静浜基地航空祭 県警ヘリ、ビッツS2B

2008.05.26.Mon.21:56

大興奮のF2による飛行展示が終わり、午前のプログラムは
静岡県警ヘリの飛行を残すのみとなりました。

 

県警ヘリ、どうせよく見かける白黒ヘリだろうとたかをくくって
混まないうちにと昼食の買出しに出かけるHanpenでした。

近くの出店はすでに焼きそば目当ての客の長い行列が。。。w
しばらくすると県警ヘリの飛行が始まりました~。


おぉー、予想に反してメタリックブルーのカッコいいヘリが出現!
こんなカッコいいヘリだったのかあ~w

 

 

県警ヘリの飛行展示です。見ていてとても気合を感じました^^

 
アップは2枚だけです

 

午前のプログラムが終了してランチタイムです。
ちょっと飲みたくなって350の缶ビールを買ってみたら
なんと!1本500円也~w  
 
 
 
さて午後一番のプログラムです。
最初から目が回る~w

 
この機体も初対面でした


見てのとおり何故か午後になって
急に空の色が変わってきました~w


縦横無尽に飛び回るシーン
見てるだけで酔いそうです~w

 

 

 
上から見ると超ど派手な機体ですよね


飛行を終えての着陸シーンです
ちょっとだけ流し撮りできた かな^^

 

 

航空祭ネタでかなり引っ張ってますが

次回はブルーインパルスです

あと、もうしばらくのお付き合い

よろしくです^^

スポンサーサイト
コメント
県警ヘリって実はどこも同じカラーリングなんですが、意外と知られていないですよね。たまにTVの警察特集みたいな番組で取り上げられてはいますが。ピッツは青空のもとで見るともっと楽しいんですが。あれだけ曇っているとAFで追うのも大変でしたね。
自分の流し撮り、ブレまくりでした・・・・
県警ヘリの写真は標準レンズのちっこいのしかないです
それもシャッター速すぎてローターが完全に止まっている・・・
今回はシーズン初回でしたが、ガックリです
県警ヘリはみんな休憩タイムに入っちゃいましたよね;;;
意外とこの機体が一番綺麗だったかも?!ですね^^
トイレに行った私なんか一番近い所で見てましたし・・・カメラ持って来るべきだった~って後悔してましたよ
エアロックの一枚目スモークが巻いているのが上手く撮れていますね~ いいなぁw
県警ヘリの色もなんだかかっこよく感じますね~ビッツの上から見た機体はメッチャカッコ良いですね~
すっごいアメリカンな機体ww いっとう最初のブルーが好きです(個人的にw)
最初の2枚のヘリ、色の雰囲気がブルーインパルスっぽいね^^
発想がチョ~素人ですんません^^;
でも鮮やかでカッコイイ♪
県警ヘリもかっこいいですね~
しかし、いろんな場面を上手に捉えてますね~
いつか私も撮ってみたいです・・
県警ヘリ、意外やかっこよかったですねw。ロボチックでw。
お(´∀`)最後の流し撮りいい感じですね~♪
そしてビールは高かったw。
カラフルですねー(^^)
流し撮りで迫力がいっそう増してますねー!かっこいい!!
出店の焼きそばも行列?
ほんとにすごい人だったんだね~大人気だ?
しかしビール高いっすw

県警ヘリは、ぽくなーいw めちゃめちゃかっこいい(←失礼w
アメリカンな派手な機体もいいわぁ?
そして流し撮り、すごいっ!!!
複葉機はとても懐古調??で雰囲気が素敵ですね・・♪ 
このカメラ手技とあいまって素晴らしい絵柄の数々!見とれました・・(^_-)-☆

>いわんさん
県警ヘリのカラーリングどこも同じだったとは知りませんでした~。てっきり刑事ドラマに出てくるような白黒ヘリが登場するのもんだとばかり思ってましたよ^^ ビッツのアクロバチックな飛行は見ていてほんと楽しかったです♪これで青空だったらサイコーでしたね。

>sheepthiefさん
自分もボツ写真を量産しましたが、少しずつポイントがわかってきたような気がします。ま、気がする程度ですけどね^^ 機会があれば是非リベンジに~。
>saryさん
うんうん、県警ヘリの色が一番鮮やかに見えました~。あまり期待してなかっただけに余計びっくりでしたね^^ エアロックを見るのは初めてでしたけどインパルスのスモークみたいに撮れたらといいなと思って写してみたんですけど~^^
>え~ちゃん
さっさとお昼の買出しに出かけたら、こんなにカッコいい色の機体が現れてびっくりでした~^^; ビッツのカラーリングはまさにアメリカンという感じがしますよね。基本は赤ですけど青空に映えるよう計算されてるんでしょうか。。。
>ぽっぽさん
市松模様に星マークのカラーリング、この派手さがたまりません^^ メタリックブルーの県警ヘリ、ほんと綺麗なカラーリングですよね。
>ちぇりぃBさん
色鮮やかなので自分もそう思いましたよ~^^
このヘリが飛んだ時間くらいまでは天気が良かったんですけどねw
>メリーさん
県警ヘリにすっかし出し抜かれました~w
いろいろな場面が出てきて、楽しみながら写せたって感じです^^
>みえぞうさん
県警ヘリがここまでカッコいいとは裏をかかれました~w でも買出しのときもカメラが手元にあって良かったです^^ 350mlで500円とはいい商売ですよね~w
>こまちさん
ヘリと複葉機がどちらも派手で目を楽しませてくれました^^
流し撮りまだあまり自信がないので勇気がいりますね~w
>めぐさん
他にたこ焼き、フランクフルトなどがありましたけど焼きそばのお店が一番人気でしたね。 午前の部を終えて、ビールで乾杯したかったんですよ~^^ 県警ヘリはまったくの予想外でした。複葉機のアクロバット飛行が楽しかったですよ。でも見てるだけで酔いそうでしたけどw
>masayoshiさん
ビッツは始まる前迄あまり期待感がなかったんですけど、目の前で次々にいろんな技が繰り出されてすっかり魅了されてしまいました~。

管理者にだけ表示を許可する