梅の次は... その2

2008.03.22.Sat.21:45

続きです。新宿御苑の中はいくつかのパートに分かれてますが
母と子の森園にさしかかると、ちょうど満開の花を見つけました!
ツバキカンザクラです。遠めに見るとソメイヨシノとそっくり~^^

 

 

ツバキカンザクラが満開でした


つぐみでしょうか...

 

 
こうして見るとヨメイヨシノそっくりです


夢中で花の蜜を吸っています


メジロ君こんにちは^^

 

 

今日ついに東京のソメイヨシノが開花しました~♪

平年より6日早い開花だそうです。

次の週末は待ちに待ったお花見ですね~^^

 

 

スポンサーサイト
コメント
ソメイヨシノに似てますね。ちょっと色が濃いかな。
つぐみって見たことないです。けっこう大きいんですね。
桜 とっても 可愛い色ですね^^
  鳥さん  ひよちゃんかなぁ (*^。^*)
 メジロくんも とっても綺麗に 撮れてますね~^^
いやぁ~きれい・・・色の濃さが八重桜と似てますよね♪
つぐみもめじろも!桜に映えかわいくてきれいぃ~
ソメイヨシノ楽しみですぅ~はんぺんさんいっぱぁい写真撮ってくださいね!
楽しみにしてますよ♪

ソメイヨシノが6日も早く開花したんですか? 今年は開花が早いのかな?^^
桜と鳥さんっていいですね^^
東京では今度の週末頃見頃かな待ち遠しいですね
でも種類違えどこんなにも咲いている桜があるとは
いやぁ~・・まさに春満開で素敵なカット群ですね・(^_-)-☆ 流石!です・・♪

>いわんさん
そうですね。花の形はソメイヨシノに似てますがピンク色が少し濃い目ですよね。
鳥の大きさはすずめの2倍くらいはあったと思います。
>ノエさん
このサクラはソメイヨシノと違った魅力がありますよね^^
ひよどりとつぐみは似てるんですよね。たぶんつぐみだと思います。
メジロくんはもう少し大きく写せたら良かったんですけどね^^

>みみえっぺさん
気がつけば、今月は花ばかり撮り歩いてるって感じです^^
サクラがいよいよ開花しましたよー。今度の週末は花見客ですごいんでしょうね。
頑張って撮りに行ってきまーす^^
>イワちゃん
3月に入って暖かい日が多かったからでしょうか。
蕾が急ピッチで膨らんであっという間に開花しちゃいました~。
今年は小鳥に出会う回数がとても多いですよー^^
>え~ちゃん
サクラもいろいろ種類があるんですね。
いつもソメイヨシノが咲く頃にしか出かけないので
今年はいろいろなサクラが見れて良かったです^^
いろんな鳥さんが遊びにきてますね~♪こんなにたくさんいるものですか?どれもすごくよく撮れてます。花だけよりも動きがあって素敵な写真になりますね。
桜は咲き出すと一気に咲いて、すぐに散ってしまうから、逃さないようにしないとですね~。
>masayoshiさん
この日は梅を見に出かけたのに、気がついたらサクラを撮りまくってました^^
でもソメイヨシノが咲く前に写せてよかったかも~。
>みっち~さん
このサクラは鳥が気に入ったみたいでメジロが数羽来ていましたよ~。
鳥を目ざとく見つけてからは、ファインダーを覗いてずーっと追いかけっこしてました^^
サクラは開花してから、ほぼ決まった頃に満開になりますし散り際が早いので
今度の週末はサクラ命ですよー^^
ツバキカンザクラって言うんですね!とっても綺麗!!
メジロも来てくれたんですね~
>一見するとソメイヨシノっぽくて、ピンク色が少し濃い目なんですよね。
このときはメジロが数羽来てましたよー^^

管理者にだけ表示を許可する