レンズがやっと直りました^^

2008.03.01.Sat.23:53

先日、修理に出したレンズEF-S17-85 F4-5.6 IS USMが直ってきました^^
修理代は¥8,925也
不調の原因は絞り羽の不具合で、絞り機構ユニットの部品交換を行ったそうです。
ついでにリクエストして、レンズ内部の清掃も行ってもらいました。
とりあえず直ってくれたので、これで撮影に集中できそうです♪

 

で、上野に来たついでにまたまた湯島天神詣でに行ってきました。
梅の咲き加減がどうも気になるんですよねえ^^
湯島天神は2週間前より、かなり花が咲いてきました~。
それでも、まだ満開という感じではなかったです。
この調子だと次の週あたりもまだまだ大丈夫そうですね^^

 

 

3月1日現在の梅です 100ミリマクロにて 

 
思い切り逆光の梅を写してみました

 

 

 
こちらは女坂に咲いてる梅です

 

 

3月に入ると春が一気に加速しますね。

梅はまだ楽しめるし、待望のサクラはあともう少しで...

他にも撮りたい花がいろいろあるので今から楽しみです^^

 

スポンサーサイト
コメント
全部17-85mmの撮影なんですか?
こんなにマクロなみに寄れるレンズなんですか?
しべがシャープで綺麗ですね
お帰り!レンズチャン!!・・今後共活躍してくださいね!!!・(*^_^*)
さて・・このカット群は上記のレンズで撮られたものでしょうか?!・・とてもボケが
素敵ですね・・(^_-)-☆
>sheepthiefさん
写真はすべてマクロレンズで撮りました。紛らわしくてゴメンナサイ~。
綺麗に梅の花が撮れてますね。 僕のカメラじゃ無理^^;;
もう少し暖かくなったら桜の開花の便りが・・・^^ 待ち遠しいですよね^^
高山祭りに間に合えば最高なんだけどねww
>masayoshiさん
写真はすべてマクロレンズです。写真にコメントを追加しました。
紛らわしい記事ですみませんでした。

けっこう修理代かかりましたね。保証期間は過ぎてしまったのでしょうか。
湯島の梅もだいぶ咲いてきましたね。自分が行った時はあまり咲いていませんでした。
直ってよかったですね~
これからいろんなお花が撮れるから楽しみですね^^
梅、каωα゚+.(・∀・)b゚+.゚Ё
逆光の梅・・花びらが透けて、日差しの温かさが伝わってきます^^
私も梅・・撮ってみたいよお~~ (ノω・、) ウゥ・・・
おかえりなさ~いレンズさん♪
帰ったきた早々大活躍ですね!
逆光の梅!透き通っててきれいですね♪
どの梅もすんごく輝いてに見えるぅ~

>イワちゃん
今年の梅の開花はやはり遅れているみたいですね。
サクラも昨年に比べたら少し遅れる気がします。
高山祭のときに見頃だったらいいですね^^
>いわんさん
このレンズは中古で買い求めたので、すでに保障切れなのです。
風景やスナップを撮るときに一番使い出があるレンズなので、出費は
致し方ないところかなと思って修理しちゃいました。
湯島の梅、いい感じに咲いてきましたよー^^
>メリーさん
普通の標準レンズなのですが、このレンズがないとどうも落ち着かなくて^^
梅の次はサクラとラッパスイセンを撮りたいなと思ってるんですよ♪
>ぽっぽさん
春の日差しがだんだん暖かく感じるようになりましたね。
昨日の午前中は風もなく梅見日和の一日でした~^^

>みみえっぺさん
ただいま!ってレンズが申しております^^
記事の写真はマクロレンズで写してみました。
修理から戻ってきたレンズはあまり花のアップが得意じゃないんです^^
上野か~言ってないでふねぇ。
梅って香りがするのが好きです。
市内にある女子高校の近くに梅の木が何本も咲いてて、
そこは母校ぢゃないけど、あぁ女の子の学校かくあるべし^^と・・・。
これから 本当に お花^^ 楽しみな時期が 来ますね~^^
  もう 今から ((o(*^^*)o))わくわく してます
>FAYさん
梅の香りは甘い感じがして好きですよー。
学校って桜がよく植えられてますけど梅がたくさんってシブいですね^^
>ノエさん
梅の次はサクラですかねえ。あとはラッパスイセンも楽しみにしてるんです^^
サクラは大好きなんですが、思うように撮れなくていつも悩んでます(笑)
うふ!・・やはりなぁ!・・納得しました・・(^_-)-☆
2枚目いいですねえ^^
>masayoshiさん
花の撮影はマクロレンズには太刀打ちできませんから(笑)
>サーフさん
この枝垂れ梅は建物の北側の太陽の光がなかなか
回ってこない場所に植えられてるんです。

管理者にだけ表示を許可する