北海道グルメ旅行 - 大沼国定公園~函館山夜景 2日目 -

2014.05.03.Sat.21:45
北海道グルメ旅行の続きです。

大沼国定公園に到着。
大沼に向かって歩いていると遠くからSLの汽笛の音が。。。
ちょうどこの日(26日)から運行が開始されたSL函館大沼号と判明。

遊覧船に乗り約30分間の周遊を楽しむことに。
hkdb0426_0053f.jpg

hkdb0426_0047f.jpg


駒ケ岳
hkdb0426_0048f.jpg

hkdb0426_0049f.jpg

hkdb0426_0051f.jpg

hkdb0426_0052f.jpg


遊覧船の周遊を楽しんだあと、スイーツタイム♪
夕張メロンのソフトクリームを迷うことなくチョイス^^
hkdb0426_0055f.jpg

hkdb0426_0056f.jpg


この日の宿泊先は湯の川温泉
夕飯を済ませて、函館山の夜景鑑賞へ
hkdb0426_0062f.jpg


夜景撮影に備えて、わざわざ三脚を持参しましたが、
混雑していたこともあり、あまり出番がなかったかも^^;
hkdb0426_0063f.jpg


手持ちのズームで港や教会などの夜景が問題なく写せたのは、進歩のたまもの♪
hkdb0426_0064f.jpg


函館山の夜景鑑賞は前回訪れたとき、悪天で挫折したので、
今回初めて見れて、感無量でした♪

宿に着いたら、ひと風呂浴びて、部屋飲みでこの日の締め。

北海道グルメ旅行続きます。

コメント
No title
北海道グルメ旅・・・・TV番組のようだね^^
そのくらい人を引きつける食の都なんだな~^@^
No title
三脚持参で旅とは・・・出番がなくて残念でしたね( ´艸`)ムププ
東京のほうがキラキラの夜景が見られるのに
なぜかこの夜景には惹かれますよね^^
23
こうしてブログで紹介するとレポータになったかのようです。
旅先では現地の方のクチコミがとても参考になりますね^^
伯苑さん
三脚いちおう使ってみたのですが、なくても
夜景が写せるとわかったので。。。

さすが三大夜景地というのがうなずけました^^

管理者にだけ表示を許可する