PHOTO IMAGING EXPO 2008 その1

2008.03.23.Sun.23:14

土曜日に東京ビッグサイトで行われているPHOTO IMAGING EXPO 2008に
行ってまいりました。このイベントが毎年開催されているのは知ってましたが
今回初めて出かけてきました~!

事前情報で、このイベントにおける大方の展示内容は把握していたのと目新しい
発表等は特にないということで、例によってターゲットをコンパニオンガールズにさだめて

撮り歩いてみました~^^

 

 

憧れの超望遠Lレンズです。画像のキレはピカイチでAFの速さときたら

レリーズを押した瞬間にピントが合うと言っていいくらいです。

しかもレンズについてるボディはEOSの中級機!

EOS1Dクラスのボディで試したかったです^^

 
Canonブースのモデルさん

 
SONYブースのオネエサンです

 
 
NIKONブースのオネエサンです

 
TAMRONブースのオネエサン
このブースは大人気で凄い人だかりでした!

 

コンパニオン・ガールズの撮影は前回のモーターショーの際の反省から

ズームレンズ2本に絞って写してみました。

基本的には照明の明るさを頼りに撮影し、必要に応じて内臓ストロボの

発光も試みてみました。

 

続く

 

スポンサーサイト
コメント
手にとって体感が出来るのは嬉しいですね~今日起きれたら行こうと思いましたが
起きたらお昼過ぎで諦めましたw
TAMRONブースに群がるのはわかるような気がしますね^^
あれ?二枚目はCanonじゃなかったでしょうか。やはりなかなかうまくおさえられていますね。フットワークがいいズームレンズのほうが撮りやすいでしょう。
室内の人物撮影ってしたことがなくて、難しいとは聞いていますが・・・すごいキレイに撮れてるじゃないですかぁ~^^
モデルさんたちも輝いてるからかな?スポットライトいらず?ww
>え~ちゃん
憧れの超望遠レンズをファインダーから覗ける機会ってなかなかありませんからね^^
PIE2008は昨日が最終日でしたよー。今日起きてから出かけなくて良かったですね。
>いわんさん
ご指摘ありがとうございます。早速修正いたしました^^ 昨日はあちこち撮り歩いてるうちにどこのブースで写した写真なのか混乱してきちゃいました~^^;
自分が思うように動けない場所で写すときは、やはりズームレンズのほうが優りますよね。
私はsonyの2枚目のおねえさんが好みですw
タムロンのおねえさんもきれいですけど、写真もいちばんきれいに撮れてるんじゃないですか。光の加減が絶妙でとってもかわいくみせてくれてます。
>ちぇりぃBさん
今回は明るいズームレンズ、標準と望遠2本引っさげて写してみました。
F値が明るい分ピントがとてもシビアでラストの写真は髪の毛の後ろのあたりが
すでにボケてるのがわかりますかね~^^ 照明の光がうまくまわってきてる
場所ではストロボを使わないで写してみたんです。

師匠、お疲れ様でした!
PCで見たら、結構ミスショットが多かったです(涙)
室内の写真は難しいです。。


個人的には 3人目の モデルさん 好きだなぁ… って 違うかぁ ^^;w
  私は 人物写真 どうも 苦手です アセアセ(@_@。
モデルさんの写真も素敵ですが、写真を撮ってる人の姿が好きです^^
TAMRONブースのお姉さん、すごくステキですね^^
華やかな会場で、コンパニオンさんへの声かけも、慣れてきたご様子で^^
私もそこ、行ってみたいなあw
カメラじゃなくてコンパニオンガールズを目当てだったんだねww
僕の好みとしては・・・ 一番最後の子かな^^ はんぺんさんはどの子がよかった?
>みっち~さん
sonyの2枚目のおねえさんのポーズが気に入ってます^^
タムロンブースは行き届いた照明のおかげって感じですね。
>gibachan
お疲れ様でした!あちこち連れまわしてしまい、申し訳ない^^
室内フォトは露出が厳しいのでピントとブレ対策に神経を使いますね。
来年も是非行きましょう~!
>ノエさん
ノエさんと同じく~。ポーズを決めてくれたところが気に入ってます♪
わたしが写真を真面目にやろうと思って、最初に夢中になったのが
ポートレートだったのです^^
人物撮影は花の撮り方に似ているところが多々あると思ってます。
>メリーさん
撮っているときの自分の姿が気になってきますね~。
せっかくならかっこよく撮りたいなあ^^
>ぽっぽさん
TAMRONブースは、激戦区で一際人気が高かったですw
声がけだなんて~「写真を撮らせてもらっていいですか~」ってお願いするだけですよ^^


>イワちゃん
何をおっしゃるウサギさん!混まないうちにコンパニオンを写して
後半はしっかりとレンズや用品類を見てきましたからね^^
ラストの子は瞳が大きいところが印象的でした~。
んじゃオイラは4人目に一票!
って言うかカメラの展示にもお姉さんいるんだ。。。

>さとちん
このイベントは今回初めてで、こんなふうなんだあという感じで
もともとカメラ好きな人達が集まるイベントだからモーターショーのときよりも
コンパニオンに群がるカメラマンの数が凄かったです^^

タムロンのねーちゃんはグラビアの海川ひとみちゃんだぁ☆
実はワタプシもPIEには20日と22日、2回も行ってしまった^^;
お陰でねーちゃん画像大量生産しましたが。

>TAKAさん
自分が見に行ったのも22日でしたけど、お目にかかれなかったですねえ。
ラストのオネエサン、知らずに撮ってたんですけど海川ひとみさん?
グラビアで有名な子だったんですね~^^

管理者にだけ表示を許可する