SAYONARA国立競技場 ブルーインパルス飛行展示

2014.06.01.Sun.22:55
2020年の東京オリンピックを控え、メイン会場となる予定の国立競技場の
建て替えに伴うお別れイベント「SAYONARA 国立競技場 FORTHE FUTURE」の
一環として土曜日に行われたブルーインパルス飛行展示を見ることができました♪

このイベントをニュースで知り、新宿に出かける用事のついでに見れたらいいなと
望遠ズームレンズをいちおう持っていきました。

メインの用事を済ませた後、新宿をブラブラして暇つぶし。
夕方近くになり、徒歩で国立競技場へ移動。

開けた場所がどこかないかと思案したところ、先日のお散歩で歩いたコースが
ピーンときたので、東京体育館前で観覧することにした次第^^
b-impls_0001f.jpg


付近の上空を飛ぶのはわかっていましたが、実際どれくらいのアングルになるのか
ぶっつけ本番でブルーインパルスの到着を待ちました。

17:35分頃 やってきました~♪
デルタ・ローパス
b-impls_0002f.jpg


スワン
b-impls_0005f.jpg

b-impls_0006f.jpg

b-impls_0007f.jpg


左に旋回のシーン(トリミング)
b-impls_0008f.jpg


グランド・クロス
b-impls_0009f.jpg

b-impls_0011f.jpg


リーダーズ・ベネフィット
b-impls_0012f.jpg

b-impls_0013f.jpg

OM-D E-M1
LUMIX G X VARIO PZ 45-175 F4.0-5.6

4パス、たった10分くらいだったでしょうか。
でも約50年ぶりに国立競技場を航過飛行したことは
記念すべき出来事で感激しました♪

コメント
No title
東京体育館前とはいい場所思いつきましたね^^

4パス、たった10分でこれだけ
素晴らしいブルーの飛行展示が撮れたのですから・・・
流石です^^v
伯苑さん
何処か開けた場所。。。
ここしか思いつかなかったです^^;

姿を現すまでのドキドキ感がたまらない感じで^^
まさか都内でブルーの演目が見れるなんて、ハッピーな
ひと時でした♪

管理者にだけ表示を許可する