弘前公園の桜 2007

2008.04.25.Fri.22:57

弘前公園の桜がそろそろ見頃だそうですね。
写真は昨年写したものですが、まだblogで公開してなかったので
せっかくなので載せてみることにしました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的には弘前の桜が一番印象に残る桜だったかもしれません。。。

 

EOS Kiss DX

 

スポンサーサイト
コメント
春の風に揺れる桜は、本当に昔から日本人の心を捉えて離さないですね。。
水面の桃色・・・この季節ならでは。美しい光景です^^
自分は最近だと3年前に見に行きました
立派な樹は多いですよね
ただ宴会し放題なので風情が・・・^^
お堀がピンクに染まる光景一度見てみたい今年は無理だけどいつか青森まで桜見に足伸ばしてみたいな~σ(・・) meのバイクではチョット無理あるかな・・・
弘前の桜も今頃がちょうど見ごろでしょうか。最後の花びらがびっしりの水面はすごいですね。
この堀端の落下した様子が又・マタ・・風情がありますね・・(^_-)-☆
最後のショットも素敵です・・♪
弘前は紅葉も素敵だそうですね。。
堀の花弁の量で弘前公園の桜の凄さがわかります。
こんな桜を一度見てみたいなぁ~♪
え~~~~^@^!! 去年23も行ったよ^@^ このお堀のピンクは圧巻だったな~^@^ 早く知り合ってれば一緒に撮れたのに・・^@^ いつか、一緒に撮りましょう^@^b
この最後の水面に浮かんでいるのは・・・花びら?
めちゃめちゃいいじゃん♪
お城に桜、和のものがそろうといいよね~^^
ゥットリ( *uωu)p||○o。キレィ。o○||q
最後の写真凄いね~とってもきれい!!
おはようございます。
一面の桜・・うっとりしますね^^
桜とお城、とてもよく似合います。その写真を眺めながら、「大奥」をちょっとだけ想像してみたり♪
今年も、ここの桜見に行かれる予定ですか?

懐かしいな~~~でもねっ・・・私が行ったときには6分咲き(^。^)(^・^)(^-^)(^ム^)・・・こんなとき もう1度・・・・
すっごくきれーい!!
弘前には、小学生だった頃に行ったことがあるんですけど、ちょうど桜の時期で、今でも記憶にあります(^^)
ステキですねー!!

うわぁ、やっぱり綺麗!!!
このGWに行こうかどうか散々迷って、でもお金ないので諦めたのですが・・・やっぱり計画すればよかった!
最後の一面の桜の花びらは素晴しいですね!こんなの観たことないです!
オ~素晴らしい!!
一度行きたい桜の名所でワイのリストにあります。

うわぁ!花びらで水面が覆い尽くされてますね!!
なんだかこの上なら歩けそうな気になってくるから不思議^^
花びらを敷き詰めた水面にぽわぁ~ん^^
一度、撮ってみたいなあ。
最後の写真 すっごいです(??? ̄)( ̄???)ネー?
いつか 見てみたいなぁ~
お城と桜はやっぱり合いますねぇ。
最後の1枚すごいです!こういうのいいですよね♪見てみたいです。
>ぽっぽさん
桜の季節になるとそわそわするのはやっぱり日本人だからなんですね^^
管理の行き届いた弘前の桜は想像以上に見事でした。
>sheepthiefさん
初めて目にてあまりの美しさにひれ伏しました~^^
遠いのがネックですけど、今度行く機会があるときはゆっくり見て歩きたいです。
>え~ちゃん
ここの桜の木は若返り法と呼ばれる独特の管理によって、このような見事な花を咲かせているそうですね。今年は行けませんが、是非また出かけてみたいです^^
>いわんさん
昨年はGWの後半、ちょうど見頃でしたが今年はとっくに満開になって、そろそろ花吹雪が見られるそうです。今年はやっぱり早いですね。
>masayoshiさん
水面に落ちた花びらは、たぶん風のせいで手前側に集まってくるんでしょうね。
このとき超広角があったら、足元近くまで写せたのに残念。。。
>イワちゃん
弘前公園の桜がこれほど見事なのも管理が行き届いてるからなんですよね。
この桜は遠くまで出かけて見る価値が絶対にありますから~^^
>23さん
まじっすか~?^^ お堀の花びらを見てたまげましたよ。それとお城をバックにした桜がこれまたキレイで♪ そうですね。是非一緒に撮りたいです~^^
>ちぇりぃBさん
そうですよ~。浮かんでるのは無数の花びらです。ピンク色に染まった水面が桃のジュースに見えました^^
>メリーさん
水面の花びらは圧巻でした。花吹雪はきっとすごいですよ^^
>snowさん
お城と桜がほんと絵になる場所ですよね。水面の花びらを見つけたときはウソかと思いました^^ また見たかったのですが今年は行けないので来年時間ができたら是非~!
>オオルドローズさん
昔の思い出が蘇ってきましたか~?^^
ここの風景をまぶたに焼き付けましたよ~。

>こまちさん
自分は今回初めてだったんですけど、あちこちの桜を見た中では一番インパクトがありましたね~^^ 弘前公園の桜がこれほど見事になったストーリーを知って感動しました。
>るりさん
ここの桜ははるばる見に行く価値がじゅぶんあると思いますよ~^^
今年は行けませんでしたが、来年は是非また見に行きたいと思ってます。
>いごっそさん
ほんとう桜の名所ですね~。ちょうどGWの頃、見頃になるので機会があれば是非出かけてみてください^^
>ぽんたさん
歩けそうなくらい花びらが積もってるかもしれませんよね^^ 桃色が美味しそうに見えてしまいました~。
>サーフさん
水面に花びらが浮かんでる場面はよく見かけますが、これほど覆いつくしてるのは圧巻でしたよ~^^
>きたきつねさん
これは見に行った時期も良かったのでしょうね。満開になったばかりだと水面の写真は撮れなかったはずですから^^ 弘前は運良く見に行くことができましたが、見たことのない桜がまだまだあるんでしょうね。。。
>みっち~さん
お城と桜のコラボはハマりますね~^^
ラストの光景を目にしたとき、どっちをメインにすればいいかわからなくなるくらいでしたよ^^
ここの桜も有名ですね.お堀に浮かぶ桜が美しい~♪
>いびるさん
自分は昨年に初めて見ることができました~。遠方でなかなか行くチャンスがありませんが、もう一度撮りたいです~^^

管理者にだけ表示を許可する