの飛行シーンが
わりと多かったですね
 

 

 

 

 

遅れ馳せながら2回に分ければアップ枚数10枚の壁を超えられることを発見!

いっぱい写してみたものの、技の名前がさっぱりわかりませんw

 

花の名前を知らずに写してるのと同じかも~^^;

 

続く

スポンサーサイト
コメント
技の名前は何回か見ないと覚えられないですね。DVDなんか活用してみたり。垂直系の演目は晴れていると高さを感じることができるんですが。ループの頂点では霞んでしまったのは残念でした。
編隊が上手に撮れていますね~^^
7枚目のレインフォール?!の1機を撮っているのが好きですw
私も技とかさっぱり分かっていないのですよ!
後ろにスモークが残っていて こういうのいいなぁwww

やはりこの迫力はたまりませんね・・♪ スモ-クをはきながらの編隊は素晴らしい
です・・(^_-)-☆
Jpegって何?
青空だったらスモークが引き立ってよかったのにね^^; 天候だけは仕方ないね~
それにしてもどれもカッコイイ!
曇り空は残念でしたが見れただけでも良いですよね~
曇りの天気だったら自分じゃもっとダメだろうな・・・

才≡⊃"├!(*'-')//”パチパチ☆
夢中になって写してたんでしょうね~
私も花の名前わからずに写してます~(=^‥^A アセアセ・・・
花の名前・魚の名前・技の名前とか・・・
なかなかチェックしたり調べたりって大変だよね
私は・・・そのヘンさっぱり (;^_^A
でも写真があればいいのさ ヽ(´ー`)ノナンテw

そして迫力の写真撮れてるね~
4枚目なんてすっごい!!

いつもはRAWで全部撮ってるんですか?
RAW変換ソフトが重過ぎて、面倒なので、おいらほとんどjpegですよ^^;
スクリューのスモークとブルーインパルスの編隊がいいですね
青空が恋しそうだけど、こればっかりはね^^;
>いわんさん
そうですね。とりあえず自分の好きな技から少しずつ覚えていきたいです^^ ブルーインパルスまだ2回目ですけど、とても感動しました~。

>saryさん
ブルーインパルスは2回目になりますが、少しポイントというか見せ場が見えてきた気がします。技の名前はすぐに覚えられませんが、気に入った場面をしっかりインプットしていきたいですね^^
>masayoshiさん
編隊飛行、一枚目は相当近い距離なのでパイロット同士の信頼関係がキモなのかなって思ってしまいました~。
>イワちゃん
JPEGは一般的な画像のファイル形式のことです。JPEGでも後から画像をいじれるんですけどそれなりに劣化していまうので、普段はほとんどRAWで写してるんです。インパルスが終わったら何故か天気が回復してきたんですよね~w まったく。。。
>え~ちゃん
そうですね。すべての演目が見れただけでも感謝しなければw 曇りのときは露出補正が多めに必要だってことを痛感しました~^^;

>メリーさん
とりあえず写さないと始まらないですからね^^; 技と花の名前はおいおい覚えていきたいです。
>めぐさん
まさにそうですね。写さないことには始まりませんから^^
4枚目の写真 迫力を伝えたかったのにモノクロ調になってしまいました~w
>サーフさん
普段はほとんどRAWで写してますよ^^ メディアが足りなくなりそうなときだけちゃっかりJPEGにしてるんですけどね。まだ経験が足りなくて縦横の構図がいまいち決まりません。。。

管理者にだけ表示を許可する