都市農業公園の八重桜2014

2014.04.20.Sun.19:00
ブロ友さんの記事に刺激を受け、まだ散らないうちにと思って
土曜日、足立区都市農業公園に出かけてきました。
ここはアクセスが不便な場所につき、久しぶりにクロスバイクで
えっちらおっちらと。。。
うん?気がつけばクロスバイクは一年ぶり!?

荒川サイクリングロード沿いに咲く八重桜
tngk_0001f.jpg

tngk_0005f.jpg


広場に出てみると、もう散り始めでしたが、
関山、福禄寿、松月などの八重桜が楽しめました♪
tngk_0006f.jpg

tngk_0008f.jpg

tngk_0009f.jpg

tngk_0012f.jpg

tngk_0013f.jpg


フワフワの八重桜をアップで
tngk_0014f.jpg

tngk_0022f.jpg

OM-D E-M1
ED12-40mm F2.8 PRO
LUMIX G X VARIO 35-100mm F2.8 POWER O.I.S

八重桜 何とか間に合って良かったー^^

スポンサーサイト
コメント
No title
( ゚∀゚)、;'.・ガハッやっぱりチャリ・いゃ
クロスバイクで行きましたね^^
とっても暖かそうなうららかな春の雰囲気ですが
ちょっと寒かったでしょ?

芝生にピンクの絨毯間近ですが
ふわふわの八重桜には間に合いましたね^^
No title
この桜 花がデカイと思ったら、たくさんポクポク咲いているんですね。
そして花びらが優しいですね。
触り心地もよさげなので、鼻を近づけてみたくなりました^^

東京でクロスバイクで出掛けるって、かっちょいいですねえ^^
こんばんは
八重桜は、近くで見るとふわふわしていますが遠くから見ると、お団子みたいで、そんなところが可愛いなと思います。

八重桜と家族とハトの様子がお気に入りです^^

間にあってよかったですね
お陰で、見ることができました^^
伯苑さん
クロスバイクもチャリに違いはありません。
でも楽にスピードが出せるんですよ^^

八重桜は間に合いましたがハナモモが
すでにピークを過ぎていたのが残念。
サーフさん
花びらが幾重にも重なってフカフカした感じがたまりません。

都内では震災後、エコといことで自転車に乗る人が
増えているんですよ。でも乗るのは久しぶりで筋肉痛に
なるかと思いました^^
Re: こんばんは
華蓮さん
こんばんは。

そうですね。八重桜は遠めからだと団子や手マリに見えますよね^^

お気に入りの写真、ありがとうございます。
花見に来ていた家族のほのぼのとした感じが印象的で
レンズを向けてみました。

ブロ友さんのおかげで八重桜間に合いました!感謝です^^

管理者にだけ表示を許可する