江戸川花火大会 その1

2007.08.07.Tue.21:32

8月4日に行われた江戸川花火です。

オープニングの5秒間で、10箇所から1,000発の花火が打ち上げられ

計14,000発の花火が夜空を彩りました。

 

都内側より比較的場所を確保しやすい市川市側から撮影しましたが

写真をご覧のとおり風の影響で惨敗の結果となってしまいました。

でも2年ぶりの江戸川の花火は見ていてとても楽しかったです。

 

今回はカメラマン兼場所取り係りのため早めに現地入り。

 

 

 場所取りのために置かれたシートです。

15時過ぎだとこんな感じ。。。

 
待ちに待ちました

 
風が強い~
 
千輪菊
 

スポンサーサイト
コメント
どの写真も素敵ですね^^
四枚目の写真が好きです。とっても綺麗です^^
こんな花火の写真が撮ってみたいです!
>イワちゃん
夜空での爆発後、少しの間をおいていっせいに小花が咲く
千輪菊はわたしも大好きです。

爆発の中心を狙って撮影してみました。


やっぱり大きな花火大会はいいなあ^^
風がないのも微妙だけど、風が吹きすぎるのも困るねえ^^;
千輪菊 きれいに撮れてますね^^

>サーフさん
江戸川の花火は川幅が広いので都内では比較的大きな玉が上がります。

前回は風向きが突然変わって風下になり、偉い目にあいました!
ここは東京湾に近いせいかいつも風に悩まされます。





はじめまして、こんばんわm(_ _)m

4枚目の、彩色千輪菊の大量打ち、凄く迫力があって素晴らしいですね!


>火太郎さん
コメントありがとうごあいます。
千輪菊は玉数が少なく、写せてラッキーでした。
あっ 私も市川側から この花火大会見てましたぁ~
同じ 花火を見ていたんです(??? ̄)( ̄???)ネー?
>きたきつねさん
マジですか?お住まいわりと近いんですね。
このときは風が強くて花火が流れる流れる~。
でも、きれいな花火でしたよね^^

↑ (*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン 凄く綺麗だったぁ~
>きたきつねさん
江戸川の花火大会、市川側からだと風が横向きになってしまい
せっかく空いてるのに難しいんですよね...
これは 自宅のベランダから見ました
素敵ですね~ どの写真もうっとりです
>杏ひーさん
ご自宅から見れるなんてサイコーじゃないですか^^ 今年の江戸川花火は見に行けるだろうか。。。当日抜歯予定なんです^^;


管理者にだけ表示を許可する