水上温泉ツアー(KKR企画) VOL2

2017.11.03.Fri.22:00
水上温泉ツアーの続きです

2日目は朝からあいにくの雨降り模様。
台風22号は遥か彼方だというのに。。。

当初の予定の谷川岳ロープウエイから天神平は断念し、
日本一のモグラ駅で有名な上越線「土合駅」に向かいました
mnk2_0001f.jpg

一日に5本しかない時刻表
mnk2_0002f.jpg

下り線へと向かいます
mnk2_0004f.jpg

mnk2_0006f.jpg

mnk2_0008f.jpg

利根川を渡る辺りの窓越しの景色
mnk2_0009f.jpg

いよいよこれより意を決して462段の下りへ
mnk2_0010f.jpg

mnk2_0011f.jpg

側溝に見える部分はエスカレーター設置の計画が、
予算の都合で中止になった工事跡だそうです
mnk2_0013f.jpg

なんとか下まで辿り着き、降りてきた階段を見上げたシーン
こんなに長い階段を歩いたのは初めて。。。
mnk2_0015f.jpg

mnk2_0016f.jpg

mnk2_0017f.jpg

mnk2_0018f.jpg

mnk2_0019f.jpg

mnk2_0022f.jpg

さーて、気合を入れて階段を上ります
mnk2_0023f.jpg

無事に上りきり、本当にお疲れ様でした
翌日は筋肉痛か。。。
mnk2_0007f.jpg

mnk2_0025f.jpg

上り線のホームは地上なのに、下り線は約70m下の地下というわけです
mnk2_0026f.jpg

土合駅をあとにして景色の良い所に車を停め、しばし景色鑑賞
mnk2_0027f.jpg

道路を挟んだ所に人工の滝が見えました
mnk2_0031f.jpg

この後、ドライブインで小休止して、一路 富岡へ

続く
コメント
本当はおまけのスポットでした。
土合駅に行くのは、谷川岳のロープウェイのついでの企画だったんですが、とっても興味深いスポットでしたね。
Re: 本当はおまけのスポットでした。
カワセミさん
ここは聞いただけでは分からないナイスなスポットでしたよ。
とても貴重な体験ができました!

管理者にだけ表示を許可する