団子を食べた後^^ 塩船観音寺付近にて

2008.05.05.Mon.23:11


団子を食べて、お腹をチャージしたところで塩船観音寺をあとにし
バス停まで歩きながら、目にとまったもの写すことに。。。

 

うーん、花の名前がよくわかりません^^;

 

 

 


これは白ツツジです
シベではなく根元にピントを合わせてみました^^

 

 

お寺を出ると付近にいろいろな花を目にすることができました。

 

しかーし、それでも不完全燃焼は解消されず

 

花を求めて別の場所に出かけてみることになりました~。

 

 

 

スポンサーサイト
コメント
この時期は細かい花もいろいろ咲いていますよね。名前が分からないけど、撮りたくなるようなかわいいものが多い気がします。
名前がわからなくても綺麗だと写したくなっちゃうよね^^
ツツジを求めて次は何処まで行ったんだろう?ww
上のお花はなんだろ~?
白ツツジ綺麗ですね^^
4月20日頃に桜が綺麗になって 桃も咲いて 梅の香が芳しくて
今からがツツジは見ごろになります ^^b 新緑も綺麗です~♪
なのに出かける時間がない~^^;
一枚目の花は名前がわかりませんが小さくて可愛い変わったカラーですね。
花を求めて…ミツバチハッチみたいですよ。

一枚目 はっぱが見えないから 良くわからないけど… もしかしたら リラかなぁ^^
 リラの花 大好きなんです(*^。^*)
白いつつじ とっても きれいですねぇ ^^
         次は どこに 行くのかしらん (*^。^*)
うちの白つつじは、もうシーズン終了w
ここでまた逢えました^^ 白い花をそのまま綺麗に・・さすがですね^^
一番上、砂糖菓子のように見えますね^^
白いつつじ凄く綺麗ですね~σ(・・) meの場合花を満足に見たとしても
手を出しちゃいますねw

一番上のちょっと肉厚な感じは新鮮ですね
可愛い小さな花も写真に撮るとなかなか良いですよね
綺麗綺麗綺麗♪
一緒の場所を歩いたハズなのに・・・
私とはまったく違う写真だぁ (*´Д`*)
マクロ、やっぱりいいなぁ?
うん!最初の1・2葉目がボケが効いて素敵です・・♪
とても癒される絵柄で素晴らしいですね・・(*^_^*)
こんばんは☆
白い花、どれも素敵ですね^^2枚目の写真はとってもやわらかくていい?
良すぎです^^
不完全燃焼を満たしてくれる場所はどこかしら^^楽しみです♪
>いわんさん
今年は昨年以上に花を撮ってる気がします^^
よく観察してみると名前のわからないちっちゃな花があちこちに咲いてますよね~。
>イワちゃん
この時期はいろんな花が咲いてるので花を見つけたら、すぐ撮りたくなってしまうんですよね~^^ それとマクロレンズで写すのが楽しくて~♪
>メリーさん
ほとんど名前も知らずに写してるほうが多かったり^^
白ツツジの真っ白な花びらがお気に入りなんです~。
>ともっちさん
すごいですね。季節の花が一気に見頃を迎えるから撮るのが大変ですよね~?^^
>いごっそさん
一枚目は小さな花でピントがなかなか合いませんでした~。この日はほんと花を求めてみつばちハッチ~^^

>ノエさん
リラっていうんですか~? リラリラ~プププッ (*^m^)o==3
次なる場所はですね。。。 続編にて^^
>ぽっぽさん
通年GWの頃にツツジが見頃なんですが今年は早かったです~w
わたしのカメラは白い花と相性がいいみたいで普通に撮れてしまうんですよね^^
フィルムのときは一番気を使った色なのに面白いですね。
>サーフさん
たしかに、お菓子のようにも見えますね^^
写すときに風が吹いていて、じっと我慢しながら撮ったのを思い出しました~。
>え~ちゃん
40Dは白い花をアップで写すと普通に撮れちゃうんですよね^^ 昔は白いものを写すとき一番気を使いましたから。

>sheepthiefさん
一枚目は一番端っこにピントを合わせたら、こういうイメージになりました~^^
小さい花ほどアップで写すのが面白い気がしますね~。
>めぐさん
お疲れ様でした~。
マクロレンズが1本あると、アップで写せるし望遠レンズにもなるのでいろいろ楽しめますよ~^^

>masayoshiさん
2枚目の写真、ファインダー越しにどこにピントを合わせたらいいか、わけがわからなくなった中の一枚です^^
>snowさん
こんばんは。2枚目の花はたしか、おおでまりだったと思いますがガチンコで喰らいついてみました^^ 次なる場所は続編にて~

管理者にだけ表示を許可する