北海道グルメ旅行 - 元町~五稜郭公園 3日目 -

2014.05.07.Wed.21:00
北海道グルメ旅行の続きです。
ベイエリアを散策後、元町地区へと移動。

函館聖ヨハネ教会
hkdb0427_0051f.jpg


八幡坂
hkdb0427_0056f.jpg


旧函館区公会堂
hkdb0427_0059f.jpg


元町公園
hkdb0427_0061f.jpg


ハリストス正教会
hkdb0427_0074f.jpg

hkdb0427_0075f.jpg


カトリック元町教会
hkdb0427_0077f.jpg


添乗員さんお勧めのカール・レイモンに立ち寄り
hkdb0427_0078f.jpg


ソーセージの盛り合わせをスライスして皆でシェア
hkdb0427_iphone5_1f.jpg 

移動中、見つけたサクラ
もしかしたらという期待はありましたが、それが現実に。。。
hkdb0427_0080f.jpg


最後の目的地の五稜郭公園へ
hkdb0427_0081f.jpg


サクラの開花を勘案し、ツアー客に喜んでもらおうと、添乗員さんが
粋な計らいで順番を最後にしてくれたのでありました。
お蔭様で、ツアー中にサクラが見れるというサプライズ♪
hkdb0427_0086f.jpg


函館奉行所の外観をチェック
hkdb0427_0089f.jpg


五稜郭タワー
hkdb0427_0090f.jpg


タワーに上り、展望を楽しみました
hkdb0427_0091f.jpg

hkdb0427_0092f.jpg

hkdb0427_0094f.jpg

hkdb0427_0096f.jpg

hkdb0427_0097f.jpg


添乗員さん、お勧めのフード・ドリンクのお店
hkdb0427_0100f.jpg


こちらでパンをいただきました
hkdb0427_0099f.jpg


五稜郭タワーとサクラをからめて
hkdb0427_0102f.jpg 

こうしてツアーの全工程が終了。

函館空港で締めのラーメン
hkdb0427_iphone5_2f.jpg


北海道旅行は以上でおしまい。

グルメツアーを満喫し、肥えて帰ってきました^^;

次の北海道は知床がいいねと、早くもそんな話が出たり。。。

長々とお付き合い頂き、感謝します。

コメント
No title
北海道はダイエットなんか無視して楽しまないとね^^ 
本州とは違った空気感や異国感^^
ジンギスカンなんかも美味いんだよな~^^
北海道だと肉の味も全然違うんだよ~^^
こんばんは
旧函館区公会堂のあたりは私も歩きました^^ 
この前でアイスクリーム屋さんが台車で売りにきていて、買ったのを覚えています
かわいらしい建物がたくさんありますよね^^
五稜郭タワーのそばに鯉のぼりらしきものがありますか?

場所柄、桜が見れるのですね^^

楽しいグルメツアー、本当に美味しいものがたくさんだったようですね^^
凄く懐かしく思いながら 見させて頂きました
 10年前位に 同じようなコースで 回りました
その頃はまだ カメラを持っていなかったので 写真も残っていません
 またいつか 北海道 行きたいなあ(笑)╰(*´︶`*)╯♡
23
今度の旅行では趣旨どおり、美味しそうなものを
迷うことなく口にしましたから。

海鮮物はもちろん、肉や野菜が美味しくて
いくらでも食べれそうでした^^

Re: こんばんは
華蓮さん
こんばんは。

旧函館区公会堂の辺りにソフトクリームを売ってるお店がありました。
元町地区は教会が多くて異国情緒たっぷりですね。

五稜郭タワーのそばで、鯉のぼりは見かけなかったような。。。^^;

GWの前半、気温20度超えの日が続いたので桜前線が一気に
北上したようです。

旅行中はいつも撮影にあけくれていましたが、今回みたいな旅行も
楽しくていいですね^^
しずくさん
同じようなコースを周られたのですね。
今回の旅行は2度目の場所がいくつかありましたが、
違った楽しみ方ができて思い出深い旅行になりました^^

まだまだまわりたいところがいろいろありますが、
北海道は広いですね。

管理者にだけ表示を許可する