生田緑地散策 VOL1

2014.05.14.Wed.21:25
GW後半の子供の日に参加した生田緑地散策の様子を。

出発は向ヶ丘遊園駅から。
若かりし頃、向ヶ丘遊園駅からS大に通っていた日々が懐かしく思えました。
通学路の周辺がすっかり変わってしまい、立ち並ぶマンションやコンビニを目にして、
過ぎ行く時間の長さに少なからずショックを受けてしまったり^^;

生田緑地 ホタルの里
ikt_0002f.jpg


なっなんと!カワセミ君に遭遇
ikt_0005f.jpg

ikt_0009f.jpg


奥の池
ikt_0014f.jpg


新緑が美しく、眩しさを感じるほど♪
ikt_0010f.jpg

ikt_0012f.jpg


母の塔 
高さが30m岡本太郎美術館のシンボルタワー
ikt_0013f.jpg


D51
ikt_0018f.jpg


窓越しに覗いてみたカット
ikt_0020f.jpg


手入れが行き届いて綺麗な車体でした
ikt_0022f.jpg


SLの大きな車輪に萌え~
ikt_0023f.jpg


続いて日本民家園へ
民家園は3年前に参加したお散歩教室以来
ikt_0025f.jpg

ikt_0029f.jpg


旧原家住宅
ikt_0030f.jpg

ikt_0031f.jpg

ikt_0032f.jpg


水車小屋
3年の月日を感じさせず、健在なり^^
ikt_0035f.jpg


見事な合掌造り♪
こういうシーンを目の当たりにして白川郷に行ってみたくなりました^^
ikt_0036f.jpg


時期的にツツジが見頃でしたが、他の花も鑑賞できました
ikt_0037f.jpg

生田緑地散策続きます。

コメント
こんばんは
カワセミ君見てみたいです^^
写真でしか見たことがなく、実際の大きさを知らないのです^^;
生田緑地の新緑の中を散歩するのは気持ちがよさそうです
緑の香りがしてきそうでした^^

D51、何度見ても、デザインがかっこいいです
私も上野で撮ったことがありますよ♪

日本民家園は、海外からの観光客も多そうですね^^
なんだか、夏でも涼しく過ごせそうな雰囲気です^^

No title
いろんな所に出没してますね~(笑)
生田緑地って 登戸の方でしょうか?
父方の祖母の実家がそのあたりの農家です
 子供の頃 祖母に連れられて行きました
広い土間やブタ小屋 囲炉裏もあって…
 しばらくぶりに 思い出させていただきました(♡˙︶˙♡)
No title
数年前でしょうか??
東京お散歩教室で生田緑地に行ってから
お気に入りの場所のひとつになったのですが・・・・
いまだに再度訪れていません^^;
ふらっと行ってみようかなぁ~
Re: こんばんは
華蓮さん
こんばんは。

カワセミ君にまさかここで会えるとは思いませんでした。
大きさはすずめの1.5倍くらいでしょうか^^

生田緑地は豊かな自然が楽しめますよ。

D51、上野公園にもありましたね。

藁葺き屋根の家って、ひんやりして気持ちがいいんですよ^^
しずくさん

はい。暇人ですから(笑)

生田緑地は登戸の一つ先の向ヶ丘遊園が最寄り駅です。

古い民家は気軽に立ち寄れる雰囲気がありましたよね。

伯苑さん
3年前になりますが、伯苑さんはこの頃デビューされたんですね^^

学生時代に近くの大学に通っていたので、出かけるたびに
懐かしい思いがしてきます♪

管理者にだけ表示を許可する