百草園~高幡不動散策 VOL1

2014.06.08.Sun.18:30
土曜日に参加した百草園~高幡不動散策の様子を。

出発は京王線百草園駅から。

まずは百草園へ。
出発後、坂をぐんぐん上って無事に百草園に到着。
江戸時代の享保年間(1716 年~)、小田原城主大久保候の室であった寿昌院慈岳元長尼が
徳川家康の長男・信康追悼のため当地に松連寺を再建。その後、時代を経て京王電鉄が所有。
tkhtfd_0001f.jpg

tkhtfd_0002f.jpg


園内では季節ごとにたくさんの花が咲き乱れ、今は紫陽花が楽しめます
tkhtfd_0003f.jpg

tkhtfd_0005f.jpg

tkhtfd_0006f.jpg


若山牧水の歌碑
tkhtfd_0008f.jpg


寿昌梅
寿昌院自ら植樹したと伝えられる梅の老木で大きな梅の実が
多数生ってました
tkhtfd_0009f.jpg


見頃を迎えたヤマアジサイtkhtfd_0010f.jpg


心学池に咲く睡蓮
池の波紋から雨の強さが伺えます
tkhtfd_0011f.jpg


初めて目にするこの花は。。。?
tkhtfd_0012f.jpg


松尾芭蕉の句碑
tkhtfd_0013f.jpg


力強さを感じる木の根元に萌え~
tkhtfd_0014f.jpg

tkhtfd_0015f.jpg


園内の見晴らし台付近
晴れていれば、ここからスカイツリーが見れるとのこと。
tkhtfd_0016f.jpg


芭蕉天神
tkhtfd_0018f.jpg

tkhtfd_0023f.jpg


百草八幡宮
tkhtfd_0025f.jpg


百草園を後にして、向った先はモグサファーム
今春生まれたと思われる子牛を間近で見ることができましたtkhtfd_0028f.jpg


そしてお待ちかねのスイーツタイムということで
向ったお店は『アンティジャーノ・ジェラテリア』

モグサファームより しぼりたてのミルクそのままの素材のおいしさを、
ぎゅうっとつめこんだジェラートが、こちらのお店のウリなんだそうです♪
tkhtfd_0030f.jpg


ダブルコーンでチョコとバナナキウイをチョイス♪
チョコの甘さとバナナキウイの甘酸っぱさが絶妙な味わいでした♪
tkhtfd_0029f.jpg

OM-D E-M1
ED12-40mm F2.8 PRO

スイーツを満喫した後、高幡不動へ

百草園~高幡不動散策 続きます。

スポンサーサイト
コメント
No title
昨日は雨の中
ホントにお疲れさまでした^^
初めて目にするこの花は。。。?は
もしかしてホタルブクロかなぁ~

紫陽花が美しい素敵な庭園でしたね^^

子牛も可愛かったし
ジェラートお代わりしたくなる美味しさでした^^

あの雨の中総勢8名!最強メンバーでしたね^^
 大雨の理由が分かりました(笑)
紫陽花は雨の中が一番美しいですね!
 子牛 可愛いですね  
こんばんは
百草園という名前に、季節の花々が楽しめそうなイメージがわきます^^

睡蓮の次のお花は「ほたるぶくろ」で
私もピンク色を撮りましたよ^^

生まれた手の子牛ちゃん、真っ白で可愛いですね

ジェラートのフルーツ系のは果肉をそのまま使っているので、とても美味しそう♪
紫陽花が。
とても綺麗で、ジェラートがとても美味しそうで…。

本当に行きたかったです~くやしい~\(>_<)/

やはりこの季節の紫陽花がいちばんいいですね♪
睡蓮の紅色
綺麗ですね~。翌日日曜日に睡蓮ちゃんと確認してきました。
大雨のせいか人も少なく静かな百草園を堪能できましたね。
伯苑さん
雨降りの中のお散歩、お疲れ様でした。
ホタルブクロですか、ありがとうございます。

百草園の紫陽花、綺麗でしたね。
四季の花が楽しめそうで、藤の花の季節に
また出かけてみたいです。

子牛、おとなしくて可愛かったですね。
ジェラートは他の種類も食べたかったです。

今回のお散歩は最強メンバーが揃って心強かったです^^
しずくさん
はい。なすすべがなかったという感じで^^

雨の中の紫陽花は生き生きとして
しっとりと濡れた雰囲気にそそられました。

子牛は人なつっこくて可愛かったです。
Re: こんばんは
華蓮さん
こんばんは。

百草園は四季の花が楽しめそうですよ。
今度、藤の花の季節に出かけてみたいです。

ほたるぶくろですか、変わった形の花なので
しばらく観察しちゃいました。

可愛い子牛のいるファームの搾りたてのミルクを
使ったジェラートは本当美味しくてお勧めです^^


Re: 紫陽花が。
hanabiさん
今回はまさかの。。。残念でしたね。
あいにくの天気でしたけど、しっとり濡れた紫陽花が綺麗でした。

ジェラート美味しかったですよ♪
ここから参加というのもうなづけます^^

紫陽花は本当、雨が似合う花ですね。


Re: 睡蓮の紅色
姉さん
お疲れ様でした。

睡蓮の花は鮮やかな色でしたね。
もう少し大きく写したかったです。

雨のおかげで、静かな百草園を堪能できました。
四季の花が楽しめそうですね。
No title
梅雨ならではの写真はいいね^^
ちょっと憂鬱になっちゃうかもしれないけど、思い切って出かけるとイイ写真が撮れたりする^^
23
この時期だけは雨のほうが季節感のある写真が撮れますね^^
機材の進歩のおかげで、雨をあまり気にせず撮影に
集中できました^^

管理者にだけ表示を許可する