池上梅園 満開 その1

2008.03.03.Mon.21:39

このところ梅の記事が続いておりますが、またしても梅です^^

先週に引き続き、池上梅園に行ってきました。
前回はご存知の通り、風が吹き荒れる週末で風がとても苦手な
Hanpenは撮影意欲をおおいに削がれてしまったわけです。
今回出かけてみたら、ほぼ満開♪やっときたーという感じです^^

 

 

 
枝垂れ梅

 
人がたくさんいたのでちょうど途切れるタイミングでパチリ!

 

 

容量がいっぱいになり、これ以上画像がアップできましぇん(泣)


この日は風もなく穏やかな一日でした。

暖かい日だったので梅を見にたくさんの人が訪れていました。

 

続く

 

スポンサーサイト
コメント
写真が見られない^^;;
>イワちゃん
さっそくの来訪ありがとうございます。これで見れますか~?^^
遠景で撮ると写真のサイズがでかくなってしまうのが泣き所ですよね。池上梅園も満開になりましか~。これはまた見に行かないと。
とても 綺麗^^  満開ですね^^
  こうして 密集して咲いていると 本当に 綺麗ですね (*^^*)
ウン!・・この絵柄が素晴らしいですね・・(^_-)-☆
色味と雰囲気が上手くマッチしています・・(*^_^*)
ピンクと白が満開でうらやましいです。陽気も気持ちがいいんだろうな^^
かなり咲いていますね
私は偕楽園に行こうと思っているのですが、まだまだのようです
いい色の組み合わせですね
すこし引き気味の カットが 色とりどりの梅のを感じられて
新鮮です♪
人が多い中 なかなかシャッターチャンスは 来ないですね
梅の木下で 一杯やりた~い♪
(*'▽'*)わぁ♪とっても綺麗!
行ってみたいです~♪
色の濃淡がとっても綺麗ですね~!
春ですねぇ(しみじみ)
こんにちわ~^^ ご無沙汰してます。
すごい量の梅ですね~^^ 綺麗です♪ 
そちらはこんなに咲いてるんですね~ 私も先週に梅を撮りに行きましたが・・
ポチポチでした^^; 今週末にリベンジ検討中です^^
わぁ~素敵です(??? ̄)( ̄???)ネー?
こちらは まだ こんなに咲いていません・・・^^;
今日は見えましたよ^^ 色とりどりの梅の花きれいだなぁ~
>いわんさん
2回に分けてアップすれば行けるかなと思ったら甘かったです^^
池上梅園は斜面があるところが、気に入ってるんです。
>ノエさん
こうして木全体を眺めるのもいいもんでしょう?^^
斜面に咲いてるところが、この場所のいいところなんです。
>masayoshiさん
修理上がりのレンズチャンがここで活躍してくれました^^
このところ暖かくなってきましたよね~♪
写真からも香りが漂ってきそうですう~
しだれ梅にも白があったんですね~きれい・・・
梅がいっぱい~♪
お腹空いてる時刻のせいか梅ヶ枝餅(大宰府名物)なんか思いだしたりして・・
香りがいいんですよねぇ梅は。
>サーフさん
この日は風もなくて絶好の梅見日和の一日でした^^
見頃になったので花見客がいっぱい来てましたー。
>sheepthiefさん
水戸の偕楽園の梅は有名ですよね~。
わたしはまだ行ったことがないんですよー^^
>伊集院 万作さん
はじめまして^^
枝垂れ梅の前でみんなが記念撮影するので気長に待った甲斐が...
梅の木の下で宴会ならぬ昼食会?をしている女性方がいましたよ^^
>メリーさん
あともう少しくらい大丈夫そうですよ。
今年は寒さのおかげか梅が長く楽しめそうですね^^
>るりさん
紅梅も微妙に色のトーンがあっていいですね^^
この日は、ほんとう春爛漫という感じでした♪
>めぐにゃんさん
おー、お久しぶりです~♪今年の梅はデジイチで楽しんでますよ^^
写真はやっぱり楽しめてナンボって感じがしますねえ。

>きたきつねさん
今年は全国的に梅が遅れているみたいですね。
開花がのろいせいか、長いこと楽しめそうです^^
>イワちゃん
梅の花もいろいろな種類があって、見る人を楽しませてくれますね^^
>みみえっぺさん
梅の香りがあちこち漂ってましたよー^^
枝垂れ梅は白もなかなかきれいですよね。

>FAYさん
梅の香りって甘~い感じがしていい匂いですよね^^
梅ヶ枝餅ですかあ。なんか食べたくなってきました~♪

管理者にだけ表示を許可する