北海道グルメ旅行 - 函館朝市~ベイエリア 3日目 -

2014.05.05.Mon.10:20
北海道グルメ旅行の続きです。

北海道旅行、早いもので三日目を迎えました。
この日の天気も上々、まずはトラピスチヌ修道院へ。

明治31年にフランスから派遣された8人の修道女が
設立した日本初の女子修道院です。

聖ミカエル像
hkdb0427_0001f.jpg


聖母マリアのお導きにより泉が湧き出たとされるルルドの洞窟を模したものです
マリアとベルナデッタ
hkdb0427_0004f.jpg
 hkdb0427_0005f.jpg


聖テレジア像
hkdb0427_0006f.jpg

hkdb0427_0007f.jpg


蕾が膨らみ、開花間近のサクラ
hkdb0427_0008f.jpg


添乗員さん、お勧めソフトクリーム♪
hkdb0427_0015f.jpg


続いて函館の朝市へ
hkdb0427_0017f.jpg

hkdb0427_0020f.jpg

hkdb0427_0022f.jpg

hkdb0427_0025f.jpg


赤レンガ倉庫でランチ?の予定でしたので、食べ過ぎない程度に
海鮮丼をみなでシェアして頂きました♪
hkdb0427_0028f.jpg


青函連絡船記念館摩周丸
hkdb0427_0030f.jpg

hkdb0427_0033f.jpg


続いてベイアエリアへ
hkdb0427_0035f.jpg

hkdb0427_0036f.jpg


後ろに見えるのは函館山
hkdb0427_0038f.jpg


ラッキーピエロでハンバーガーを、ハセガワストアで
焼き鳥を買い求め。。。
hkdb0427_0039f.jpg


近所のスーパーでビールを買い求め、公園のベンチでランチ!?
(日本酒は昨晩のあまり)

ランチというか、昼間から宴会ですね^^
hkdb0427_0041f.jpg


ビールを飲み干したところで、お次はスイーツライム。
こちらのお店も添乗員さんのお勧め
hkdb0427_0042f.jpg  


添乗員さんイチオシのミルクレープのケーキセットをチョイス♪
この日も胃が休まる間がないくらい食べまくりました^^;
hkdb0427_0044f.jpg  


残った時間で土産屋さんコーナーへ
hkdb0427_0049f.jpg

この後、元町へ

北海道グルメ旅行続きます。

コメント
こんばんは
函館の朝市にも行かれたのですね^^
私はここで、夕張メロンを買いましたよ♪
市場の近くの小さな店で買った牛乳が美味しかったことを思い出しました
Hanpenさんは牛乳は飲みましたか?

北海道には美味しいものがたくさんありますから、少々おなかがいっぱいでも食べてしまいますよね^^

添乗員さんのおすすめは、間違いありませんね^^
Re: こんばんは
華蓮さん
こんばんは。

夕張メロン 美味しいですよね。
牛乳大好きで、ホテルの朝食で2杯飲みました^^

美味しいから、お腹がいっぱいでも食べれちゃうんですよね。

添乗員さんは地元の方で、ご自身がグルメ好きを自負されていたので
お勧め情報がとても有難かったです^^

管理者にだけ表示を許可する