水上温泉ツアー(KKR企画) VOL1

2017.10.31.Tue.22:25
台風22号接近の予報の先週末、水上温泉ツアーに参加したときの様子です

それぞれの地域からマイカー3台が関越道の高坂SAに集合
最初に向かった先は「道の駅田園プラザかわば」
お蕎麦屋さんの「そば処虚空蔵」でランチタイム♪

肌寒かったので「鴨せいろ」を頂きました(写真がなくてすみません)
mnk1_0001f.jpg

食事を終え、店を出ると目の前に池に水鳥たちが集まっていました
mnk1_0006f.jpg

「道の駅田園プラザかわば」をあとにして次なる目的地は諏訪峡
mnk1_0012f.jpg

ボランティアのガイドさんを先導に遊歩道を散歩しました
mnk1_0024f.jpg

ところどころ木々が色づいてました
mnk1_0030f.jpg

これは何?
この辺りは熊が現れるそうで、そんなときに鳴らす鐘なんだそうです
mnk1_0035f.jpg

運良く上越線の列車が通過
mnk1_0036f.jpg

mnk1_0043f.jpg

笹笛童子公園に佇む笹笛童子像
mnk1_0057f.jpg

mnk1_0059f.jpg

笹笛橋より望む諏訪大橋
諏訪大橋ではバンジージャンプが楽しめるとのこと
mnk1_0061f.jpg

与謝野晶子の歌碑
mnk1_0069f.jpg

mnk1_0073f.jpg

mnk1_0080f.jpg

この辺りの紅葉はまだ早いことから、一回りしたところで、
散歩を切り上げ、藤原ダムへ向かうことに。。。mnk1_0081f.jpg

待避所に車を停め、道路から望む藤原ダム
mnk1_0083f.jpg

藤原ダムに到着
この辺りは紅葉が見頃で綺麗でした
mnk1_0091f.jpg

mnk1_0093f.jpg

藤原ダム付近の紅葉を楽しんだところで初日の行程が終了
この後、宿にチェックインして温泉と豪華料理を堪能
初日は雨の予報ながら傘の出番がなかったのが幸いでした

続く

コメント
お疲れ様でした。
この度は、カワセミ交通旅行社の水上ツアーにご参加頂きありがとうございました。
ハプニングの数々でしたが、参加者のおかげでそれが楽しい思い出と成りました。
また、当社の企画に参加頂けますように社員一同お待ちしております。
Re: お疲れ様でした。
カワセミさん
先日はいろいろお世話になりありがとうございました。
きめ細やかなプランニングが素晴らしかったです。
2日間、笑いの絶えない楽しい旅行でした。

ハプニングを笑いのネタにする数々のご無礼をお許しください。
次は熱海ですか?次回の企画 今から楽しみにしています。

管理者にだけ表示を許可する