新宿御苑にて

2008.03.14.Fri.23:14

この前の日曜日、久しぶりに愛車のオイル交換をしてきました~^^
今の愛車はトヨタのアルテッツァといいますが、買い求めたディラーは
なんと成城にあるんですよね。


先日ディラーの営業マンから連絡があり、半年点検とオイル交換を
セットで割安に行ってもらえるということで、それならばと点検ついでに
オイル交換を数ヶ月ぶりに行ってもらった次第です。

 

点検を終えて帰る道筋に新宿御苑に寄り道して、スイセンを
見に行って以来になりますが、ちょこっと園内を散策してきました^^

 


新宿御苑はサクラの咲く頃に何度か足を運んだことがありますが

ここに梅を見に来たのは初めてです^^

 

 

 

 

 
紅梅をバックに写してみました

 
今年は紅白のコラボにハマっているかも^^

 
サンシュユの花がちょうど見頃でした
この花は梅と同じ頃に咲くんですよね

 

 

 

この後に用事があったので園内にいたのは小1時間くらいでしたけど

わずかな時間ながら、いろいろな花が見れて楽しかったです^^

 

スポンサーサイト
コメント
3枚めの 梅の写真 好きです~ (*^.^*)  さんしゅゆも 綺麗に開きだしましたね^^
 去年の春は 新宿御苑に桜を写しに行きましたよ~^^
              御苑の 薔薇も 好きです =*^-^*=にこっ♪
御苑も満開ですね~。ここも見に行きたいと思っているんですが、明日明後日で時間がとれるかどうか・・
梅が咲き誇ったほどに満開ですね~サンシュユの花はあまり見かけないですが
綺麗な黄色い花咲かせるんですね匂いもあるのかな?
見事な枝ぶりだな~~^@^ シッカリ手入れされてるのを感じる・・^^ 春満喫だ~~^@^
このカット群から・・早春の息吹をしっかり感じとても素敵ですね・・(^_-)-☆
紅白が見事で一度実物を見たいです・・♪
キレイ~^^
田舎より都会の方が沢山咲いてるかも!
こちらは庭の梅の木1本とか、近所の数本程度しか見ることないなぁ~
満開ですね~(*-ω-人)。oO(。゚+.キレィ。゚+.)
サンシュユ・・始めて知りました、ありがとう^^
新宿御苑にこんなに沢山の花が咲いているんですね。とっても綺麗です^^
桜の時期にまた足を運んで桜を楽しむんだ。都心にこういうところがあっていいね^^ 

都内でも探せばこれだけの春があるんですね
紅白の梅が綺麗です
いつもどうやって切り取ったものか悩んじゃいます
サンシュの花初めて見!聞いた花ですぅ~
梅の大木ですよね~こんな大きな木はめったに見ないですよね
5枚目の写真白と紅のコラボステキでいい写真ですね~♪



新宿御苑、頂きました♪
ちかいうち、早速行ってみたいと思います(^^ゞ
こんばんは☆Hanpenさん。
お花に囲まれて、気持ちのよい日だったでしょう^^
3枚目の写真がとても好きでした。
池のほとりに咲く梅の花。とても雰囲気が出ていて心和みますね^^
次の行かれるときは、ここは桜が満開になっているときでしょうか。
その時が、また楽しみです♪
>ノエさん
3枚目は枝ぶりの良い部分を切り取ってみました^^
御苑のサクラは綺麗ですよね。近場で一番気に入ってる場所なので
サクラが咲いたら是非また行きたいです。
>いわんさん
季節の流れですね。実は土曜日にまた出かけてきたのですが梅はボチボチで
そろそろ寒桜が咲き始めました。河津桜は早くもピークを過ぎていたのには
びっくりでした。
>えーちゃん
御苑の梅は全体的に満開という感じでしたよ。サンシュユが咲いてるところって
あまり聞きませんね。中国原産のバラ科の花だそうです。
匂いがしてましたけど花粉症で鼻が鈍ってるので、どんなだったっけかな^^
>23さん
枝がきちんと手入れされてるから、見るほうもこうして楽しめるんですね^^
こちらは、そろそろコート要らずの陽気になってきました~。
>masayoshiさん
梅もいろんな種類があるんですね。白い梅も好きですが紅梅も魅力的です。
だもんで欲張って両方写してみました~^^
>ちぇりぃBさん
御苑は敷地が広くていろいろな植物が植えてあります。
梅の木は数は多くありませんが、鑑賞するには十分という感じがしました^^
>メリーさん
この時期に黄色の花を咲かせる木々は少ないので一目見たらすぐにわかると思います。わたしは昨年の春に福寿草とサンシュユを知りました~^^
>イワちゃん
新宿御苑はJR新宿駅から徒歩10分程度でアクセスの良い場所にあるんですよね。
イワちゃんが東京に来る機会があったら案内しますよー^^
>sheepthiefさん
こうして花々から季節をいっぱい感じることができますね。
梅はほんとうは全景をいっぱいに写したいところなんですが
周りに人がいたりして、なかなか難しいですね^^
>みみえっぺさん
サンシュユは昨年、吉野梅郷というところに出かけたときに初めて知りました!
この季節に黄色の花を咲かせる花は蝋梅かサンシュユなのかなって^^
紅白の梅を眺めていると、ほんと心が和みますね。
>ゴロウちゃん
御苑はいろいろな花が見れるから面白いですよー。
機会があったら出かけてみてください。
>snowさん
池のほとりに咲く梅の花は背景を選びにとても悩んでしまいました^^;
実は先週末にまた足を運んでしまいましたよ~^^
梅はそろそろピークを過ぎてきた感じで、これから寒桜や枝垂桜が
咲いてきますね。来週にはソメイヨシノが開花するそうなので楽しみにです♪

管理者にだけ表示を許可する