立川花火大会 ラスト

2007.08.05.Sun.21:49

来年も立川花火大会に行ってみたくなりました。

 

 


 



スポンサーサイト
コメント
うわぁ~~~とてもきれいな打ち上げ花火ですね。
写真の設定とかどんなふうにされているのですか?
夜の撮影は難しいです^^;
コメントありがとうございます。
花火の撮影は基本設定をきちんと押さえておけば
誰にでも写せると思いますよ。

必要な物:三脚、リモートケーブル 標準ズームレンズ
設定:Mモード=バルブ ISO=100 AWB=太陽光 絞り=F8~F16

レリーズのタイミング:花火が開く直前~花火が消滅するまで (数秒間)
絞り値は撮影した結果を見て、変えていけば良いと思います。
これが出来るのがデジタルの強みですね。
わたしはこんな感じでやってますけど、あとは好みとかにもよりますね。


 

写真のサイズを小さくしてみました。
質問に答えてくださってありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
三脚、レリーズは準備しました^^
本も買ってみました。
でも、実際に何枚も撮ってみることが勉強ですね。
参考にして、チャレンジしてきます。
参考になりましたでしょうか?
本も買われたなんて気合入ってる~。
そうですね。まずは写してみることからですね。
自分は結果から学ぶことが多いです。
写真の本は構図とかがとても参考になります。
自分の写真と比べると、とっても新鮮なんですよね。
結果から学ぶことって大事ですね。
わたしもそうしていきたいと思います。
いつも丁寧なコメントくださってありがとうございます。
>noraneko_kuroさん
初めて写す被写体はワクワクしますね。
自分が感じたまま写してみてください。



管理者にだけ表示を許可する