成田山散歩 VOL3

2015.02.01.Sun.18:15
成田山散歩の続きです。

新勝寺の広い境内を廻ったあとは成田山公園へ

nrts_0061f.jpg

nrts_0062f.jpg


雄飛の滝

本来なら滝の景観が見れるはずでしたが・・・^^;
nrts_0063f.jpg

nrts_0065f.jpg


園内の池にはたくさんの鯉が
nrts_0066f.jpg


竜智の池にある浮御堂
nrts_0069f.jpg

nrts_0071f.jpg


成田山公園を散策後は再び新勝寺境内へ
聖徳太子堂
nrts_0073f.jpg


鐘楼
nrts_0075f.jpg

nrts_0078f.jpg


境内を後にして駅方面へ

成宗電車のトンネル
千葉県で一番古い電車が通っていたトンネル
nrts_0080f.jpg

京成成田駅に到着してお散歩終了。

この後はいつもの懇親会で締め~。

お散歩仲間と楽しいひと時でした♪

スポンサーサイト
コメント
見逃してるの多すぎ
ハンペンさんの写真見て、自分がいかに見逃してるものが多いか認識しました(^。^)
きっとおしゃべりに夢中で通り過ぎてる~
成田山 公園も含めて広大なところでしたね!また行ってみたいです。

No title
成田山は何度か訪れていますが、知らない箇所も網羅されていて、くまなく見れた気がしています。皆さんとご一緒でとても楽しい成田山散策でした。
鰻は残念でしたね。お疲れ様でした。
No title
成田山散歩、お疲れさまでした。

紹介を省いた点もしっかりチェック頂き、ありがとうございます。

それにしても、ハンペンさんのレンズを通すと、成田山公園の木々や池も別世界に見えてくるところは流石です。

雄飛の滝の落水なし!!は、想定外でした(爆)。
Re: 見逃してるの多すぎ
姉さん
お散歩中の楽しい会話は外せませんよね^^
参拝客が大勢いて、びっくりでしたけど
いつもの如く楽しいお散歩ができました♩
ジョ姉ーさん
わたしも成田山は何度か訪れていますか、
今回のようにゆっくり歩いて廻ったのは初めてで、
目にする景色が新鮮でした。
それにしても参拝客であんなにごった返しているとは…
鰻はリベンジですね^^
コッペさん
成田山は見所盛りだくさんでしたね。
境内をあちこち見て廻れてとてもためになりました。
雄飛の滝は落水していれば、壮観だったでしょうね。
鰻を食べ損ねたのが心残りでしたので、いつかリベンジしたいです^^;

管理者にだけ表示を許可する